アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月23日

与えよ、さらば与えられん?!

海入りやる気が出るポスター.png


メンタルの話では割と良くお目にかかる、「無意識領域」。

話すと長くなってしまうので、今日は割愛しますが、
もう、本当に乱暴にざっくり言うと、

あなたが(無意識領域で)願ったことが現実になる

という程に、無意識領域の力は大きく現実世界に影響を与えるということです。

願っているものがなかなか叶わないというとき、
それは無意識領域下で逆のことを願っている可能性が高いそうで。
変化することが怖かったり、
過去のトラウマからガードをかけていたり、
とかとか。(乱暴すぎ)

今通っているメンタル系の勉強会では、
かかっているガードを探して取り除くワークと無意識領域の書き換えワークをして、
自分を高めるということをしています。
で、無意識領域に叩き込むために毎月いろいろなことを自分に言い聞かせています。

先月から私がやっているのは
「世界はやさしさやワクワク、幸せで溢れているよ」
「世界はいつだって私の味方」
「私は困難も含めて、人生を楽しんでいる」
というもの。
枕元に紙を置いて毎晩唱えたり、
携帯のアラームにセットしてみたり、
待ち受けに表示させてみたり、
そうやって、その考え方が習慣化(無意識領域への書き込み成功)するように
仕向けているわけです。

今、仕事の山がなかなか終わらず、先日からトラブルが続発して
「キー!!」
という状況になってしまったのですが、
気が付くと面白いことがちょいちょい起こっていて、
気分が落ち切らずに済んでいます。

職場で突然へんな着信音が鳴るとか、
会社帰りに私以上に忙しすぎて変なテンションの後輩に会うとか、
会社の先輩からいじりメールが来るとか、
散歩中のわんこが可愛かったとか。
ひとつひとつは大したことじゃないのですけど、割と絶妙なタイミングで発生するので、
夜寝るときには比較的穏やかな気持ちに戻れているのです。

意識一つで変わっているんだとしたら、言い聞かせる力の効力すごい!
これ、習慣化したらどうなっちゃうんだろう!!
俄然自分の未来が楽しみになります。

まずは自分はこうだ、自分の世界はこうなんだと言い聞かせる。
そうすると世界がその通りになる。

嘘みたいな話。
でも私は、今はあり得るなって思っています。

騙されたと思って、良かったらあなたも試してみてくださいるんるん




2017年02月12日

思うこと、考えることは自由なのだということ

Blue and White Sky Minimalist Modern Quote Instagram Post.png


12月末と先日、別々の人に
「出会った頃と変わってきたね」
と言われました。

先日言ってくれた方は言語化してくれなかったんですけど、
見た目の話ではないとはしきりに言ってました(笑)。

何がどう変わったのか、あまりまだ自分の中ではわからないながらも、
他人に何か違うものを感じさせているのなら、それはとても嬉しいなと思いました。


で、分からないなりに自分で変わってきた部分てあるかなー?と、
ぼんやり考えてみた結果、そういえばということが一つ見つかりました。
それが

自分や人が思うこと、感じることは自由なのだ

ということです。


当たり前じゃん!と思った貴方!!

正解!!(笑)

なんですけど、私はこれができてなかったんです。

こう感じることは失礼かな、とか
今こう思うことは間違いなんじゃないかな、とか
すごく人の目を気にしていました。

その一方で人が感じたことを素直に受け取れてもいなかったです。

私は、自分で言うのもなんですが、
笑顔がとても優しく見えるらしいのですね。
だから「優しそう」って、すごく言われましたし、今も言われます。
だけど、笑っていながら結構腹黒いときもあるので(笑)、
「この人わかってないなー」
「表面しか見てないなー」
って思っていたし、内面と外面に差があることが怖くもありました。

なんですけどね。

メンタル系の勉強会で、勉強会の最初に参加者同士で自己紹介するときに
「あなたが相手に対して感じたことを相手に伝えましょう」
というワークをしています。
で、そのときに必ず言われるのが

