2016年04月19日
2016/4/19 制作状況
制作中の現代ミステリーRPG「重力ルーペ」の制作状況です。
■開発時間:215時間
■制作状況:
平日は2時間ほど制作、週末は早朝から作業をすることで時間を捻出しています。現時点で、なんとか90/100くらいのところまで漕ぎ着けました。
残りの作業は、こんなところです。
・ラストまでのイベント作成
(1ダンジョン、複数イベント)
・敵キャラのステータス調整(残り約50体)
・テキストの調整(残り全体の2/3)
・通しのテストプレイ(1〜2周)
今から残りの4月内作業時間を計算したところ、多く取れれば50時間程度あるので、大きな問題がなければ4月内公開が出来そうです。
ずっと作っていると疲労も蓄積し、テストプレイを起動するのも、心が重たくなることがあります。それでもテストプレイを始めて、制作した部分が上手く機能したり、バランス調整が絶妙にハマった瞬間はなんとも言えない喜びがあります。
引き続きベストを尽くして、4月内公開を目指したいと思います。
特定の地域に向けて、何か力づける言葉を探してみたものの、何をどう伝えようとしても、一定数の負の感情を招くようで、言葉は見つかりませんでした。
ただ黙ってできることをする、これまで以上に軽率な発言はしない、そう気を引き締める今日この頃です。
■開発時間:215時間
■制作状況:
平日は2時間ほど制作、週末は早朝から作業をすることで時間を捻出しています。現時点で、なんとか90/100くらいのところまで漕ぎ着けました。
残りの作業は、こんなところです。
・ラストまでのイベント作成
(1ダンジョン、複数イベント)
・敵キャラのステータス調整(残り約50体)
・テキストの調整(残り全体の2/3)
・通しのテストプレイ(1〜2周)
今から残りの4月内作業時間を計算したところ、多く取れれば50時間程度あるので、大きな問題がなければ4月内公開が出来そうです。
ずっと作っていると疲労も蓄積し、テストプレイを起動するのも、心が重たくなることがあります。それでもテストプレイを始めて、制作した部分が上手く機能したり、バランス調整が絶妙にハマった瞬間はなんとも言えない喜びがあります。
引き続きベストを尽くして、4月内公開を目指したいと思います。
特定の地域に向けて、何か力づける言葉を探してみたものの、何をどう伝えようとしても、一定数の負の感情を招くようで、言葉は見つかりませんでした。
ただ黙ってできることをする、これまで以上に軽率な発言はしない、そう気を引き締める今日この頃です。
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