アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

丁寧な動作を心掛けることは、自分を大事にすることにつながる

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ.png


ここ数年の小さな目標として、
ドアを静かに開け閉めする、自分を丁寧に扱うということを心掛けてきました。
ドアは具体的なのでかなり習慣化できてきました!
(なので、最近は脱いだ靴をそろえるという新たなぷち目標を追加していまするんるん

が。
自分を丁寧に扱うというのが、どうも腑に落とせずにいました。

花束のように扱うのだと書いているものもあり、そのときはそうか!と思うのですが、
きちんと腑に落ちていないので、結局何をすれば良いのかが分からないし、
目標を決めてみても、出来ているのかどうかも良くわからない状態でした。

それが、今日ですよ、今日!

トイレのドアを静かに開け閉めして、
「うむ、今日もできたぞ」
とひとり悦に入った後、

このドアを

バーーーーン!!!

と開けたら、きっと跳ね返って、そうしたら私が痛い思いをするんだよな。
静かに開け閉めできて良かった黒ハート
と思い、そこで初めて気が付いたのです。

あ、これだ。

要は雑な動作や物を雑に扱うと、少なからず自分にも跳ね返ってくるケースがある訳です。
上記のドアもそうだし、
例えばものを移動するときに粗暴に扱ってたら手が滑って足に当たったり、
食器を雑に扱って割れでもしたら怪我になりかねない。

それって、結局自分も大事にできていないのですよね。

逆に物を丁寧に扱うと、それだけ事故も減る。

結果として自分にも優しい!

単純に物を丁寧に扱っていれば、長持ちして、お財布にも優しい。

お金を稼ぐ私にも優しい!!

自分を愛せない人は他人を愛せないなんて言葉もありますが、
動作もそうなのかなと思います。

自分を丁寧に扱える人は、おそらく物も丁寧に扱える人なのだと。

そう気が付いて、自分を丁寧に扱うための具体的な行動目標が出せる気がしてきました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年は自分を丁寧に扱い、自分を目一杯愛しちゃう一年にしたいと思います黒ハート

ほのかに香る柔軟剤 ファーファ

お久しぶりです。

数ある柔軟剤の中でも、私はファーファが好きでして。
ノーマルタイプは香りが本当にささやかで、本当にふんわりほのかに香るんですよね。
そのささやかさがとても好きです。
TVでCMしているようなものは香りが強すぎるなと思っていたので、
ファーファに出会ったときは感動しました。

柔軟剤 ファーファ♪(日本製!)


で、過日買い足したのですけど、なんか香りがない。
ほのかどころか全然香らない。
んー??と思いながら1か月ほど使い続け、ある時よくよく見たら

洗濯用洗剤

だったという。。。(´;ω;`)

その後速攻で柔軟剤を再度買いに走ったのは言うまでもありません(笑)

今の時期は限定の桜の香りも出ており、レビューを見た限りだとなかなか良さそうです。
買い置きはしないようにしているのですが、これだけは買ってしまいました
使うのが楽しみですv
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
タカナシ(マタンゴ)さんの画像
タカナシ(マタンゴ)
南関東在住。 No Music No Life。 ネコと日本酒、スイーツ大好きです。 都合が合えばライブに行っています。 現在注目しているのは小林光一さん(ex超飛行少年)、peridots。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 続・確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話【無申告加算税編】
  2. 2. 確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話
  3. 3. 【自分を大事にするとは】マタンゴなりの解と得られた結果の話
RSS取得
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。