アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月20日

仕事に使えそう


クッション言葉 まとめ一覧

クッション言葉:
人に仕事をお願い・指示・命令する時、催促・確認する時、お誘いなど断る場面でなど、直接本題を伝える一歩手前に挟む事によって、柔らかいニュアンスになる語句

(上記サイトより)

をまとめて下さっているサイトがありましたのでご紹介。
お世話になっているものもありましたし、
そうだ、こんな言葉もあったな!(使いこなせていない)というものもありました。

人間関係て、本当にちょっとした気遣いや言葉の選び方で、ぐっと変わるものだと思います。
もっと選択肢を持って、人に合わせてアウトプットできる人間になりたいです。

参考にしながら、自分に取り入れたいと思います。



検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
プロフィール
タカナシ(マタンゴ)さんの画像
タカナシ(マタンゴ)
南関東在住。 No Music No Life。 ネコと日本酒、スイーツ大好きです。 都合が合えばライブに行っています。 現在注目しているのは小林光一さん(ex超飛行少年)、peridots。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 続・確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話【無申告加算税編】
  2. 2. 確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話
  3. 3. 【自分を大事にするとは】マタンゴなりの解と得られた結果の話
RSS取得
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。