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2022年09月26日

絶対に契約率が上がる”ある一言”

「アポまではいくけど、契約に結びつかない」
「案件単価が上がらない」

そう思っている方は多いかと思います。特にWebデザインやプログラミング、HP制作などスキルを既に持っている人に多いという印象です。

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今回の記事を見て頂くと、成約率の向上や案件単価のUPが可能ですキャラクター(万歳)
では早速初めていきましょう(^^♪

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バツ1NGな例
お客さん:「納期って5日くらいでできますか?」
受託側:「はい。できます。」
お客さん:「いくらくらいでできますか?」
受託側:「〇〇円くらいですかね。」

これは質問に対して、単純に返答ををしている人だけの人です。これでは、他のスキルを持っている人との差別化が生まれないので選ばれません。🤢

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ここで大切なのは、発注側のお客さんは”何かしらの欲求(ニーズ)”を持っているという事です。

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お客さんの質問には全て意味があります!

”納期が5日”という発言一つにしても必ず理由があって、受託側に聞いているのです!そこを汲み取らなければなりません(^^)/では、どうやればいいのか?

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”あること”を聞けばいいのです!

「どうされましたか?」「なぜ5日なのでしょうか?」

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この質問を投げかければいいのです。そうすれば、相手は必ず答えてくれます(^^)/

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その返答の言葉が”真のニーズ=欲求”なのです(^^)/

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では、それを踏まえて上手なれを挙げておきます( *´艸`)

お客さん:「納期って5日くらいでできますか?」
受託側:「はい、もちろんできます!5日ほどということですが、どうされましたか?」
お客さん:「急遽、〇〇をしないといけなくなって、、、」
受託側:「そういうことだったんですね!でしたら、〇〇にこだわりたいという形ですか?」
お客さん:「そうなんだよね。〇〇にこだわりたくてさ〜、、、」

このように一言を付け加えるだけで、”相手の本当の理由”を知ることができます🥺

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プログラミングのスキル一つとっても営業力がある人と、ない人では案件単価にものすごく差が出てしまいます🥶

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相手の真の欲求を理解して、契約まで結び付けて下さい!(^^)/

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いかがでしたか。
今回、紹介した一言を明日から使ってみましょう!🤗
次回も、営業が上手くいかないせいでスキルを活かせない人の為に実践で使える方法を紹介していきます炎

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posted by spoon10 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年09月22日

即決率を簡単に上げる方法

「即決で契約をいただきたい」
「今すぐ買いたい!って言ってもらいたい」

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そう思う方も記事を見ている方は多いかと思います(^^)/

今回の記事を見て頂くと、お客さんの購買意欲が上がり成約率が格段とUPするので営業成績が伸びる事になるでしょうキャラクター(万歳)

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今回、紹介する方法は

”希少性の原理”

です!キャラクター(万歳)

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希少性の原理とは?┗どこでも入手できるものよりも、数が少なかったり手に入りにくいものほど価値が高いと判断してしまう心理現象のこと。

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なぜ、”希少性の原理”が良いのか?

王冠即決での契約が取りやすくなる

”検討します”という言葉は営業マンにとって聞きたくない言葉。それに加えて、”検討します”が契約につながることはものすごく低いです🤢営業マンであるならば即決を狙うべき!

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”希少性の原理”を利用した具体例

風船限定100個
風船閉店セール 残り1日
風船ご当地限定〇〇

でもどうやって営業で使えばいいの?

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今回、紹介する方法は”限定性”を提示する事です。

通常〇〇万円になるのですが、コロナウイルスの影響で大打撃を受けて苦しんでいる企業様が多いので、今回特別価格として〇〇万円になっています。ただ、どうしても弊社でも全ての会社様に提供できる事ではないので、10社限定とさせて頂いております。

と言われると、「今しかない!欲しい!」って思いますよね?これは「この機会を損したくない!」という欲求が働くからです🤗

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今回は”限定”を使った一例を紹介しました(^^♪”希少性”を知っている人は多いですが、活用できている営業マンはごくわずかです。この記事を見終わったあなたがすることは、希少性を活用したトークを考え、実践する事です(^^)/

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実践すれば、相手の反応は驚くほど変わるでしょう( *´艸`)

いかがでしたか?希少性の原理を利用して売れる営業マンになってください!

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posted by spoon10 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年09月21日

信頼度を高める〇〇効果の使い方

「好かれたいけど、どうしたらいいか分からない」
「信頼されたいけど、上手くいかない」

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そう思いながら記事を見ている方も多いと思います。

今回は、目の前の相手がどんどん好いてくれる方法と営業においての活用法を紹介します!(^_-)-☆

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その方法の1つが、

”ザイオンス効果”

です( *´艸`)

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一度は聞いたことある方もいるかと思います。

ザイオンス効果とは
┗同じ人やモノに接する回数が増えれば増えるほど、その人やモノに対して 
 好印象を持つようになる心理現象のこと

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何故”ザイオンス効果”は良いのか?

