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2022年10月11日
営業で売れない人の3つの誤解
”営業に関する情報多すぎる・・・”
お名前.com
こう思っている方は少なくないはず、、、。🤢
私自身も営業が全く分からなかった時、こう思っていました。
お名前.com
今回の記事は、こんな経験がある人専用です(^^♪
実際、本や、インターネットで得られる情報は膨大です(笑)なので、何が正しいのか分からない人もいると思います
お名前.com
今回の記事で少しでも営業に関する誤解が解ければと思います(^_-)-☆
営業に関する誤解
@”口が上手くないと営業はできない”
┗口が上手くなくても営業は余裕で上手くいきます。営業は”準備”を どれだけできるかが勝負です。商談の会話はほとんど同じです。 つまり、お客様からの疑問点、不安点はパターン化されています。 なので、お客様への返答をしっかりと前もって準備をしましょう!
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営業に関する誤解A”売りつけないとダメ”
┗売りつけないとお客様が買わないことは、商品・サービスを魅力に 感じていないという事。”契約”=”お客様が喜ぶ”が前提です。 お客様が喜ばない契約は”押し売り”です。後々、キャンセルが増えたり、 クレームが多発する原因になるのでやめましょう! 売りつけるのではなく、お客様からの「買いたい!」を引き出しましょう
営業に関する誤解B”トーク力がないと売れない”
┗実際に、トーク力があっても売れない人もいます。 営業で大切な事は話すことよりも”聞く事”です。 話すことが苦手な人はチャンスです。お客様に沢山聞いてあげて下さい。 逆の立場になったら分かることですが、、、 あなたは鼻息が荒い人から貰おうと思いますか? 契約が欲しいあまりに、話すことだけに力が入りすぎる人は 気を付けて下さい。
お名前.com
まとめこのように、一度や聞いたことがある情報でも全てが正しいとは限りません。是非、この記事を見ている方は正しい知識を抑えて、成約率をどんどん伸ばしてほしいです( *´艸`)
お名前.com
今後とも、成約率に悩む人の為に役立つ情報発信をしていくので、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆最後までお読みいただきありがとうございます🤗
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こう思っている方は少なくないはず、、、。🤢
私自身も営業が全く分からなかった時、こう思っていました。
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今回の記事は、こんな経験がある人専用です(^^♪
実際、本や、インターネットで得られる情報は膨大です(笑)なので、何が正しいのか分からない人もいると思います
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今回の記事で少しでも営業に関する誤解が解ければと思います(^_-)-☆
営業に関する誤解
@”口が上手くないと営業はできない”
┗口が上手くなくても営業は余裕で上手くいきます。営業は”準備”を どれだけできるかが勝負です。商談の会話はほとんど同じです。 つまり、お客様からの疑問点、不安点はパターン化されています。 なので、お客様への返答をしっかりと前もって準備をしましょう!
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営業に関する誤解A”売りつけないとダメ”
┗売りつけないとお客様が買わないことは、商品・サービスを魅力に 感じていないという事。”契約”=”お客様が喜ぶ”が前提です。 お客様が喜ばない契約は”押し売り”です。後々、キャンセルが増えたり、 クレームが多発する原因になるのでやめましょう! 売りつけるのではなく、お客様からの「買いたい!」を引き出しましょう
営業に関する誤解B”トーク力がないと売れない”
┗実際に、トーク力があっても売れない人もいます。 営業で大切な事は話すことよりも”聞く事”です。 話すことが苦手な人はチャンスです。お客様に沢山聞いてあげて下さい。 逆の立場になったら分かることですが、、、 あなたは鼻息が荒い人から貰おうと思いますか? 契約が欲しいあまりに、話すことだけに力が入りすぎる人は 気を付けて下さい。
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まとめこのように、一度や聞いたことがある情報でも全てが正しいとは限りません。是非、この記事を見ている方は正しい知識を抑えて、成約率をどんどん伸ばしてほしいです( *´艸`)
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今後とも、成約率に悩む人の為に役立つ情報発信をしていくので、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆最後までお読みいただきありがとうございます🤗
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2022年10月07日
商談が上手くいかない一つの理由
突然ですが、質問です。
”あなたは成約率に満足していますか?”
「はい。」と答えて頂いたあなた。正直に答えて頂き、ありがとうございます(^^)/成約率に悩んでいる方からよくご相談が来ますが、誰でもできる”あること”が抜けています!
お名前.com
今回は、成約率が絶対にUPする”ある方法”を紹介します🤗
以前の記事で紹介したことがあるかと思いますが、
”営業で大切な事はなんでしたか?”
