2015年09月22日
【レベル3.958】ファンタジーな東京を作成中
素材選びや、導入部分に迷いがなくなると、思いついたシナリオに従って進めるだけなので、前進している感じが出てきました。
マップだけとか、敵キャラだけを作っていると、どこに使うのか、自分が今何をしているのかが分からずに、気が滅入ることもありました。
今はスランプ状態からも脱し、2時間でイベントを30くらい作りました。
またイベントを作ることは、最も練習になっている感じがします。
今日は次に何をしたらよいか、フキダシを表示させるイベントを作りました。
後はゲームシステムの一貫として、善行値や真相値なる変数を設定してみました。
変数については、また別の機会にお話しします。
マップだけとか、敵キャラだけを作っていると、どこに使うのか、自分が今何をしているのかが分からずに、気が滅入ることもありました。
今はスランプ状態からも脱し、2時間でイベントを30くらい作りました。
またイベントを作ることは、最も練習になっている感じがします。
今日は次に何をしたらよいか、フキダシを表示させるイベントを作りました。
後はゲームシステムの一貫として、善行値や真相値なる変数を設定してみました。
変数については、また別の機会にお話しします。
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