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posted by fanblog

2022年08月19日

目標達成は〇〇になっていますか?

ありがたい事に色んな営業マンを教えさせて頂いておりますキャラクター(万歳)

お名前.com


これまで、

王冠トップセールスの売り上げをさらに2倍に伸ばしたり
王冠営業経験者の自己ベストを更新したり
王冠営業初心者に指導したり

と色々な方を指導させて頂いております(^^)/

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更に他業種、他会社のトップセールスの方々とお話したりする機会も多くあります(^^♪

どの営業マンであれ、営業職である以上

数字(契約)

が求められますよね(^^♪

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それに伴い、

必ず目標達成できる人と目標達成できない人、どちらかに分かれてしまいます🥶

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目標達成ができず、

・上司に詰められたり・同期から冷たい目で見られたり・後輩から尊敬されなかったり・自分を責めたり

毎日が嫌な気持ちになっている人も少なくはないでしょうか?

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当てはまる方は絶対に見返してやりたいですよね!

大丈夫です!私がついています( *´艸`)

色んな営業マンと話をする中で、目標達成できる人には

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”ある共通点”

がありましたキャラクター(万歳)

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それは、

目標達成をして当たり前

という認識で営業している事です🤗

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例えば、

目標:新規顧客数 営業マンA、Bの2人ともが15件

A:「よし、15件は絶対に達成する。MUSTで達成して更に上を目指そう!」

B:「よし、15件を目指して頑張ろう!」

大体の場合、営業マンAが目標達成している事が多く、営業マンBは達成できません。

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これは何故でしょうか?

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営業マンBが

”15件を目指す”=”MAX件数を15件”

だと決めてしまっていたからです。

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皆さんもありませんか?

目標まであと少しだったのにな〜っていう時

目標数字は目指すものではなく達成する数字

目指していてはいつまでも達成できません🤢

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目標達成は

当たり前

という気持ちを強く持ちましょう!

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posted by spoon10 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年08月10日

目標達成の前に〇〇を!

・目標設定はするけど、思うように達成できない
・達成したり、しなかったりと継続して達成できない
・途中まではうまくいくけど、最終的に達成できない

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あなたはこれらに当てはまりませんか?

当てはまる人は目標設定の前に「あること」を忘れているかもしれません困り

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いや、残念ながらほとんどの人ができていません。。。

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目標を達成し続ける人は目標設定の前に〇〇を設定しています(^^♪

それは、、、

「目的設定」

です

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何かをやる上で、一番大事なのは目的です!🤗

「何のためにやるのか?」

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年収1000万円(目標)

下指差し(Why?)

・買いたい海外風マイホームにはお金がかかるから・家族を海外旅行に連れていきたいから・一つの年収の壁を越え優越感を得たいから

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このように目的が決まって初めて目標が決まります!(^^♪

突然頑張れなくなったり、行動が止まってしまうのは目的がはっきりと定まっていないかもしれません🤢

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それに伴って、目的を設定する上で注意することもあります(^^)/

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※注意※

「目的」と「手段」を勘違いしないこと

例えば、、、転職活動

・スキルを上げたい・年収を上げたい

という目的の手段の一つとして「転職」を選びますよね。

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しかし、多くの時間や労力をかければかけるほど、いつの間にか「転職する事」自体が目的になっている人もよく見ます!🤢

その結果、「何のためにやってるのか分からない」という状況に陥りがちです。。。


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結局、転職せず、現在勤めている会社に居続けることを選択した人達も多く見てきました( *´艸`)

王冠まとめ

★目標設定の前に目的設定!★目的と手段をはき違えない事!

目的を見失えば行動が止まります。

一度、自分に問いを投げかけてはいかがですか?

何のためにやるのか?

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posted by spoon10 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年08月09日

見える化していますか?

あなたは下記の項目にいくつ当てはまりますか?

大丸2毎日のように残業している
大丸2思うように成果が出ていない
大丸2なんとなく営業している

当てはまる方は必見です!🤗

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仕事での行動をあなたはしっかりと把握できていますか?

目標達成している人は必ずできています!

