アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月31日

目標!玄関と水回り、窓!

大掃除をこれから時間が許す限りやって、実家に向かいます。
ので、最低限の目標を決めてみました。

神棚代わりのTV台→神様をお迎えするため
玄関→風水的にきれいなことが大事らしい
水回り→〃
窓→〃

という感じです。できたらその先もやりたいですが、どこまでできるかな!!

年末にポケットwifiが届きました。
不慮の事故(?)で12月上旬に使用不可能になってしまって以来、
家のPCからネットにつながらない状態が続いていまして。
もう、本当有難い!!ありがとう、wifi!!

ということでお掃除してきます。

来年もマイペースに、現在進行形でのメンタル的な取り組みをメインにして、
ときどき製品レビューみたいなものも書いてみたいと思います。
よろしかったら、来年も覗いて頂けたら嬉しいです。

それでは、私と、それから今これを読んで下さっている方、そして日本の皆様にとって、
来年が幸せで楽しいことがいっぱいの一年となりますように。
良い新年をお迎えくださいv

2016年12月30日

反省と振り返り

すっかり期間が開いてしまいました…
その間いろいろ記事にしたいことからできないことまで色々ありました。
後から振り返ったときに
「ターニングポイントは2016年だった」
となるんじゃないかと思う位に、自分の中で変化があった1年でした。

さて、振り返りをするにあたって、過日記事にした「優しさを鍛えるワーク」について思うことができたので、そちらについて書いてみたいと思います。

記事を記載した当初、「優しさを鍛えるワーク」の肝は言葉だけでも
「嫌いな人の幸せを願う」
ことだと思っていました。

それは不正解ではないけど、多分それだけじゃなく、
「自分の幸せを願い続ける」
ことが大事なのかもと、最近思い至りました。

11月頃からメンタル系のセミナーに行くようになり、12月のワークが自分自身との対話という内容でした。
繰り返し自分に温かい言葉をかけ続けるという点が「優しさを鍛えるワーク」と似ていることに気が付き、
もしかしたら真意を理解していなかったのかもと思うようになりました。

尚、「優しさを鍛えるワーク」は2か月位で止まってしまったのですが(汗)、
繰り返し自分に温かい言葉をかけるワークは朝晩2回必ず実施するようにしています。
凹む時間が減ったかもしれないと最近思います。
一旦は凹んでも、「じゃあ、どうしようか?」って考えを変えられるようになりつつあるかな、と。

ということで、改めて「優しさを鍛えるワーク」は効果が期待できるのではないかと思います。
以下のような方には効果があるかもしれません。(←あくまで予測ですのであしからず。)

・自分のことがあまり好きではない方
・誰かの幸せを素直に願えない方
・嫌いな人がいる方
・嫌いな人がいる自分を許せない方

新しい1年に向けて、
ぜひ、全力で自分の幸せを願ってみて頂けたらと思います
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
タカナシ(マタンゴ)さんの画像
タカナシ(マタンゴ)
南関東在住。 No Music No Life。 ネコと日本酒、スイーツ大好きです。 都合が合えばライブに行っています。 現在注目しているのは小林光一さん(ex超飛行少年)、peridots。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 続・確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話【無申告加算税編】
  2. 2. 確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話
  3. 3. 【自分を大事にするとは】マタンゴなりの解と得られた結果の話
RSS取得
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。