※色々浮かんだと思います、、、
お名前.com
答えは、
信頼関係
です。
お名前.com
「いやいや、そんなのわかってるから!」と思いましたよね( *´艸`)
信頼関係が大事だとは理解しているものの、信頼される為の”あること”ができていません。
お名前.com
”あること”は絶対に誰でもできます🥺ただ、残念ながらできている人はほぼいません。
”笑顔”
本当に当たり前な事しか言っていませんが、本当にできている人が少ないです。。。
お名前.com
最近、Zoomで商談している人も多いですよね(^^♪私自身も、Zoomでご相談を受けたり、コンサルをしていますが、Zoom開始時に満面な笑顔の人は、ほんの数%です。
対面で会うよりも、Web対面は相手との雰囲気や距離感がつかみにくいです。
お名前.com
ここで伝えたいことは、
”表情”で伝わる影響が対面の時よりも大きいという事です!
Zoomの始まりで、顔がかしこまっていませんか?
お名前.com
一度、Web対面時に、意識して自分の顔を確認してみてください(^^♪
いかがでしたか?
お名前.com
今回は、成約率に悩む人に向けて、信頼関係に大きく関わる”笑顔”を紹介しました!
”笑顔”がないと、相手は構えてしまいます🤢
お名前.com
逆の立場だったら、、、?と常に考えて、商談に臨みましょう!
今後とも、成約率に悩む人の為に役立つ情報発信をしていくので、これからもよろしくお願いします
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”あなたは成約率に満足していますか?”
「はい。」と答えて頂いたあなた。正直に答えて頂き、ありがとうございます(^^)/成約率に悩んでいる方からよくご相談が来ますが、誰でもできる”あること”が抜けています!
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今回は、成約率が絶対にUPする”ある方法”を紹介します🤗
以前の記事で紹介したことがあるかと思いますが、
”営業で大切な事はなんでしたか?”
※色々浮かんだと思います、、、
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答えは、
信頼関係
です。
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「いやいや、そんなのわかってるから!」と思いましたよね( *´艸`)
信頼関係が大事だとは理解しているものの、信頼される為の”あること”ができていません。
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”あること”は絶対に誰でもできます🥺ただ、残念ながらできている人はほぼいません。
”笑顔”
本当に当たり前な事しか言っていませんが、本当にできている人が少ないです。。。
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最近、Zoomで商談している人も多いですよね(^^♪私自身も、Zoomでご相談を受けたり、コンサルをしていますが、Zoom開始時に満面な笑顔の人は、ほんの数%です。
対面で会うよりも、Web対面は相手との雰囲気や距離感がつかみにくいです。
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ここで伝えたいことは、
”表情”で伝わる影響が対面の時よりも大きいという事です!
Zoomの始まりで、顔がかしこまっていませんか?
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一度、Web対面時に、意識して自分の顔を確認してみてください(^^♪
いかがでしたか?
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今回は、成約率に悩む人に向けて、信頼関係に大きく関わる”笑顔”を紹介しました!
”笑顔”がないと、相手は構えてしまいます🤢
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逆の立場だったら、、、?と常に考えて、商談に臨みましょう!
今後とも、成約率に悩む人の為に役立つ情報発信をしていくので、これからもよろしくお願いします
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2022年10月06日
間違ったクロージングの理解
「クロージングって何?」
「クロージングって何すればいいの?」
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成約率を上げる為にネットや本で学んでいる方は多いと思います。一度は聞いたことのある言葉。それが”クロージング”(^^♪
お名前.com
”クロージング”は成約率を上げるために必ず学んでおくべき内容です
今回は成約率を上げる為の正しいクロージングの概念を解説していきます🤗
お名前.com
成約率が低い、あるいは成約率が伸びない人には”ある共通点”があります!
お名前.com
それは
間違ったクロージングの理解
です。
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クロージングって、、、
「契約で終わらせることでしょ?」
「相手にYESを言わせる事でしょ?」
”クロージング”ってどういうものですか?と聞くと、このように返ってくることがほとんどです。
見ているあなたもこうおもいませんでした?
お名前.com
そう思った方、残念です🤢
お名前.com
その誤った理解が
あたなの成約率を低くしてしまっているのです。
お名前.com
本当のクロージングとは契約させることでもなく、YESを言わせることでもありません。
話(商談)を終わらせることです。
お名前.com
YesでもNoでもどちらでもいいのです!
どうしても、契約がほしい!と思うがあまりにYesと言わせるプレッシャーを無意識のうちに与えてしまっているかもしれません。
お名前.com
ですが、そういう時ほど、冷静になってください!
そんなこと言っても、難しくない?
って思った人もいると思います(^^)/
お名前.com
私は、心からNoでも良いと思っています!
なぜなら、この提案をしてNoだったら仕方ない!と思えるぐらい準備をして臨むべきだからです。
お名前.com
「出来る限りの準備はしていますか?」
お名前.com
いかがでしたか?