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それは、、、

目標達成している人は必ず

「見える化」

しています🥺

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例えば、、、訪問先

・P数
・対面数
・商談数
・契約数

etc…

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あらゆる数字を書き出し、そして「割合」を出し、全て数字で管理していました。

数字で管理することのメリットは

・自分の長所や短所が明確になる・行動が足りているかすぐに分かる・契約するのにどれだけの行動が必要か明確

等々、もっと沢山あります( *´艸`)

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王冠対面から家の中に入る(宅内突破率)の業界平均が20%だけど、自分は50%

⇒自分の強い所だ!と長所を発見できた上に自信にもつながる!

王冠1契約を頂くのに50Pで、今、25Pだから後24回断られれば、契約を頂ける!

といった感じで、気持ちも楽になります!🤗

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目標達成できていない人のほとんどが「数値管理」ができていないのです!

目標達成したいのであれば、今すぐに

「数値管理」

数値管理をすれば、問題発見・問題解決がスムーズになります🤗

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タグ:営業女子
posted by spoon10 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年08月08日

あなたは〇〇がないと言ってませんか?

目標達成する人は必ず、〇〇を持っています!

逆にできない人は持っていません。

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それは何か。。。

「自信」

です(^^♪

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目標達成できる人は常に「自信」で満ち溢れています。

ただ、「自信」持っていない人からしたら、、、

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「自信が大事な事ぐらいわかっとるわ!」「自信を持ちたくても持てません。」「どうやったら自身を持てますか?あせあせ(飛び散る汗)

ってなりますよね🥶

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このような意見よく頂きますあせあせ(飛び散る汗)

ただ、「自信」を持ててない人はそもそも勘違いしています!

自信=能力・スキル

と思っていることです。

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「自信」は能力・スキルではなく、「可能性」です。

自らの可能性を信じる事が「自信」なのです。

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周りにもいませんか?

「私できるんで、大丈夫です!」「やります!」

という根拠のない謎の自信を持ち、なんだかんだ成し遂げる人(^^)/

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自信がない人の特徴は「自分の能力の無さがバレてしまう」って思っているケースがほとんどです。

ということは心のどこかしらで

「自分はちょっとでもできるんじゃないか」

って思っているという事です。

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なので、、、

私は自信ない人=「傲慢」だと思ってます。

何故なら新しい事に挑戦する時は、誰しもが0からのスタートだからです。始めてやることで自分ができる事なんて何一つありません。

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だから、そもそもできなくて当然なのです。一番大事なのは「できなくて当たり前」という自己認識。

絶対に忘れてはいけないのが、自分の可能性を信じる事(^^)/

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目標達成できる人は「自信」がある人です。最初からできる人はいないので、能力・スキルの無さを認め、自分の可能性だけを信じましょう炎

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自信≠能力・スキル

自信=可能性

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posted by spoon10 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年08月03日

目標達成する人の共通点とは?

目標達成できる人の特徴の一つは

〇〇〇ことだけにフォーカスしている人です!(^^)/

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それは、

「コントロールできる事」

だけに目を向けている人です。

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私も以前はそうでした。。。

予想ができて、自分ができる事だけを考えなければいけないのに、どう考えても想定できないことをどうにかしようと考えていました🥶

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例えば、、、

営業の場であれば、

「契約するか」「契約しないか」

結局最終的に決めるのって、、、

お客様でしたよね🤗

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すべきことは、「買う」という決断をしやすくする為の舞台を整える事です(^^♪

なのにも関わらず、

「契約頂けるかなー」「頂けないかな〜」

って自分でコントロールできない、相手しかコントロールできない事に悩んでいたとしても何の解決にもなりません。

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つまり、

自分でコントロールできないこと

に目を向ける事は無意味・無駄なのです。

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営業だけではないですが、常に自分がコントロールできる事だけに目を向け、やれることをやりましょう!(^^♪

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悩んでいるのはあなただけじゃありません!大丈夫です!きらきら

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posted by spoon10 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年08月02日

営業ってどんな仕事?

営業ってどんな仕事ですか?

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と聞かれたらどのように答えますか?

