2023年12月29日
【858日目】赤い世界:駅前の商店街/コンビニエンスストア/Suno AIを加工してBGM化
https://ci-en.net/creator/4244/article/1034559
夕焼けの景色で止まった世界×ウワサが現実になるRPG 「赤い世界」を制作しているゲーム作家のkuroです。
2024年3月リリースを目指しています。
応援、フォローよろしくお願いいたします!
本日の作業動画です。今回は技術検証回です。
https://youtu.be/6j_yi6zZljk
# 赤い世界
## 駅前の商店街/コンビニエンスストア/Suno AIを加工してBGM化
町のマップのクオリティをあげている中、面白い取り組みをしました。
1.Suno AI(作曲AI)を使ってボーカル曲を数曲生成
2.StudioOne(音楽編集ソフト)でVinal(レコードやラジオ風に音をレトロ&ノイズを入れる効果)を加える
3.ゲーム内でのコンビニで店内BGMとして使う
3曲を生成して1,2の工程で加工するまで初見で10分程度。
音質の低さを逆手にとって、2の工程で目立たなくさせて、環境音に寄せています。
さて明日は本編実装を進めます。
それでは良い1日をお過ごしください。
夕焼けの景色で止まった世界×ウワサが現実になるRPG 「赤い世界」を制作しているゲーム作家のkuroです。
2024年3月リリースを目指しています。
応援、フォローよろしくお願いいたします!
本日の作業動画です。今回は技術検証回です。
https://youtu.be/6j_yi6zZljk
# 赤い世界
## 駅前の商店街/コンビニエンスストア/Suno AIを加工してBGM化
町のマップのクオリティをあげている中、面白い取り組みをしました。
1.Suno AI(作曲AI)を使ってボーカル曲を数曲生成
2.StudioOne(音楽編集ソフト)でVinal(レコードやラジオ風に音をレトロ&ノイズを入れる効果)を加える
3.ゲーム内でのコンビニで店内BGMとして使う
3曲を生成して1,2の工程で加工するまで初見で10分程度。
音質の低さを逆手にとって、2の工程で目立たなくさせて、環境音に寄せています。
さて明日は本編実装を進めます。
それでは良い1日をお過ごしください。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by tabirpglab at 01:36
| 制作記