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2016年07月24日

2016/7/24 進捗状況

2016/7/24の進捗状況です。
思いついた部分、気づいた部分は書き足していきます。

◆新作「バンドワゴン(仮)」について
■開発時間:95時間

休日に大きく前進することができました。
書きためておいたテキストがなくなるくらいの勢いに、私自身驚いています。
現時点ではテストプレイで1時間程度です。
ゲーム性を向上させるための課題は残されているので「読み進めたくなるシナリオ作成」と「ゲームとしてのクオリティアップ」両面を進めていきます。

■自作マップの話
元は1つのマップを使い、2つのマップ(フロア)を表現すると、見えない部分が気になりますよね。
そんな小さな期待と謎を積み重ねて、作品を磨きたいものです。

20160617-171.jpg

■サンプルマップからの気づき
サンプルマップ「山奥の村」で気づいたことです。
このマップ、左上と右上部分に通行可能な道が用意されています。
20160617-172.jpg

そして実際にこの道を歩くと分かりますが、建物が一部見えるように距離がとられているのです。
・左上に立った場合
20160617-173.jpg
・右上に立った場合
20160617-174.jpg

この建物が一部だけ見えている感じが期待感に繋がるのだと思います。
さすが、世界中で使われているサンプルマップですね。

◆Androidアプリ化について
■重力ルーペ/探求リバーブ
こちらはAndroidアプリ化は決めておりますが、公開見通しがまだお話できない状況です。
先にPC環境でプレイできる版数を公開できる予定です。
以前にも触れましたが、2016/8/10でブログ開始から1年となるので、それまでにはPCプレイ版を公開予定です。

アプリ版について、ブックモービルで次回作を楽しみにして下さっている方は本当に申し訳ありません。
しかし、必ずアプリ版でも公開しますので、安心してください。

・場合によっては「バンドワゴン(仮)」の方が先に公開する可能性もあります
・楽しい作品を、できるだけお待たせしないように作業を進めます

今はこれくらいしかお伝えできず、すみません。

■utf-8エラーについて
次の記事で書いているutf-8エラーについて、他の優先作業を進めていたため、なかなか着手できていませんでした。

参考記事:
Androidアプリ出力時のUnicodeDecodeError: 'utf-8'の場合の対処
https://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/444/0

現在進行形でトライしています。
また進展ありましたら上記記事の更新とあわせてお伝えします。
posted by tabirpglab at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作記
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