2021年03月21日
【RPGツクールMV】スキルメモタグを活用した判定・例外処理 (BattleVoice.js.js改造)
RPGツクールMVではmeta."文字列"で判定可能。
私がプラグイン改造で実装した例を掲載します。
BattleVoice.js
制作者:神無月サスケ様
https://plugin.fungamemake.com/archives/2606
例.戦闘中かつメモ欄にが含まれるスキルを使用した場合、ボイスSEを演奏しない。
BattleManager._action.item().meta文字列で判定
var playActorVoice = function (actor, type) {
if (!canPlayActorVoice()) {
return;
}
//改変箇所。戦闘中かつメモ欄にが含まれるスキルを使用した場合、演奏しない。
if (BattleManager._action.item().meta.invalidVoice) {
return;
}
私がプラグイン改造で実装した例を掲載します。
BattleVoice.js
制作者:神無月サスケ様
https://plugin.fungamemake.com/archives/2606
例.戦闘中かつメモ欄に
BattleManager._action.item().meta文字列で判定
var playActorVoice = function (actor, type) {
if (!canPlayActorVoice()) {
return;
}
//改変箇所。戦闘中かつメモ欄に
if (BattleManager._action.item().meta.invalidVoice) {
return;
}
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
posted by tabirpglab at 10:01
| 技術情報(ツクールMV)