2020年07月05日
【246日目】2020/7/2 イベント制作、マップ2点、シナリオ執筆
バックナンバーおよび画像付きは下記記事をご覧ください。
https://ci-en.net/creator/4244/article/339845
些細な演出を1つ差し込むことで大きな効果が出そうな、そんなイベントです。
シナリオの勉強をしていたところ閃きました。
別マップを改変することで1時間で2点作成できました。
同じマップ制作でも、前回と比べて早く作るか、クオリティアップ(面積あたりの遊び量増加 or 装飾性アップ)を図るように意識します。言葉にするとあっさりですけれど、これは成長できるか、できないかを分かつポイントだと思います。
昨日は日課のプログラミング学習を分量を決めて行いました。
・JavaScriptを使ったビンゴ
・各行を説明しながらプラグインの写経
時間ではなく分量にすると、早く、効率よく学ぼうとします。
この意識がマップ制作のときの手を動かす思考に繋がりました。
◆
他
・Studio Oneの起動:キーボードをそばにおき、すぐに使えるように環境設定
・Effekseerの勉強:ガイドブックを半分まで読み、機能概要を理解
・ゲーム作品のプレイ:吸収
https://ci-en.net/creator/4244/article/339845
イベント制作
些細な演出を1つ差し込むことで大きな効果が出そうな、そんなイベントです。
シナリオの勉強をしていたところ閃きました。
マップ制作2点
別マップを改変することで1時間で2点作成できました。
同じマップ制作でも、前回と比べて早く作るか、クオリティアップ(面積あたりの遊び量増加 or 装飾性アップ)を図るように意識します。言葉にするとあっさりですけれど、これは成長できるか、できないかを分かつポイントだと思います。
その他
昨日は日課のプログラミング学習を分量を決めて行いました。
・JavaScriptを使ったビンゴ
・各行を説明しながらプラグインの写経
時間ではなく分量にすると、早く、効率よく学ぼうとします。
この意識がマップ制作のときの手を動かす思考に繋がりました。
◆
他
・Studio Oneの起動:キーボードをそばにおき、すぐに使えるように環境設定
・Effekseerの勉強:ガイドブックを半分まで読み、機能概要を理解
・ゲーム作品のプレイ:吸収
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posted by tabirpglab at 23:51
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