2017年01月14日
2017/1/14進捗状況
2017/1/14進捗状況です。
◆創作関連
■「地図の時間」バージョンアップ
こっそり次の修正を実施しました。
[V1.1.1a]
・ウィンドウの透過設定を調整
アイテム/スキル使用時にウィンドウの重なりを見やすく修正
修正後の画像
アイテム使用対象を選ぶ画面で、アイテムの説明が重なって見辛くないようになってます
プレイはこちらのURLからどうぞ!
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm868
■今後の「地図の時間」バージョンアップ
この土日で、ちょっと大きな追加要素を計画しています。
できれば1/15の日曜日にアップデートしたいところ。
午前中はBGMのループ加工を3曲、マップ作成、プラグイン検証を進めていました。
そんなわけでちょっと張り切ってます。
また後ほど。
【17:20追記】
次回アップデートに含める予定ローグライク「ライク」(風)モードです。
1/15中に完成できたら……!
というわけで、手短かなのでした。
また。
【18:50追記】
■RPGツクールMVまとめwiki更新
バトルイベント間の演出にウィンドウを表示させない方法
情報提供者:くらむぼん様
http://wiki.denfaminicogamer.jp/tkoolmv/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E9%96%93%E3%81%AE%E6%BC%94%E5%87%BA%E3%81%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%E6%96%B9%E6%B3%95
以前お聴きしていたネタをwikiと当ブログに掲載させて頂きました。
後日、今日お見かけしたこのネタも掲載予定です。
以上、備忘録を残して作業に戻ります。あああ。
◆創作関連
■「地図の時間」バージョンアップ
こっそり次の修正を実施しました。
[V1.1.1a]
・ウィンドウの透過設定を調整
アイテム/スキル使用時にウィンドウの重なりを見やすく修正
修正後の画像
アイテム使用対象を選ぶ画面で、アイテムの説明が重なって見辛くないようになってます
プレイはこちらのURLからどうぞ!
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm868
■今後の「地図の時間」バージョンアップ
この土日で、ちょっと大きな追加要素を計画しています。
できれば1/15の日曜日にアップデートしたいところ。
午前中はBGMのループ加工を3曲、マップ作成、プラグイン検証を進めていました。
そんなわけでちょっと張り切ってます。
また後ほど。
【17:20追記】
次回アップデートに含める予定ローグライク「ライク」(風)モードです。
1/15中に完成できたら……!
というわけで、手短かなのでした。
また。
【18:50追記】
■RPGツクールMVまとめwiki更新
バトルイベント間の演出にウィンドウを表示させない方法
情報提供者:くらむぼん様
http://wiki.denfaminicogamer.jp/tkoolmv/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E9%96%93%E3%81%AE%E6%BC%94%E5%87%BA%E3%81%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%E6%96%B9%E6%B3%95
以前お聴きしていたネタをwikiと当ブログに掲載させて頂きました。
後日、今日お見かけしたこのネタも掲載予定です。
#ツクールMV
— かいとりせんこう (@kaitorisenkou) 2017年1月13日
ダメージ計算式に「$gameParty.gainItem($dataItems[アイテムID], 個数);」と入力することで、使用後にアイテムが自動的に手に入るアイテムが作れます
ex…使用すると空き瓶が手に入る回復薬 pic.twitter.com/6wYlQdgaST
【#ツクールMV 覚え書き】
— terunon (@trinitroterunon) 2017年1月14日
名前入力のとき、カーソル初期位置を決定にして「ハロルドあああ」とかになるのを防ぐ
→ rpg_window.js 内の Window_NameInput.prototype.initialize の this._index = 0 を89にする
以上、備忘録を残して作業に戻ります。あああ。
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