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2022年09月28日

トップセールスが使う契約率がグンと上がる質問とは?

「商談の場でどうしたらいいのか分からない」
「営業で質問の仕方が分からない」

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Webデザインやプログラミング、HP制作などスキルを持っている人に多いという印象です(^^)/そんな方たちが営業力をつけたら本当に人生が好転するので、今回の記事をしっかりと現場に活かしてください!

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今回の記事を実践して成約率を上げていきましょう!では早速、始めていきましょう!( *´艸`)

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営業で中心となるのが、”質問”です。

契約になるかどうかは、”質問の仕方”が鍵になります!
今回は、質問の1つであるクローズクエスチョンをご紹介します!

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クローズドクエスチョンとは
┗相手の回答の幅を限定し、「はい」か「いいえ」で答えてもらう質問の仕方のことです。

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クローズドクエスチョンのメリットは2つです。

@相手が答えやすい(お客さんの負担が少)
┗何より相手が簡単に答えやすいのが特徴です。 
 営業では商談の時間は限られているので、長々と話している時間は、 
 はっきり言ってないです。 
 その為、効率良くスムーズにそしてお互いのズレがない状態で進めなければならないです。 

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A質問側が主導権を握れる
┗クローズドクエスチョンは「はい」、「いいえ」という限定された 質問でしたね。
 なので、自分が予想している回答が返ってきやすいのです。ということは、
 自分が進めたい方向に会話を進める事ができるということです。
 答えの範囲を限定できるため、質問側がコミュニケーションの主導権を握れます!

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では、どう活用するのか?

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そう思っている方も多いと思うので、現場で使える具体例を紹介します!

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風船メリット@、Aの具体例

「弊社のお客様だと、多くの方が〇〇という問題を抱えていられるお客様が多いのですが、御社は〇〇に困った経験はございますか?」

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「プランAかプランBでしたら、どちらの方がお好みですか?」

右矢印1お客さんが答えやすい( *´艸`)

このように質問一つで契約までスムーズにいくかどうかが決まってしまいます。
相手に答えやすくするのも営業で大切な事です(^^)/質問力を鍛え、成約率を伸ばしていきましょう!炎

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posted by spoon10 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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