単純に相手から好かれる
営業で大切な信頼関係が構築できる

その結果、相手から悩みや不安がポロっと出てくるので提案への流れにもっていきやすいのですキャラクター(万歳)

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ではどうやって具体的に営業で使うのか?

今回は【アポイント編】を紹介していきます。例えば、電話⇒アポイントを取る時

王冠電話×接触頻度を上げる手段

風船事前に資料を送る
風船事前にSNSでアプローチをしてみる
風船事前に手紙を送る

etc…

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今回、接触頻度を上げる手段を数個紹介しましたが、自分でアイデアを書き出してみるといいでしょう(^^♪

この記事を見たあなたは接触頻度を上げる手段を書き出して行動する事です(^_-)-☆

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そうすればアポイントを取れる確率はグンと上がってくること間違いなしです🤗

いかがでしたか。

ザイオンス効果を利用して相手から好かれる人になって下さい!

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posted by spoon10 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年09月20日

小学生でもできる信頼関係構築術

「信頼関係を築きたい、、、」
「重い通りに動いてほしい、、、」

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営業マンはもちろん、動画編集、プログラミングのスキルはあるけど、案件が取れない。。。

そんな方に読んで頂きたい!(^_-)-☆

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今回は、私が今でも使っているお客様が思い通りに動く方法の1つを紹介しますキャラクター(万歳)

その方法の1つが、

”返報性の法則”

ですキャラクター(万歳)

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返報性の法則とは?
┗人は他人から何かしらの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱く心理の事。

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なぜ返報性の法則が良いのか?

風船コミュニケーションの円滑さが生まれる
風船相手が信頼してくれる
風船ポロっと悩みを出してくれる

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その結果、契約率が大きく上がります( *´艸`)

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ではどうやって営業に活用するのか?

活用例を2つ紹介します!

@「好き」を伝える。(好意の返報性)
〇〇さんの財布とてもカッコイイです!私も強いこだわりがあるので   中々ピンとくる物と出会えないのですが、そのデザイン好きです!

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〇〇さんのネクタイ、とても素敵です!   私はお店やネットで沢山探しますが、中々見つからなくて、、、   そのデザイン私も好きです!

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A強めの自己開示(自己開示の返報性)
あまり自分から話さないのですが、実は私、、、〇〇という  コンプレックスを持ってまして〜。

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ここだけの話、、、〇〇という業界は△△でして〜。

@、Aを使うと、、、

「(自分に)興味を持ってもらって嬉しいな」「わざわざ、言ってくれたのか」

そのように感じたお客様はこうなります。

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”実は、ウチは〇〇という事で悩んでて。”

これを言われたら、契約に大きく近づきますよね!

いかがでしたか。

返報性の法則を利用して、相手との距離を一気に近づけてみてください!(^^♪

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posted by spoon10 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年09月16日

何故人は”流行り”に弱いのか?

「みんな持ってるからつい、、、」
「みんなが買うなら私も、、、」

こんな事ありませんか?
※前回とは逆の心理が働いています。

それは、

”バンドワゴン効果”

です!🤗

バンドワゴン効果とは、多数がある選択肢を選択している
現象が、その選択肢を選択する者を更に増大させる効果の事です。

簡単に言うと、、、

”世間の流行りや周りの評判を判断材料にしてしまう心理”

です!( *´艸`)

例えば、飲食店

カフェ、ラーメン、居酒屋あらゆる飲食店でいつも行列で
絶えないお店がありますよね(^^♪

行列があると、人間の心理として
”あの店は美味しいに違いない!”と感じますキャラクター(万歳)

それによってさらに、人々は並びに並んで行列を作るのです!

逆に人が少ないお店に進んでいこうと思う人はなかなかいないと
思います(笑)

なので、わざわざ席数を減らして、行列を作らせるマーケティング戦略を
とっている飲食店もあります!

それくらい、人は”流行り”に敏感な事が分かると思います(^^♪

では、どうやって営業に活用するのか?

王冠営業での使い方

私がお話させて頂いた方の〇割の方が導入しています。
〇〇の地域では主流になっている技術です。
この地域で1番、お客様に選んで頂いております

コツは、数字を含めて伝える事です( *´艸`)

営業で最も大切なのは

”お客様の聞く体制を整える事です”

”話をきく”というステージに登って頂かないと、どれだけ良い商品、
サービスを扱っていても無意味です。

”自分に関係ある!”と思ってもらえるように周りの人々の行動を
全力で伝えてみてください!(^_-)-☆
posted by spoon10 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年09月15日

お客様は”あなただけ”に弱い

「流行りすぎて、私は買いたくない」
「周りに流されたくない」

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皆さんも何かを買う時、このような経験ありませんか?