今回は、成約率に悩む人に向けて、正しいクロージングの理解を紹介しました!(^^)/
提案は準備をしっかりとしてから行うものですこの提案なら!と思えるくらい準備をしましょう!(^^)/正しい知識と正しいトレーニングを積み重ねれば、成約率は必ず伸びます
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今後とも、成約率に悩む人の為に役立つ情報発信をしていくので、これからもよろしくお願いします
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「クロージングって何すればいいの?」
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成約率を上げる為にネットや本で学んでいる方は多いと思います。一度は聞いたことのある言葉。それが”クロージング”(^^♪
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”クロージング”は成約率を上げるために必ず学んでおくべき内容です
今回は成約率を上げる為の正しいクロージングの概念を解説していきます🤗
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成約率が低い、あるいは成約率が伸びない人には”ある共通点”があります!
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それは
間違ったクロージングの理解
です。
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クロージングって、、、
「契約で終わらせることでしょ?」
「相手にYESを言わせる事でしょ?」
”クロージング”ってどういうものですか?と聞くと、このように返ってくることがほとんどです。
見ているあなたもこうおもいませんでした?
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そう思った方、残念です🤢
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その誤った理解が
あたなの成約率を低くしてしまっているのです。
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本当のクロージングとは契約させることでもなく、YESを言わせることでもありません。
話(商談)を終わらせることです。
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YesでもNoでもどちらでもいいのです!
どうしても、契約がほしい!と思うがあまりにYesと言わせるプレッシャーを無意識のうちに与えてしまっているかもしれません。
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ですが、そういう時ほど、冷静になってください!
そんなこと言っても、難しくない?
って思った人もいると思います(^^)/
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私は、心からNoでも良いと思っています!
なぜなら、この提案をしてNoだったら仕方ない!と思えるぐらい準備をして臨むべきだからです。
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「出来る限りの準備はしていますか?」
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いかがでしたか?
今回は、成約率に悩む人に向けて、正しいクロージングの理解を紹介しました!(^^)/
提案は準備をしっかりとしてから行うものですこの提案なら!と思えるくらい準備をしましょう!(^^)/正しい知識と正しいトレーニングを積み重ねれば、成約率は必ず伸びます
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今後とも、成約率に悩む人の為に役立つ情報発信をしていくので、これからもよろしくお願いします
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2022年10月04日
契約率が上がらない本当の理由
成約率の高い人は一体何が違うの?
お名前.com
「あの人と私の成約率が全然違う!」
「あの人とは何が違うの?」
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この記事はこんな経験がある人専用の記事です
お名前.com
この記事を書いている私も、成約率が低く毎日悩んでいた時期もありました。のちにトップセールスになれたのは、”〇〇方=〇”を変えたからです。
お名前.com
この記事が少しでも参考になると嬉しいです( *´艸`)
お名前.com
結論から言うと、
”考え方=心”が違います!
では、具体的にどのように違うのでしょうか?
お名前.com
成約率が高い=営業ができてる人の共通点として、
相手の利益を考えている事=常にお客さんの為になることを考えている
お名前.com
成約率が高い人は、このように考えています。
考え方=心が変わると、行動が自然と変わっていきます
話し方
話す内容
話すスピード
間の取り方
etc…
全てが変わってきます。
お名前.com
例えば、質問の仕方
【成約率が高い人】
「どのような状態でいる事が理想ですか?」
自分の事を考えてくれている!
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【成約率が低い人】
「お客様の理想は〇〇ですよね?」
押し付けがましい、売りつけられているかも、、、
あなたならどちらから買おうと思いましたか?
お名前.com
前者ですよね(^^)/
このように、成約率が高い人と低い人では、
”考え方=心”
が違います!
お名前.com
成約率を上げたいと思った方は、まず
”相手の立場””お客さんの利益”
この2つを意識してみて下さい!(^_-)-☆
お名前.com
いかがでしたか?
最近は、
「成約率が上がらない」「成約率の上げ方を教えてほしい」
このような相談が増えているので、成約率が高い人の”考え方=心”の一つを紹介しました
お名前.com
ぜひ、意識してみてください
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「あの人と私の成約率が全然違う!」
「あの人とは何が違うの?」
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この記事はこんな経験がある人専用の記事です
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この記事を書いている私も、成約率が低く毎日悩んでいた時期もありました。のちにトップセールスになれたのは、”〇〇方=〇”を変えたからです。
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この記事が少しでも参考になると嬉しいです( *´艸`)
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結論から言うと、
”考え方=心”が違います!
では、具体的にどのように違うのでしょうか?
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成約率が高い=営業ができてる人の共通点として、
相手の利益を考えている事=常にお客さんの為になることを考えている
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成約率が高い人は、このように考えています。
考え方=心が変わると、行動が自然と変わっていきます
話し方
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間の取り方
etc…
全てが変わってきます。
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例えば、質問の仕方
【成約率が高い人】
「どのような状態でいる事が理想ですか?」
自分の事を考えてくれている!
