2021年04月09日
【RPGツクールMV】TMBattleEx.js改変「エネミー単位で揺れない/揺れ幅を少なくする方法」
バトラー表示拡張
制作者:tomoaky様
エネミーに遠近感や息づかいの表現を追加するプラグイン。
点滅エフェクトを揺れエフェクトに差し替える機能があり、エネミー単位で揺れない/揺れ幅を少なくする方法。
仕様:
・エネミーメモ欄に<lowShake>と記述した場合は1/5のシェイクに
・エネミーメモ欄に<noShake>と記述した場合はシェイクなしにする
var _Sprite_Enemy_updateBlink = Sprite_Enemy.prototype.updateBlink;
Sprite_Enemy.prototype.updateBlink = function () {
if (TMPlugin.BattlerEx.ShakeEffect) {
//追記
if (this._battler.enemy().meta.lowShake) {
var ed = this._effectDuration;
this.rotation = ed % 4 < 2 ? ed / 1000 : 0 - ed / 1000;
return;
}
//追記
if (this._battler.enemy().meta.noShake) {
return;
}
//ここまで
var ed = this._effectDuration;
this.rotation = ed % 4 < 2 ? ed / 200 : 0 - ed / 200;
} else {
_Sprite_Enemy_updateBlink.call(this);
}
};
制作者:tomoaky様
エネミーに遠近感や息づかいの表現を追加するプラグイン。
点滅エフェクトを揺れエフェクトに差し替える機能があり、エネミー単位で揺れない/揺れ幅を少なくする方法。
仕様:
・エネミーメモ欄に<lowShake>と記述した場合は1/5のシェイクに
・エネミーメモ欄に<noShake>と記述した場合はシェイクなしにする
var _Sprite_Enemy_updateBlink = Sprite_Enemy.prototype.updateBlink;
Sprite_Enemy.prototype.updateBlink = function () {
if (TMPlugin.BattlerEx.ShakeEffect) {
//追記
if (this._battler.enemy().meta.lowShake) {
var ed = this._effectDuration;
this.rotation = ed % 4 < 2 ? ed / 1000 : 0 - ed / 1000;
return;
}
//追記
if (this._battler.enemy().meta.noShake) {
return;
}
//ここまで
var ed = this._effectDuration;
this.rotation = ed % 4 < 2 ? ed / 200 : 0 - ed / 200;
} else {
_Sprite_Enemy_updateBlink.call(this);
}
};
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posted by tabirpglab at 00:10
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