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2022年12月09日
営業目標が達成できないのは〇〇〇がないから!
あなたが営業目標を達成できない理由
営業目標は達成できていますか?( ..)φ
これまでは、営業に限らない「目標達成」について情報発信していましたが、今回は、営業に絞って目標達成のコツを紹介します!この記事では営業目標がなぜ達成できないのか知ることができます
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営業で目標達成する為には
”KPI”
KPIの管理の徹底が営業数字を達成する為には必要不可欠です!
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KPIって何?
”KPI”とは設定した目標を達成する為に、業務を数値化して、どの業務の数値をどのくらいあげればよいのかを決める指標の事です。
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簡単に言えば、KPIは最終ゴールを達成する為の「中間目標」ということになります(^^♪
例えば、「1か月に10件の新規契約を獲得したい」
「新規見込み客200社に電話営業をする」
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こんな感じでKPIを設定していきます!もし、”KPI”を設定しなかったらどうなるの?
見込み客へのテレアポ数
商談数?
成約率?
もし”KPI”を設定しなかったら、改善点がどこなのか不明になります!
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その他にも、”KPI”を設定しなかったら、
今日は忙しかったな〜
今日は頑張ったな〜
といった感じで、なんとなく毎日営業活動をしてしまい、営業数字を達成する事は不可能です🤢
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ただ、どのように”KPI”を設定していいの?と言う人もいるので、
営業数字が達成できる”KPI”を立てる事数字管理の大切さを理解して頂けたらOKです(^^♪
営業数字の達成は”KPI”にかかっています!
まとめ
【営業の目標達成】
KPIを設定しよう!
”KPI”とは中間目標・指標
┗設定しないと改善点が分からない
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いかがでしたか。
営業数字の達成は”KPIの設定”が必要不可欠です。次回は、”KPI”の設定方法を紹介します
タグ:ビジネススキル