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【成約率が低い人】
「お客様の理想は〇〇ですよね?」
押し付けがましい、売りつけられているかも、、、
あなたならどちらから買おうと思いましたか?
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前者ですよね(^^)/
このように、成約率が高い人と低い人では、
”考え方=心”
が違います!
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成約率を上げたいと思った方は、まず
”相手の立場””お客さんの利益”
この2つを意識してみて下さい!(^_-)-☆
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いかがでしたか?
最近は、
「成約率が上がらない」「成約率の上げ方を教えてほしい」
このような相談が増えているので、成約率が高い人の”考え方=心”の一つを紹介しました
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ぜひ、意識してみてください
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2022年10月03日
売れる為に絶対に欠かせない分析とは?
「アポイントは取れたけど成約まで至らない、、、」
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最近、このような悩みを抱えた方から相談があしました(^^)/
「おれも!」「私も!」と記事を見ている方の中にもいると思います!
実際、この相談は良く来ます(^^♪
お名前.com
改善策は沢山ありますが、今回は、私が実際にやって改善した方法を一つ紹介します!
営業力を上げたい方は必ずやってください!
お名前.com
その方法とは
自己分析
です。
お名前.com
いやいや、当たりまえのことを言うなよ。って思いましたよね( *´艸`)
お名前.com
では、聞きます。
”相手が自分のことをどう思っているか理解してますか?”
これにこたえられる人は大丈夫です!
お名前.com
自分の事を知ることだけが自己分析ではありません!なぜなら、、、
自分が思う自身と相手からの自分にはギャップがあるからです!
お名前.com
ギャップとは・・・例えば印象。
自分:清潔感のある容姿だから問題ない!
お客様:なんか清潔感ないな〜
お名前.com
上手くいかない原因の一つとして、このように自分と相手では”違いが生じてしまっている”という事が挙げられます。これを改善しないと、上手くはいきません。
お名前.com
具体的な方法
ジョハリの窓(4つ)を書き出すこと
@開放の窓(自分も他人も分かっている)
A秘密の窓(自分は分かっている、他人は分かっていない)
B盲点の窓(他人は分かっている、自分は分かっていない)
C未知の窓(自分も他人も分かっていない)
お名前.com
ここで最も大切なのはB盲点の窓です。
盲点の窓こそが上手くいかない原因を作っている自分と相手のギャップなのです。Bの盲点の窓は相手しか分からないので
家族/友人/大切な人/仕事仲間/初対面の人
これらに人たちに長所や短所、印象など、自分の事を細かく聞いてみましょう
お名前.com
そうすると、必ずギャップが出てきます。あとは、出てきたマイナスのギャップを埋める改善策を考えていきましょう!
いかがでしたか?今回は、上手くいかない原因に対する改善策を紹介ました
次回も、成約率が上がる為記事を書いていくので、楽しみにしててください( *´艸`)
お名前.com
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最近、このような悩みを抱えた方から相談があしました(^^)/
「おれも!」「私も!」と記事を見ている方の中にもいると思います!
実際、この相談は良く来ます(^^♪
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改善策は沢山ありますが、今回は、私が実際にやって改善した方法を一つ紹介します!
営業力を上げたい方は必ずやってください!
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その方法とは
自己分析
です。
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いやいや、当たりまえのことを言うなよ。って思いましたよね( *´艸`)
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では、聞きます。
”相手が自分のことをどう思っているか理解してますか?”
これにこたえられる人は大丈夫です!
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自分の事を知ることだけが自己分析ではありません!なぜなら、、、
自分が思う自身と相手からの自分にはギャップがあるからです!
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ギャップとは・・・例えば印象。
自分:清潔感のある容姿だから問題ない!
お客様:なんか清潔感ないな〜
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上手くいかない原因の一つとして、このように自分と相手では”違いが生じてしまっている”という事が挙げられます。これを改善しないと、上手くはいきません。
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具体的な方法
ジョハリの窓(4つ)を書き出すこと
@開放の窓(自分も他人も分かっている)
A秘密の窓(自分は分かっている、他人は分かっていない)
B盲点の窓(他人は分かっている、自分は分かっていない)
C未知の窓(自分も他人も分かっていない)
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ここで最も大切なのはB盲点の窓です。
盲点の窓こそが上手くいかない原因を作っている自分と相手のギャップなのです。Bの盲点の窓は相手しか分からないので
家族/友人/大切な人/仕事仲間/初対面の人
これらに人たちに長所や短所、印象など、自分の事を細かく聞いてみましょう
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そうすると、必ずギャップが出てきます。あとは、出てきたマイナスのギャップを埋める改善策を考えていきましょう!
いかがでしたか?今回は、上手くいかない原因に対する改善策を紹介ました
次回も、成約率が上がる為記事を書いていくので、楽しみにしててください( *´艸`)
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2022年09月30日
実際に結果が出た営業力を上げるたった一つの行動
「アポイント取ったけど、どう提案すればいいの?」
「営業未経験だから何をしていいのか、、、」
お名前.com
と思っている方いませんか?
