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posted by fanblog

2016年04月16日

2016年1月の収益/今後の計画

2016年1月の収益が出ましたので、ブログや広告収入を考えていらっしゃる方の参考として公開します。

■コンテンツ
・ブログ2つ(当ブログ+同規模のブログ)

■収益
A社広告収入 \5215
B社広告収入 \3853
合計 \9068

■制作時間+ブログ編集時間
平日2時間
土日祝日10時間

■その他
・アクセス数、広告コンテンツ名は、各規約上、控えさせて頂きます
・この月はブックモービルの制作真っ只中ということもあり、時間さえあれば制作していました
収益元のブログコンテンツの充実と、自身の制作活動の両立は手間を惜しまないよう、これからも継続していきたいと思います。

いつもながら、ブログをご覧頂いた皆様、広告収入に寄与頂きました皆様にお礼を申し上げます。
おかげ様で「制作活動にあったらいいな」というものが手に取りやすくなりました。
例えば現在は4月末までの公開に向けて「重力ルーペ」を制作中ですが、2作後に計画している作品ではSteamのDLC素材を使った構成を練っており、そのDLC購入に使わせていただくことになりそうです。

2作目後の話をしたので、今後の計画を鬼が笑わない程度に書きます。
・2月  「ブックモービル」公開
・3月  えんため大賞に「ブックモービル」を応募
・4月末〜5月「重力ルーペ」公開/えんため大賞に応募
・6月末 新作1を公開/えんため大賞に応募
・年内  新作2を公開/収益化の取り組みを実践

新作1は「重力ルーペ」を制作しながら、平行でアイディアをまとめていました。
仮タイトルは「貴族を狙う義足の義賊」としており、「重力ルーペ」を公開して落ち着いたら制作状況をアップできればと思います。これはえんため大賞に間に合うか、ちょっとチャレンジです。

新作2は某イベントから着想を得たもので、同じく「重力ルーペ」を制作しながらアイディアをまとめていました。仮タイトルは「バンドワゴン」。
本当はこちらを「重力ルーペ」の次に着手する予定でしたが、先の「義足の〜」をえんため大賞で審査して頂きたいと思い、順番を変えました。

まずはこれらの構想が、WEB上で強がる誇大妄想でないことを証明するためにも「重力ルーペ」の完成を目指します。
タイムスケジュール的には本当にギリギリですが、これを達成できたなら、成長できる気がします。

※画像は過渡期の「重力ルーペ」です
image.jpeg
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なお収益は国内版ツクールMVのパッケージ版購入と、Android検証環境としてNexus6P購入費用に充てさせて頂きました。Nexus6Pは7万円超えなので、制作活動でこれを買ったといえるくらい累計で収益を出すには1年少々かかりそうです。

上記のような状況なので、お小遣い目的に制作活動をと考えていらっしゃる方がいるとしたら、アルバイトをした方が本当に現実的です、ということも添えておきます。

報告のつもりが長くなりましたが、いつも応援して下さっている皆さま、本当にありがとうございます。
プレイヤーの方も、同業/ライバルの方も等しく楽しんで頂けるエンターテイメントを目指して、これからも活動していきます。
posted by tabirpglab at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作記
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