2016年06月05日
2016/6/5 進捗状況/累計起動時間503時間突破
2016/6/5の進捗状況です。
◆「探求リバーブ」完成間近
重力ルーペの追加コンテンツ「探求リバーブ」の状況です。
土日はマップを20ほど、進行的にはラストダンジョンおよび、ラストバトルに至るまでのイベントを作っておりました。
ラストダンジョンの表現で煮詰まっていたところ、偶然発見した表現を使っております。
迷ったらサンプルマップ、ですね。
※サンプルマップはマップ選択ボックスの中で右クリック→ロードから呼出せます。
今後の予定としては、6月第2週中にプロト版完成、テストプレイ、バランス調整、テキスト調整を経て完成させる予定です。
大体20時間ほどあれば、余裕を持って仕上げられそうです。
毎回書いている通り、一旦ストックして公開は少し後にする予定です。
今回の制作して思っているのは、作品を作る度に段取りが上手くなり、スケジュール通りに進行できるということです。
経験は蓄積されているのですね。
ちなみに私のツクールMVの起動時間は約500時間程度、この時間で5作品制作(ツール系:2、ミニゲーム:1、中編:2)制作しています。
皆さんの目安になれば幸いです。
◆「探求リバーブ」完成間近
重力ルーペの追加コンテンツ「探求リバーブ」の状況です。
土日はマップを20ほど、進行的にはラストダンジョンおよび、ラストバトルに至るまでのイベントを作っておりました。
ラストダンジョンの表現で煮詰まっていたところ、偶然発見した表現を使っております。
迷ったらサンプルマップ、ですね。
※サンプルマップはマップ選択ボックスの中で右クリック→ロードから呼出せます。
今後の予定としては、6月第2週中にプロト版完成、テストプレイ、バランス調整、テキスト調整を経て完成させる予定です。
大体20時間ほどあれば、余裕を持って仕上げられそうです。
毎回書いている通り、一旦ストックして公開は少し後にする予定です。
今回の制作して思っているのは、作品を作る度に段取りが上手くなり、スケジュール通りに進行できるということです。
経験は蓄積されているのですね。
ちなみに私のツクールMVの起動時間は約500時間程度、この時間で5作品制作(ツール系:2、ミニゲーム:1、中編:2)制作しています。
皆さんの目安になれば幸いです。
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