実は私たちはある心理を使われ購買まで操られています🥶

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スノップ効果です!キャラクター(万歳)

スノップ効果とは、他社の消費が増加していくほど購買者個人の需要は減少するという効果の事です。

多くの人が所有している商品に希少価値がないため、”自分は他の人と差別化したい”という欲求が高まるという事です( *´艸`)

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例えば、一般的なアパレルブランド。
「皆とかぶるから、ユニクロの服はちょっと、、、」
「周りの友達がナイキばっかりだから、、、」という人いますよね。。。

「かぶるくらいなら買いたくない!」

というのがスノップ効果です!キャラクター(万歳)

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私も人と同じモノを持ちたくないタイプなので、日々を振り返ってみると、スノップ効果を利用して売られている商品を買っていることが多いです(笑)

つまり、スノップ効果とは

”他人と同じは嫌だ!”という心理です(^^)/

この心理を営業で使いましょう!🤗

王冠営業での使い方

〇〇様にカスタマイズした商品がこちらです
〇〇様の現状の状況でしたら、こちらの△△がおすすめです
〇〇様にとって最適なプランがこちらの△△です

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”あなただけ”というメッセージを伝えましょう!

”商品に対しての特別感”をお伝えしましたが、”あなた自身の特別感”を伝える事が営業ではとてつもなく、重要なので、考えてみてください(^_-)-☆

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後者がちゃんと相手に伝わることができれば

”自分が売れる”

に繋がります(^^♪

自分が売れる営業が一番理想的なので目指していきましょう!炎

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posted by spoon10 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年09月14日

信頼を失っていませんか?

「好印象をつけられたはずなのに、、、」
「印象悪いのかな、、、」

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そう悩んでいる方に見て頂きたい(^^)/

今回は、毎日戸建てにピンポンしていた僕が”どのように印象を残して効果的に相手からの信頼を得ていたのか”を紹介します(^_-)-☆

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信頼を得る一つの方法として活用していたのが、

「ハロー効果」

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どのような心理効果というと、、、

相手を評価する時に、目立った特徴に引きずられて、他の要素については適正に評価がされずに歪められてしまう心理効果

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ハロー効果は、良い印象を受ければ肯定的な方向に働く、

風船ポジティブ・ハロー

と、逆に悪い印象を受ければ否定的な方向に働く

風船ネガティブ・ハロー

がありあます( *´艸`)

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星2具体例

@一流大学出身
┗「その人は全ての能力に優れているだろう」と憶測

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Aヨレヨレの服装
┗「生活に苦しんでいる人だろう。」と想定。

営業ではこの2つに目を向けると効果抜群ですキャラクター(万歳)

王冠見た目

王冠話し方

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見た目
【表情】
・会った瞬間から常に笑顔
┗「販売している商品は大丈夫に違いない!」

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【清潔感】
・スーツがぴしっと整っている
・髪が整っている
・靴や爪が綺麗で磨かれている
┗「しっかりしていそう、この人なら安心できる」

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話し方
・ハキハキ話している
・相手のテンポに合わせた話し方
・丁寧な口調
・正々堂々と話している
┗「自信を持っていそうだな、思いやりがあるな、説得力を感じるな」

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星2まとめ

見た目や話し方だけで、大きく印象を変えます。
それは「+」にも「-」にも働きます(^^)/
トークは良くできているのに、見た目と話し方で損をしている営業マンが大勢います!
改めて見直しましょうキャラクター(万歳)

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posted by spoon10 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年09月13日

あなたのギャップまだ使ってないの?

「あの人、何で目つきあまりよくないのに売れるの?」

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「なんであの冷たい人が売れるの?」

そう思っている方もいらっしゃると思います。

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実はあることが裏に隠されています。今回、この”あること”を利用してトップセールスになった私が紹介します!

それは、、、

”ゲイン・クロス効果”

です!キャラクター(万歳)

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ゲイン・クロス効果
┗人の印象においてプラス・マイナスの変化量が大きいほど、
影響を与える度合いが大きくなる心理的効果の事。

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具体例を挙げると、

見た目が怖そうな人が、優しかった時

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チャラそうな人が一途だった時

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いつも笑顔の子がいじめの主犯格だった時

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しっかり者に見える人が遅刻の常習犯だった時

あなたの周りにもこんな人いませんか?

