2015年09月07日
0から作り直し?
ファンタジーな東京は、12時間でこのくらいまで進めました。
・東京を1/4程度
・皇居っぽい建物の内装
・東京ドームっぽい建物の内装
・仲間加入/脱退イベントの作成
・キャラクター(アクター)3人ほど設定
・データベースのアイテム、武器、防具を50個ほど日本語化
ちょっとずつ色々いじるのは、飽き防止にもなって良い感じでした。
しかし、始めてのバトルをテストしたところ、メッセージが英語であることが発覚。
日本語化パッチを当てても、新規プロジェクトを作成時に手順をミスったようです。
何かのファイルを上書きすれば、いけそうですが、少し弄ってダメなら、綺麗に0からやり直そうかなと思います。
目的はRPGツクールMVでアプリをリリースすることなので、騙し騙しやるよりは、ちゃんと納得しながら進めたいなと思っています。
もし私と同じように海外版のRPG maker VXAceを日本語化して使う方は、日本語化が成功しているか、早い段階でデータベースやバトルテストをして、確認してみることをお勧めします。
・東京を1/4程度
・皇居っぽい建物の内装
・東京ドームっぽい建物の内装
・仲間加入/脱退イベントの作成
・キャラクター(アクター)3人ほど設定
・データベースのアイテム、武器、防具を50個ほど日本語化
ちょっとずつ色々いじるのは、飽き防止にもなって良い感じでした。
しかし、始めてのバトルをテストしたところ、メッセージが英語であることが発覚。
日本語化パッチを当てても、新規プロジェクトを作成時に手順をミスったようです。
何かのファイルを上書きすれば、いけそうですが、少し弄ってダメなら、綺麗に0からやり直そうかなと思います。
目的はRPGツクールMVでアプリをリリースすることなので、騙し騙しやるよりは、ちゃんと納得しながら進めたいなと思っています。
もし私と同じように海外版のRPG maker VXAceを日本語化して使う方は、日本語化が成功しているか、早い段階でデータベースやバトルテストをして、確認してみることをお勧めします。
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