実際、このような相談が後を絶ちません。
今回は、実体験をして営業力を上げるきっかけになったある方法を紹介していきます🤗
お名前.com
営業力を上げたい方は必ずやってください!( *´艸`)
お名前.com
その方法とは、、、
家電量販店に行くことです。
えっ、なんで?と思った方もいると思います。
お名前.com
理由は、
売られる体験ができるからです!
”売られる”ことで”買う側の心理”を身をもって体験できるので顧客心理の勉強になるわけです( *´艸`)
具体的なSTEP
0.家電をピックアップ
お名前.com
1.家電量販店に行く
2.本気で買う姿勢を見せる
3.良かった点
4.悪かった点
5.もし立場が逆だったら、、、という改善策
お名前.com
このステップで大切なのは3〜5!
こういうところが良かった!こういうところがちょっと嫌な気持ちになった!
など、記憶or箇条書きでメモしておきましょう!
お名前.com
3〜5の中で特に大事なのは”5”
悪かった点を踏まえて「自分だったら、こういう風に話そうかな!」など、営業マンの立場になって考える事がものすごく重要です。
これをする事で、自分が営業する立場の時にお客様を不快にさせることが劇的に減ります(^^♪
その結果、お客様に喜んでもらう提案ができ、契約に至るということです!
どうでしたか?今回は営業力を上げるきっかけとなった方法を紹介しました(^^♪
営業初心者の方、フリーランスの方はぜひやってみてください
お名前.com
「営業未経験だから何をしていいのか、、、」
お名前.com
と思っている方いませんか?
実際、このような相談が後を絶ちません。
今回は、実体験をして営業力を上げるきっかけになったある方法を紹介していきます🤗
お名前.com
営業力を上げたい方は必ずやってください!( *´艸`)
お名前.com
その方法とは、、、
家電量販店に行くことです。
えっ、なんで?と思った方もいると思います。
お名前.com
理由は、
売られる体験ができるからです!
”売られる”ことで”買う側の心理”を身をもって体験できるので顧客心理の勉強になるわけです( *´艸`)
具体的なSTEP
0.家電をピックアップ
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1.家電量販店に行く
2.本気で買う姿勢を見せる
3.良かった点
4.悪かった点
5.もし立場が逆だったら、、、という改善策
お名前.com
このステップで大切なのは3〜5!
こういうところが良かった!こういうところがちょっと嫌な気持ちになった!
など、記憶or箇条書きでメモしておきましょう!
お名前.com
3〜5の中で特に大事なのは”5”
悪かった点を踏まえて「自分だったら、こういう風に話そうかな!」など、営業マンの立場になって考える事がものすごく重要です。
これをする事で、自分が営業する立場の時にお客様を不快にさせることが劇的に減ります(^^♪
その結果、お客様に喜んでもらう提案ができ、契約に至るということです!
どうでしたか?今回は営業力を上げるきっかけとなった方法を紹介しました(^^♪
営業初心者の方、フリーランスの方はぜひやってみてください
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実際に結果が出た営業力を上げるたった一つの行動
「アポイント取ったけど、どう提案すればいいの?」
「営業未経験だから何をしていいのか、、、」
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と思っている方いませんか?
実際、このような相談が後を絶ちません。
今回は、実体験をして営業力を上げるきっかけになったある方法を紹介していきます🤗
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営業力を上げたい方は必ずやってください!( *´艸`)
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その方法とは、、、
家電量販店に行くことです。
えっ、なんで?と思った方もいると思います。
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理由は、
売られる体験ができるからです!
”売られる”ことで”買う側の心理”を身をもって体験できるので顧客心理の勉強になるわけです( *´艸`)
具体的なSTEP
0.家電をピックアップ
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1.家電量販店に行く
2.本気で買う姿勢を見せる
3.良かった点
4.悪かった点
5.もし立場が逆だったら、、、という改善策
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このステップで大切なのは3〜5!
こういうところが良かった!こういうところがちょっと嫌な気持ちになった!
など、記憶or箇条書きでメモしておきましょう!
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3〜5の中で特に大事なのは”5”
悪かった点を踏まえて「自分だったら、こういう風に話そうかな!」など、営業マンの立場になって考える事がものすごく重要です。
これをする事で、自分が営業する立場の時にお客様を不快にさせることが劇的に減ります(^^♪
その結果、お客様に喜んでもらう提案ができ、契約に至るということです!
どうでしたか?今回は営業力を上げるきっかけとなった方法を紹介しました(^^♪
営業初心者の方、フリーランスの方はぜひやってみてください
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「営業未経験だから何をしていいのか、、、」
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と思っている方いませんか?
