2021年09月03日
【RPGツクールMV】本番環境でMN_ShowPictureExtend.jsで画像が表示されない場合の個別対応まとめ
[条件]
@MV1.6.3
AMN_ShowPictureExtend.js 1.0
BWindows向けデプロイメントかつ暗号化利用
C出力画像は非暗号化
[対応]
(1)MN_ShowPictureExtend.jsにパスを成形する処理を記述する
私の場合はSWで分岐させ例外処理を作成
-if(!Utils.isOptionValid('test'))を使い、テストプレイ環境と本番環境を区別する
(2)非暗号化で読みたい画像を自作プラグイン内に記述する
サブフォルダphotoないのphoto0n.pngを例外にしたい場合
Decrypter._ignoreList = [
"img/system/Window.png",
"photo/photo01.png",
"photo/photo02.png",
"photo/photo03.png",
"photo/photo04.png",
"photo/photo05.png",
"photo/photo06.png",
"photo/photo07.png",
"photo/photo08.png",
"photo/photo09.png",
"photo/photo10.png",
"photo/photo11.png",
"photo/photo12.png"
];
メモ:
@MV1.6.3
AMN_ShowPictureExtend.js 1.0
BWindows向けデプロイメントかつ暗号化利用
C出力画像は非暗号化
[対応]
(1)MN_ShowPictureExtend.jsにパスを成形する処理を記述する
私の場合はSWで分岐させ例外処理を作成
-if(!Utils.isOptionValid('test'))を使い、テストプレイ環境と本番環境を区別する
(2)非暗号化で読みたい画像を自作プラグイン内に記述する
サブフォルダphotoないのphoto0n.pngを例外にしたい場合
Decrypter._ignoreList = [
"img/system/Window.png",
"photo/photo01.png",
"photo/photo02.png",
"photo/photo03.png",
"photo/photo04.png",
"photo/photo05.png",
"photo/photo06.png",
"photo/photo07.png",
"photo/photo08.png",
"photo/photo09.png",
"photo/photo10.png",
"photo/photo11.png",
"photo/photo12.png"
];
メモ:
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
posted by tabirpglab at 05:44
| 技術情報(ツクールMV)