「感じることに正解はないし、あなたが感じたまま伝えれば良いのですよ」
「言われた方も、この人はこう感じたんだなって、そのまま受け取りましょう」


ということ。
これがすごく大きかったように思います。

感じること、思うことに、正解はないんだ。
感じること、思うことは、自由なんだ。

毎月、そのワークを続けていくうちに私は
「優しそうな笑顔」
だと相手が感じたものを、そっか、有り難いな〜黒ハートと思って受け取れるようになりました。
そして、自分が感じたこと、思ったことは、良くも悪くも自由なんだと
思えるようになりました。
間違いなど気にしなくて良いんだと。

それを表に出すかどうかはまた別の問題ですけどね!

そもそも、気持ちや感覚なんて自発的に湧き上がるものなんだから、
自由で当たり前だし、
正解がないのも当たり前なんですよね。

それだけの話。
でも、それだけでも大分気持ちが軽くなったように思いました。

あなたが感じること、あなたが思うこと、
それはいつだって自由で、間違いとか正解とか関係ないんです。
ぜひ、湧き上がるものを大事に生きていきたいですねぴかぴか(新しい)

2017年02月11日

髪の毛うるつや裏技

髪の毛チェック画像.jpg


去年、大変ありがたいご縁がありまして、面白凄腕美容師さんに髪の毛をいじって頂けるようになりました。
あほなことばっかり言うかと思えば、
仕事に対しては本当に真摯、かつ目指すものに常に向かっていて、
毎回とても元気を頂いています。
髪の毛の形やカラーリングもすごく素敵で、鏡を見るのが楽しみになりました!
本当に嬉しいことでするんるん

その美容師さんに髪の毛がうるつやになる裏技をお伺いしたので、ご紹介しちゃいますぴかぴか(新しい)

それは

シャンプーとトリートメントの間に、髪の毛に精製水をかけること!

精製水は浸透しやすいのだそうで、
シャンプーで髪をきれいにして、
精製水で水分を髪の毛に行き渡らせて、
トリートメントでしっかり蓋をしてあげる、
と、こういうことなんだそうです。

で、早速やってみたわけなんですけど、これ本当にすごいです!
自分の髪の毛がネクストステージに行きましたよ!!(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
うるうるつやつや。ついつい触りたくなっちゃう、つや髪になれます黒ハート
冬、乾燥しがちなときは特にお勧めとのことなので、ぜひ試してみて頂けたら嬉しいですグッド(上向き矢印)

※根本的なケアではないので、あくまで裏技としてご利用ください。

髪の毛つながりで、今使っているヘアケア製品がとても相性が良いので、最後にご紹介。


ナプラ インプライム モイスチャー シャンプーβ 280ml トリートメントβ 200g 2点セット


某解析サイトで絶賛されていたシャンプーです。
ここ数年シャンプーの後に髪の毛がぱさつくようになってしまったのですが、
お陰様でだいぶマシになりました!有難い!





一度使ったら手放せない、アフターバストリートメントです。
ドライヤー前に使うと、本当にさらっさらになります。
母娘でお世話になっています黒ハート

相性の良いものに出会うのはなかなか難しいものなので、
少しでもあなたの参考になれば嬉しいです。

2017年02月07日

久しぶりにGoodAndNewをしてみる。

ブログの説明にGoodAndNewしますって書いているのに、最近その記事書いてないですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さくっと行きます、今日のGoodAndNew。

るんるん
ブログについて色々情報を得られました!
余りにも知識が乏しすぎてわからない単語だらけだったので、これから調べていかないと
いけませんが、最新の情報を聞く機会を得られてラッキーでした♪

