2016年07月06日
2016/7/6 進捗状況
2016/7/6 進捗状況です。
◆新作「バンドワゴン(仮)」について
■開発時間:42時間
色々と試している間にも時間は過ぎていきますね。
導入プラグインの動作確認、BGMの選定といった下準備的な作業が結構な割合を占めています。
ストーリーは移動中のスキマ時間を活用しており、全体の1/10くらいはできた気がします。
テストプレイでは20分程度遊ぶことができるようになりました。
作品づくりには慣れた気でいましたが、新しいプロジェクトは発見も多く、結局はいつでもチャレンジャーになってしまいます。
きっとそれでいいのでしょう。
怖いのは世の中の感性と自分のそれにズレが生じてしまい、気づかないまま自己満足な仕上がりになってしまうことです。
今作は広報活動の一環も兼ね、スクリーンショット入りのTweetを多く発信しておりますが、これは世間様の反応を確かめつつ「大丈夫だよね(ヤバくないよね?)、このセンス?」という臆病なアンケート作業だったりします。
作風は出しつつ、自分の感性に引きこもらない、これって意識しないとできないことなのかもしれません。
◆最近読んでいる本
職場ではミステリー短編集と宮部みゆきさんの「レベル7」、自宅寝室には伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」、居間には池上彰さんの著書「わかりやすく伝えるコツ(的なタイトル、うろおぼえですみません)をそれぞれスキマ時間に読んでいます。
さらに移動中に本が読みたくなった時のために電子書籍も何冊か常備しており、中でも城アラキさん原作の漫画「ソムリエ」は大のお気に入りです。
このように分散していますが、頭の中身を切り替える訓練になっているので、今後役に立つ場面もあると思います。
作品のクオリティに現れたなら、最高ですね。
なんだかお堅い文章になりましたが、思考は柔らかく、良いものを生み出せるように努めます。
それではまた。
◆新作「バンドワゴン(仮)」について
■開発時間:42時間
色々と試している間にも時間は過ぎていきますね。
導入プラグインの動作確認、BGMの選定といった下準備的な作業が結構な割合を占めています。
ストーリーは移動中のスキマ時間を活用しており、全体の1/10くらいはできた気がします。
テストプレイでは20分程度遊ぶことができるようになりました。
作品づくりには慣れた気でいましたが、新しいプロジェクトは発見も多く、結局はいつでもチャレンジャーになってしまいます。
きっとそれでいいのでしょう。
怖いのは世の中の感性と自分のそれにズレが生じてしまい、気づかないまま自己満足な仕上がりになってしまうことです。
今作は広報活動の一環も兼ね、スクリーンショット入りのTweetを多く発信しておりますが、これは世間様の反応を確かめつつ「大丈夫だよね(ヤバくないよね?)、このセンス?」という臆病なアンケート作業だったりします。
作風は出しつつ、自分の感性に引きこもらない、これって意識しないとできないことなのかもしれません。
◆最近読んでいる本
職場ではミステリー短編集と宮部みゆきさんの「レベル7」、自宅寝室には伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」、居間には池上彰さんの著書「わかりやすく伝えるコツ(的なタイトル、うろおぼえですみません)をそれぞれスキマ時間に読んでいます。
さらに移動中に本が読みたくなった時のために電子書籍も何冊か常備しており、中でも城アラキさん原作の漫画「ソムリエ」は大のお気に入りです。
このように分散していますが、頭の中身を切り替える訓練になっているので、今後役に立つ場面もあると思います。
作品のクオリティに現れたなら、最高ですね。
なんだかお堅い文章になりましたが、思考は柔らかく、良いものを生み出せるように努めます。
それではまた。
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