実際、このような相談が後を絶ちません。
今回は、実体験をして営業力を上げるきっかけになったある方法を紹介していきます🤗
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営業力を上げたい方は必ずやってください!( *´艸`)
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その方法とは、、、
家電量販店に行くことです。
えっ、なんで?と思った方もいると思います。
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理由は、
売られる体験ができるからです!
”売られる”ことで”買う側の心理”を身をもって体験できるので顧客心理の勉強になるわけです( *´艸`)
具体的なSTEP
0.家電をピックアップ
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1.家電量販店に行く
2.本気で買う姿勢を見せる
3.良かった点
4.悪かった点
5.もし立場が逆だったら、、、という改善策
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このステップで大切なのは3〜5!
こういうところが良かった!こういうところがちょっと嫌な気持ちになった!
など、記憶or箇条書きでメモしておきましょう!
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3〜5の中で特に大事なのは”5”
悪かった点を踏まえて「自分だったら、こういう風に話そうかな!」など、営業マンの立場になって考える事がものすごく重要です。
これをする事で、自分が営業する立場の時にお客様を不快にさせることが劇的に減ります(^^♪
その結果、お客様に喜んでもらう提案ができ、契約に至るということです!
どうでしたか?今回は営業力を上げるきっかけとなった方法を紹介しました(^^♪
営業初心者の方、フリーランスの方はぜひやってみてください
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2022年09月29日
劇的に成約率が上がる売れる質問の仕方
「商談でのヒアリングの仕方が分からない」
「はいorいいえで回答することが多い」
お名前.com
自分の周りで困っている人も多いので、悩んでいる人もいると思います。
特にフリーランスの方が多いという印象です
お名前.com
今回は前回のクローズドクエスチョンに引き続き、
成約率を上げる為に大切なもう一つの質問法を紹介します(^^)/
お名前.com
前回は、相手の回答を「はい」or「いいえ」で答えてもらうクローズドクエスチョンを紹介しました。
お名前.com
メリットは、
相手が答えやすい
質問側が主導権を握れる
お名前.com
この2つでしたね!もし、見ていない方、内容を忘れてしまった方は忘れないように前回の記事を保存して見返せる状態にしておいてくださいね!
お名前.com
今回紹介するのは、
”オープンクエスチョン”
です!( *´艸`)
お名前.com
オープンクエスチョンとは
┗答えが「はい」or「いいえ」のように限定されたものではなく、自由に話をしてもらう質問の事です。
誰が
いつ
どうやって
どこで
というような言葉ですね!
お名前.com
メリットは2つです!
@相手に考えてもらえること
┗オープンクエスチョンは自由に話す事ができる為、”いつ”、”どこで”、”なぜ”と聞かれた相手はしっかりと考えなければならない状態になります。
お名前.com
”しっかり考える=課題に対して意識が強まる”
⇒提案する商品の魅力を高める事ができる!
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A悩みを言ってもらえること
┗クローズドクエスチョンとは反対に、「はい」or「いいえ」に捉われず、相手が自由に話すことができるので・・・
お名前.com
”相手の本音が聞ける=悩みが明確になりやすい”
⇒相手から悩みを言ってもらう事で、押し売り感が一切なくなります!
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メリット@、Aの具体例
「今回、お問い合わせ頂きましたが、御社で何かきっかけがあったのでしょうか。」
お名前.com
「もし、御社が抱える〇〇という問題がこれからも続いてしまったら、どのような状況になりますか?」
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相手が真剣に考える
より商品・サービスに期待をする!
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このように今回紹介したオープンクエスチョンは営業で最も大切な部分である”問題提起”ができるので、スムーズに商品説明に移ることができるようになります。
質問一つ一つが契約するかどうかに大きな影響を与えます
お名前.com
今回のオークションクエスチョンとクローズドクエスチョンを使いこなすことが成約率UPの鍵となります!
紹介した2つの質問を使いこなし、成約率を上げていきましょう!
お名前.com
次回も明日から使える成約率UPの為の営業術をお伝えします!(^^♪
お名前.com
「はいorいいえで回答することが多い」
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自分の周りで困っている人も多いので、悩んでいる人もいると思います。
特にフリーランスの方が多いという印象です
お名前.com
今回は前回のクローズドクエスチョンに引き続き、
成約率を上げる為に大切なもう一つの質問法を紹介します(^^)/
お名前.com
前回は、相手の回答を「はい」or「いいえ」で答えてもらうクローズドクエスチョンを紹介しました。
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メリットは、
相手が答えやすい
質問側が主導権を握れる
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この2つでしたね!もし、見ていない方、内容を忘れてしまった方は忘れないように前回の記事を保存して見返せる状態にしておいてくださいね!
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今回紹介するのは、
”オープンクエスチョン”
です!( *´艸`)
お名前.com
オープンクエスチョンとは
┗答えが「はい」or「いいえ」のように限定されたものではなく、自由に話をしてもらう質問の事です。
誰が
いつ
どうやって
どこで
というような言葉ですね!