るんるん
久しぶりに早く帰れました。
仕事を放り投げて明日の朝に回しただけなのですけど(笑)
たまにはそういう日があっても良いよなと最近思えるようになりました。
去年の年末も連日終電な日々の中、朝早く来て残業時間分の時間を稼ぐことで、
PERIDOTSのライブに行けたのですよ〜ハートたち(複数ハート)
火事場のなんとやらなので秘奥義クラスの力技です(笑)
ご利用は計画的に。。

るんるん
ときどきブログで書いている勉強会、時間の神様の魔法のお陰か?、年末辺りから
スタッフの末席に加わることになりまして。
それだけでも面白いのですが、更に今面白い計画が現在進行形で進んでいます。
本当人生って何が起きるかわからないものだなと思います。
計画が始動すると更に忙しくなると思いますが、
折角の機会、目いっぱい楽しみたいと思います。
下手打って泣きたいときもあるし、
学ぶこともたくさんあってパンクしそう。
でも楽しい!本当に有難いし、ラッキーなことです。

出逢いには二種類ある

サンキューカード.png


どこで聞いた話だったかが思い出せないのですが、

出逢いには2種類ある

のだそうです。

1つはあなたの今後の人生に必要で、ずっと続くもの。
もう1つは何かを気づかせる、或いは何かのきっかけを与えてくれるためのもの。

後者の方は気づきやきっかけなど、何かを与えることが目的のための出逢いなので、
それが得られれば自然と去っていくのだそうで。
例えば失恋を例に取ると分かりやすいでしょうか。
そのときは死ぬほど辛かったり、悲しかったり、復縁を願って仕方なかったりしても、
それはあなたに何かを与えるための出逢いだから、
もう役目は終わったと思ってさよならすると良いよ、ということでした。

それこそ酷い痛手を負った失恋が過去あったのですけど、
そのときはわんわん泣いたし、誰にも言えないし、悲しすぎて仕事忘れて迷惑もかけて(笑)。
(未だに後輩にいじられますw)
でもそのお陰で着付けという新しい趣味を手に入れて、
男性と女性の考え方や価値観の違いを学んで、
パーソナルカラーを知ることもできました。

着付けは最初、「女性らしくない」という理由が降られた理由のひとつだったので、
見返してくれるわ!というのと、
復縁したかったのと、
両方あって、昔から興味も少しあったので選びました。
なんですけど、始めてみたら想像以上に面白くて、すっかりはまってしまったという(笑)。
とうとう着付け教室卒業するところまで行ってしまいました。
これに関しては本当にありがとうというか、まぁ感謝してやってもいいな!(突然上から目線)と
思っています。

復縁は結局叶いませんでしたが、やれるだけやったのですっぱり踏ん切りもつきました。
次の出逢いに進むためには後ろ髪を引かれていてはダメみたいですしね!

去年の沢山のご縁に関しても、もしうっかり復縁しちゃってたら、もう絶対にご縁がなかっただろうなと
思うのですよね。
そう思うと、ミラクルというか、不思議だなあというか、人生は面白いなと思います。

余談ですが、もし一旦お別れしたとしても、ご縁があれば必ずまた出逢えるそうなので、
さよならするのが辛いときは、
次逢う時を楽しみに、
もっと素敵になってばったり出逢えるように、
そんな風に考えてみるのも良いかもしれないですね。


今日特に何があった訳ではないのですが、何となく思い返してしまったので、書いてみました。





優しい香りでゆったり幸せなバスタイムが過ごせます。
あなたのハッピータイムのひとつになれば嬉しいです♪
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
プロフィール
タカナシ(マタンゴ)さんの画像
タカナシ(マタンゴ)
南関東在住。 No Music No Life。 ネコと日本酒、スイーツ大好きです。 都合が合えばライブに行っています。 現在注目しているのは小林光一さん(ex超飛行少年)、peridots。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 続・確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話【無申告加算税編】
  2. 2. 確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話
  3. 3. 【自分を大事にするとは】マタンゴなりの解と得られた結果の話
RSS取得
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。