2017年01月05日
2016/1/5 進捗状況
◆ツクール関連
プラグインのご紹介から始めますね。
■タクティカルバトルシステム
・キャラ配置が戦況に影響を与えるバトルシステム
・まだβ版で幾つかのバクあり
制作者:Lecode様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/71572-lecode-tactical-battle-system-05/
3Dダンジョン化プラグインのようにとても可能性を感じますね。今からマークしておくといいかもです。
■武器熟練度システム
・武器種類別に熟練度(レベル)を設定
・状況はスキル欄で確認可能
制作者:Galv様
説明/ダウンロード先
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/73160-galvs-weapon-proficiency/
■武器熟練度システム
・武器レベル、キャラごとの適正度を設定可
・ステータス画面で確認可能
制作者:DOURAKU SOFT様(道楽さん)
説明/ダウンロード先:
http://dourakusoftweb.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
どちらも多機能なので、作品に適した方を選んでみてください。
◆創作関連
自慢や作品のことが多め。
覚悟を決めてご覧ください。
■地図の時間
最近「地図の時間」の話ばかりですね。
でも寝ても覚めても、この作品のことばかり考えているから仕方ありません。
なるべくお待たせすることなく「次」を制作します。
話運びを楽しんで頂ける、そんな「次」ですね。
「追加」も考えてます。
プレイ中、クリア済みの方が楽しんで頂ける「追加」です。
バトルではなく、キャラクターの表情に乗せた会話や音楽を楽しんで頂けるようにしたいと思います。
未プレイの方は、ぜひ遊んでみてください。
現状で出し惜しみしている点はなく、1作としてちゃんと楽しめる作品に仕上げています。
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm868
起動直後に頂いているコメントで「なんていうか気持ちの良いゲームでした」と書いて下さっている方がいて、なんというか……嬉しいです。
不具合報告もありがとうございます。
再現できたものは直しますので、気持ちが続く限りお付き合いください。
■Twitterでのこと
新規フォロワーさんがついて頂いたとき、それもアカウント作りたての方だと、ちょっと喜んでしまいます。
まだフォロー先が一桁の頃から、私のアカウントを選んでくれてありがとうございます、って気持ちになります。
他にフォローしている方を覗かせて頂くと、思っているような方がいることもしばしば。
良ければ私が普段よく交流する方もフォローしてみてください。
もれなく素晴らしい作者さん、プログラマー、ミュージシャン、イラストレーター、仕事人です。
気づいたら恵まれていた人脈は、私の自慢で誇りですね。
自慢もそこそこに、大量のテキスト作成でも始めますか!
ではでは、ね。
プラグインのご紹介から始めますね。
■タクティカルバトルシステム
・キャラ配置が戦況に影響を与えるバトルシステム
・まだβ版で幾つかのバクあり
制作者:Lecode様
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/71572-lecode-tactical-battle-system-05/
3Dダンジョン化プラグインのようにとても可能性を感じますね。今からマークしておくといいかもです。
■武器熟練度システム
・武器種類別に熟練度(レベル)を設定
・状況はスキル欄で確認可能
制作者:Galv様
説明/ダウンロード先
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/73160-galvs-weapon-proficiency/
■武器熟練度システム
・武器レベル、キャラごとの適正度を設定可
・ステータス画面で確認可能
制作者:DOURAKU SOFT様(道楽さん)
説明/ダウンロード先:
http://dourakusoftweb.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
どちらも多機能なので、作品に適した方を選んでみてください。
◆創作関連
自慢や作品のことが多め。
覚悟を決めてご覧ください。
■地図の時間
最近「地図の時間」の話ばかりですね。
でも寝ても覚めても、この作品のことばかり考えているから仕方ありません。
なるべくお待たせすることなく「次」を制作します。
話運びを楽しんで頂ける、そんな「次」ですね。
「追加」も考えてます。
プレイ中、クリア済みの方が楽しんで頂ける「追加」です。
バトルではなく、キャラクターの表情に乗せた会話や音楽を楽しんで頂けるようにしたいと思います。
未プレイの方は、ぜひ遊んでみてください。
現状で出し惜しみしている点はなく、1作としてちゃんと楽しめる作品に仕上げています。
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm868
起動直後に頂いているコメントで「なんていうか気持ちの良いゲームでした」と書いて下さっている方がいて、なんというか……嬉しいです。
不具合報告もありがとうございます。
再現できたものは直しますので、気持ちが続く限りお付き合いください。
■Twitterでのこと
新規フォロワーさんがついて頂いたとき、それもアカウント作りたての方だと、ちょっと喜んでしまいます。
まだフォロー先が一桁の頃から、私のアカウントを選んでくれてありがとうございます、って気持ちになります。
他にフォローしている方を覗かせて頂くと、思っているような方がいることもしばしば。
良ければ私が普段よく交流する方もフォローしてみてください。
もれなく素晴らしい作者さん、プログラマー、ミュージシャン、イラストレーター、仕事人です。
気づいたら恵まれていた人脈は、私の自慢で誇りですね。
自慢もそこそこに、大量のテキスト作成でも始めますか!
ではでは、ね。
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