お名前.com
メリットは2つです!
@相手に考えてもらえること
┗オープンクエスチョンは自由に話す事ができる為、”いつ”、”どこで”、”なぜ”と聞かれた相手はしっかりと考えなければならない状態になります。
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”しっかり考える=課題に対して意識が強まる”
⇒提案する商品の魅力を高める事ができる!
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A悩みを言ってもらえること
┗クローズドクエスチョンとは反対に、「はい」or「いいえ」に捉われず、相手が自由に話すことができるので・・・
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”相手の本音が聞ける=悩みが明確になりやすい”
⇒相手から悩みを言ってもらう事で、押し売り感が一切なくなります!
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メリット@、Aの具体例
「今回、お問い合わせ頂きましたが、御社で何かきっかけがあったのでしょうか。」
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「もし、御社が抱える〇〇という問題がこれからも続いてしまったら、どのような状況になりますか?」
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相手が真剣に考える
より商品・サービスに期待をする!
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このように今回紹介したオープンクエスチョンは営業で最も大切な部分である”問題提起”ができるので、スムーズに商品説明に移ることができるようになります。
質問一つ一つが契約するかどうかに大きな影響を与えます
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今回のオークションクエスチョンとクローズドクエスチョンを使いこなすことが成約率UPの鍵となります!
紹介した2つの質問を使いこなし、成約率を上げていきましょう!
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次回も明日から使える成約率UPの為の営業術をお伝えします!(^^♪
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2022年09月28日
トップセールスが使う契約率がグンと上がる質問とは?
「商談の場でどうしたらいいのか分からない」
「営業で質問の仕方が分からない」
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Webデザインやプログラミング、HP制作などスキルを持っている人に多いという印象です(^^)/そんな方たちが営業力をつけたら本当に人生が好転するので、今回の記事をしっかりと現場に活かしてください!
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今回の記事を実践して成約率を上げていきましょう!では早速、始めていきましょう!( *´艸`)
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営業で中心となるのが、”質問”です。
契約になるかどうかは、”質問の仕方”が鍵になります!
今回は、質問の1つであるクローズクエスチョンをご紹介します!
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クローズドクエスチョンとは
┗相手の回答の幅を限定し、「はい」か「いいえ」で答えてもらう質問の仕方のことです。
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クローズドクエスチョンのメリットは2つです。
@相手が答えやすい(お客さんの負担が少)
┗何より相手が簡単に答えやすいのが特徴です。
営業では商談の時間は限られているので、長々と話している時間は、
はっきり言ってないです。
その為、効率良くスムーズにそしてお互いのズレがない状態で進めなければならないです。
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A質問側が主導権を握れる
┗クローズドクエスチョンは「はい」、「いいえ」という限定された 質問でしたね。
なので、自分が予想している回答が返ってきやすいのです。ということは、
自分が進めたい方向に会話を進める事ができるということです。
答えの範囲を限定できるため、質問側がコミュニケーションの主導権を握れます!
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では、どう活用するのか?
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そう思っている方も多いと思うので、現場で使える具体例を紹介します!
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メリット@、Aの具体例
「弊社のお客様だと、多くの方が〇〇という問題を抱えていられるお客様が多いのですが、御社は〇〇に困った経験はございますか?」
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「プランAかプランBでしたら、どちらの方がお好みですか?」
お客さんが答えやすい( *´艸`)
このように質問一つで契約までスムーズにいくかどうかが決まってしまいます。
相手に答えやすくするのも営業で大切な事です(^^)/質問力を鍛え、成約率を伸ばしていきましょう!
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「営業で質問の仕方が分からない」
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Webデザインやプログラミング、HP制作などスキルを持っている人に多いという印象です(^^)/そんな方たちが営業力をつけたら本当に人生が好転するので、今回の記事をしっかりと現場に活かしてください!
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今回の記事を実践して成約率を上げていきましょう!では早速、始めていきましょう!( *´艸`)
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営業で中心となるのが、”質問”です。
契約になるかどうかは、”質問の仕方”が鍵になります!
今回は、質問の1つであるクローズクエスチョンをご紹介します!
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クローズドクエスチョンとは
┗相手の回答の幅を限定し、「はい」か「いいえ」で答えてもらう質問の仕方のことです。
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クローズドクエスチョンのメリットは2つです。
@相手が答えやすい(お客さんの負担が少)
┗何より相手が簡単に答えやすいのが特徴です。
営業では商談の時間は限られているので、長々と話している時間は、
はっきり言ってないです。
その為、効率良くスムーズにそしてお互いのズレがない状態で進めなければならないです。
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A質問側が主導権を握れる
┗クローズドクエスチョンは「はい」、「いいえ」という限定された 質問でしたね。
なので、自分が予想している回答が返ってきやすいのです。ということは、
自分が進めたい方向に会話を進める事ができるということです。
答えの範囲を限定できるため、質問側がコミュニケーションの主導権を握れます!