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このようにゲイン・クロス効果によって人に与える印象はプラスにもマイナスにもなり得るという事です。

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私自身が営業の場面で利用したことは色々ありますが、

王冠髭+満面な笑顔
┗怖そうというマイナスから明るい、優しそうというプラスの印象に変える

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王冠明るい+真剣な表情
┗明るい人だけの人から、真剣に考えてくれる頼れる人という印象に変える

etc…

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私とは逆に第一印象が爽やか満点な人は爽やかな顔から急に真顔で真剣に話すことも一つの方法だと思います(^^♪

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このように”ゲイン・クロス効果”を利用し最初の印象とギャップを付ける事で相手の印象に強く残してください(^_-)-☆

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いかがでしたか?

営業という世界で売れるかどうかは商品が売れるかではなく、全て自分が売れるかどうかです!キャラクター(万歳)

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自分自身をどのように見せる事が最適なのか研究してみてください炎

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posted by spoon10 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年09月12日

売れる営業マンの最後の一言

「プレゼンは上手くいったけど、契約に至らなかった」「何が原因で失注したのか分からない」

こんな経験したことありませんか?

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このような相談を受ける事が沢山ありますキャラクター(万歳)

今回は私も経験し、ご相談された方が実際に解決さいた方法をご紹介します( *´艸`)

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ほとんどの営業マンがあることをしないたが為に成約に至ってないのです。

それは”訴求”をしていないという事です!

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訴求とは?
┗簡単に言うと、「契約してください!」と相手に行動を促す言葉です。売れない営業マンはこの一言を言っていません。

何故、それほど”訴求”が大事なのか?

それは、”カチッサー効果”という心理が人間に働いているからです。

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【エレンラガーさんの実験】
風船被験者がコピー機の順番待ちの列での先頭へ行くために3通りの言い方で頼んだ。


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@訴求のみ伝える
┗「すみません、先にコピーとらせてもらえませんか?」

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A本物の理由を付け足す
┗「すみません、急いでいるので〜?」

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Bもっともらしい理由を付け足す
┗「すみません、コピーを取らなければならないので、先にコピーをとらせてもらえませんか?」

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結果

@:承諾率_60%
A:承諾率__94%
B:承諾率_93%

⇒承諾率が最も高かったのは、Aであり、

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”理由+訴求”

訴求をしない🥶
=お客様にどんな行動をとってほしいのか言わない
=お客様にはどうしたら良いのか分からない
=成約に至らない

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これを営業に当てはめると、プレゼンの終わりに、

”お客様の〇〇という問題を解決できる商品なので、是非この機会に契約してください”

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この”理由+訴求”の一言をお客様に伝えるだけです(^^♪

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いかがでしたか?

訴求しないことは契約を頂きたくないと言っているのと同じです。
訴求すれば「営業成績」は必ず伸びます!明日の営業から是非使ってみてください!キャラクター(万歳)

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posted by spoon10 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年09月09日

資料作成に時間を追われていませんか?

「お客様に提案する資料がいつもギリギリ」「時間をかけすぎてしまった」

こんな経験ありませんか?🤢

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これはパーキンソンの法則という心理によって起こる現象なのです。キャラクター(万歳)

風船第1法則仕事の量は、完成の為に与えられた時間を全て満たすまで膨張する。

風船第2法則支出の額は、収入の額に達するまで膨張する

ややこしい言葉が並んじゃってますよね(笑)

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ただ、第1法則は営業との関連性が強いです!(^^)/

具体例を挙げると、、、

お客様に提案する資料の納期が来週の月曜日だが、約束納期まで5日間あるので、その5日を全て使ってしまい、提出が月曜ギリギリになってしまった。

こんな経験ありませんか?

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パーキンソンの法則への対象を今回ご紹介します!(^_-)-☆

対策@:完璧を捨てる┗100点満点思考を捨てる事です。100点を取ろうとすると、他にやるべき事が疎かになってしまいがちです。なので、80点を目指しましょう!

対策A:決めた時間に成し遂げる目標を明確にする┗会議一つにしろ、goalを決めておくことが大切です。goalを決めず、話し合う事は時間の無駄でしかありません。会議だけではなく、全てにおいて、時間内で果たす目標を決めましょう!

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いかがでしたか?

パーキンソンの法則を知らないと、かけるべきでない時間を要してしまいます。

営業は準備が8割です(^^)/資料作成以外にも営業マンがやるべきことは沢山あります。

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ぜひ、今回紹介した対策をやってくださいね!( *´艸`)

「心」を整えれば必ず結果が出るのはもちろん、

「ありがとう」と感謝される営業マンになれます(^^)/

コメント、いいねお待ちしてますキャラクター(万歳)

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posted by spoon10 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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