「物を売ること」「売り込むこと」「買ってもらう事」

とあなたも答えますよね( *´艸`)

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私も営業を始める前のイメージは最悪で、、、

押し売りノルマが辛い迷惑がられる売りこむ

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はっきり言って嫌がられる最悪な仕事だと思ってました🥶

ただどれも違いましたあせあせ(飛び散る汗)

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商品を売ることや買ってもらう事は営業マンの仕事ではありません。

商品を売るだであればAIによって代わりが利くのでこれからの時代どんどん価値が低くなってしまいます🤢

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では営業ってどんな仕事なの?

一言で言うならば、、、、

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こんな素敵な商品・サービスを売ってくれて

「ありがとう」

と感謝される素敵な仕事なのです(^^)/

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なぜそんなことが言えるかと言うと、、、

営業とは、

お客様の問題解決をお手伝いする事!

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つまり、相手の問題解決に必要な商品・サービス

=価値提供をすること

欲しいモノを欲しい人に!🤗

ここで多くの人が勘違いをしてる事があります。。。

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それは

問題解決は決してしないという事

どういう事なのか?🥺

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問題解決するのはあくまでもお客様自身キャラクター(万歳)

どこまでいってもお客様の問題解決のお手伝いです!

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商品・サービスはお客様の問題解決のお手伝いをする手段の一つでしかないのです。

背中を押すのは 営業マン

決断するのは お客様

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posted by spoon10 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年08月01日

デメリットを語れる営業マンになろう!

メリットばかりだと胡散臭く感じられてしまう。。。

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ただデメリット後のフォローも忘れずに!

デメリット@
┗〇〇は弱いのですが。。。
下指差し
〇〇で使用する分、大変便利です!キャラクター(万歳)

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デメリットA
┗〇〇はできませんが。。。
下指差し
〇〇する事で補う事ができます🥺

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posted by spoon10 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年07月29日

商談は「不安」を聞き出す事から

商談は「不安」を聞き出す事から(^_-)-☆

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不安や不安定が解決しないまま話を進めても、お客様は商品の説明が頭に入りません。

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例:まず一番心配されている金額に関して何かご質問はありますか?

「不安を全て聞く」⇒「解決に向けた提案」

これが大事キャラクター(万歳)

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posted by spoon10 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年07月28日

「4つの自信」を持つ事で営業力UP!

「4つの自信」を持つ事で営業力UP!

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@会社&A商品王冠
┗良い部分を見つけて、身近な人へ口に出してみよう(^^)/

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B職業王冠
┗売り込みでなく、役立つ情報を発信すると感謝され、その感謝は自信に繋がる(^^♪

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C自分自身
┗自分との約束を守る事。どんな些細な事でも出来そうな約束事を決め守り続ける!

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実力があっても上記4つのうちひとつでも欠けているものがあれば、足を引っ張られる。。。

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自分に欠けているものを強化しよう!キャラクター(万歳)

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2022年07月27日

第一印象を最高にする「名刺交換」その2

@名刺を忘れた時は「切らしておりまして」を使う風船
┗「忘れました」と打ち明けるよりも「申し訳ございません、ただ今、名刺を切らしておりまして、、、」と言ってお詫びします。オフイスに戻ったら、お詫びの手紙を添えて名刺をすぐに郵送します。

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A相手に先に出されたら「申し遅れました」の一言を風船
┗自分が名刺入れを探している間に、先方が既に名刺を差し出していたら、お待たせしないように「頂戴します」と言って、一旦名刺を受け取り、その後、名刺の準備ができた時点で「申し遅れました」といって名刺を出しましょうキャラクター(万歳)

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B交換のタイミングを逃したら最後に要求してもOK風船
┗用件が終わって帰る前に「恐れ入りますが、お名刺を一枚頂けないでしょうか。」と依頼してもマナー違反になりません(^^)/

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第一印象を最高にしましょうきらきら

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posted by spoon10 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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初めまして☆ 日常生活でストレスが過剰になり、自立神経の乱れや睡眠負債の方が多い現代に、 ココロもカラダも元気ではつらつと、生きる喜びを実感していただくために、 私がサポートいたします(^^♪
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