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では、どう活用するのか?
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そう思っている方も多いと思うので、現場で使える具体例を紹介します!
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メリット@、Aの具体例
「弊社のお客様だと、多くの方が〇〇という問題を抱えていられるお客様が多いのですが、御社は〇〇に困った経験はございますか?」
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「プランAかプランBでしたら、どちらの方がお好みですか?」
お客さんが答えやすい( *´艸`)
このように質問一つで契約までスムーズにいくかどうかが決まってしまいます。
相手に答えやすくするのも営業で大切な事です(^^)/質問力を鍛え、成約率を伸ばしていきましょう!
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2022年09月27日
契約率UP!相手から驚くほど信頼される方法
「アポにつながるけど契約に結び付かない」
「案件単価が上がらない」
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そう思っている方は多いかと思います。
特に、WEBデザインやプログラミング、HP制作などスキルを既に持っている人に多いという印象です( *´艸`)今回の記事を見て頂くと、成約率の向上や案件単価のUPが可能です
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では早速、始めていきましょう!
営業で一番大切なことは何か分かりますか?
それは、、、
「信頼」
です。
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では、信頼してもらう為にあなたは何をしていますか?・
スキルを持っている同士でも、選ばれる人もいれば選ばれない人もいます。
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つまり、「あなただから、選んだ。」
この言葉がほしいわけですよね(^^♪
ではどのようにして信頼してもらうのか?今回は心理効果を利用した信頼獲得術をお伝えします!🤗
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心理効果:ウィンザー効果
ウィンザー効果とは
┗本人から直接言われるよりも、「第三者から言われた方が、信憑性や信頼が高まる心理効果」
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具体例:保険の営業
Aさん:「営業マンだから良いことしか言わないから今回は断ろう」
〜その後、友達との会話〜
友達B:「最近、私の親が事故に遭ったんだけど、入院はしたものの保険入ってたから、ほとんどお金がかかならなかった〜。本当に入っておいてよかった。保険は絶対に入っておいた方が良いよ。」
Aさん:やっぱり入らなきゃ!また話聞きたい!
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こうなるわけです。これはAさんの友達の声で信憑性が上がったというケースです(^^)/
具体的な活用法
”お客さんの声や実績を活かすこと”
「〇〇さんの△△なところがものすごくよかった。」「今まで外注させてもらった中で一番親切で、期待以上の仕上がりにしてくれたところが本当に素晴らしかった」
このようにお客さんから大変ありがたいお言葉を頂いております。
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まとめ
このように”他人からの評価”を伝えると、”相手からの信頼度”はかなり高くなります!(^^)/
信頼を勝ち取り、成約率を伸ばしていきましょう!そして、沢山の人から必要とされる希少人材を目指しましょう!(^^)/
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「案件単価が上がらない」
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そう思っている方は多いかと思います。
特に、WEBデザインやプログラミング、HP制作などスキルを既に持っている人に多いという印象です( *´艸`)今回の記事を見て頂くと、成約率の向上や案件単価のUPが可能です
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では早速、始めていきましょう!
営業で一番大切なことは何か分かりますか?
それは、、、
「信頼」
です。
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では、信頼してもらう為にあなたは何をしていますか?・
スキルを持っている同士でも、選ばれる人もいれば選ばれない人もいます。
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つまり、「あなただから、選んだ。」
この言葉がほしいわけですよね(^^♪
ではどのようにして信頼してもらうのか?今回は心理効果を利用した信頼獲得術をお伝えします!🤗
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心理効果:ウィンザー効果
ウィンザー効果とは
┗本人から直接言われるよりも、「第三者から言われた方が、信憑性や信頼が高まる心理効果」
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具体例:保険の営業
Aさん:「営業マンだから良いことしか言わないから今回は断ろう」
〜その後、友達との会話〜
友達B:「最近、私の親が事故に遭ったんだけど、入院はしたものの保険入ってたから、ほとんどお金がかかならなかった〜。本当に入っておいてよかった。保険は絶対に入っておいた方が良いよ。」
Aさん:やっぱり入らなきゃ!また話聞きたい!
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こうなるわけです。これはAさんの友達の声で信憑性が上がったというケースです(^^)/
具体的な活用法
”お客さんの声や実績を活かすこと”
「〇〇さんの△△なところがものすごくよかった。」「今まで外注させてもらった中で一番親切で、期待以上の仕上がりにしてくれたところが本当に素晴らしかった」
このようにお客さんから大変ありがたいお言葉を頂いております。
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まとめ
このように”他人からの評価”を伝えると、”相手からの信頼度”はかなり高くなります!(^^)/
信頼を勝ち取り、成約率を伸ばしていきましょう!そして、沢山の人から必要とされる希少人材を目指しましょう!(^^)/
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