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2022年07月11日

お客様の範囲を絞りながらも営業成績向上

ある程度営業を進めていくと、見込みの多いお客様へ

「商品をPRしないといけない」

と全て周ろうとしていませんか?

お名前.com



こうなると時間も体力も使い、営業活動も中身が薄くなる🥶

本当に購入を検討されてるお客様へ使う時間も減っていきせっかくのチャンスを失う事に

機会を失ってばかりではノルマ達成も遠ざかります困り

お名前.com



営業活動で訪問件数は大事ですが、効率の良さも求められます。そうする為には

お客様へ商品案内をする時ある基準で制約してみてください!

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こうする事で時間も体力も使いすぎる事なく営業できます(^_-)-☆

例えばあなたが商品展示会の予定をお客様に案内するとしたら

「勉強会に参加された方限定」「過去に購入された方のみ」

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こういったようにある基準で禁止してみて下さいキャラクター(万歳)

ここでは心理的に「カリギュラ効果」といった効果が働きます

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「カリギュラ効果」→ 人は禁止されると逆にその行為をしてみたくなるという心理効果鶴の恩返しとかで使われてます

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禁止されると魅力に感じる事で案内の条件を満たしてなくても参加してみたくなります🥺



それから問い合わせのあったお客様へは全力でサポート(^^♪

明日から案内文など作る時はターゲットを絞ってみてくださいにこにこ

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あなたの営業効率も成績もこれまでと比べて良くなり、一流営業マンへ1歩前進です!(^^)/

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posted by spoon10 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年07月08日

契約頂いた後にあなたがすべき最後のある仕事

営業先のお客様の中には商品の価格を確認した後、

「〇〇万以下に必ず収めてね」と細かく指摘されるケースが。

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そこは何とかお客様の為にクリアしてあげたいですよね!困り

あなたは交渉を重ね条件をクリアすると契約完了でそこで満足してしまうはず!

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確かにお客様からしてもきちんと条件をクリアしてくれ嬉しい結果なのは間違いない!

しかしそれだけで終わるとあなたの営業力はそこで止まったままになっちゃいます🤕

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せっかく契約を頂いたのだからさらに営業力を上げたいですよね(^^♪

そこであなたが最後の最後にお客様にしてあげるべき事は

追加で必要かもしれないなと思うオプションの提案ですキャラクター(万歳)

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このお客様だと価格の条件があり断られる可能性もあります。しかし人は購入を決めると緊張が緩む傾向にあり

「せっかくなら」と追加で買い物をする可能性が高いです。

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こういった場面では「テンション・リダクション」という効果が働きます(^^)/

「テンション・リダクション」→緊張解除のこと、重要な出来事の連続中には身構える傾向がありそれが済むと心理的に無防備になるテスト前は緊張し必死に勉強するもテストが終わると一気に気が抜けて解放的な感じになる状態🤣

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ただし1点だけ気をつけるべきはついつい勢いづいてしまい、お客様にあれやこれやと次々と余計に提案すること!

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これだとお客様の気持ちが冷め、せっかく契約頂いてた話も白紙に戻されます🥶

契約後のあなたの小さな提案がお客様にとってさらに嬉しい事かもしれない

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するとお客様から

「あなたから買って後悔はない」と絶賛されますよキャラクター(万歳)

最後のちょっとした提案であなたの営業成績にプラスワンしていきましょう!(^^♪

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posted by spoon10 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年07月07日

考え事をすぐにまとめる日頃の動き

普段仕事に追われて業務が溜まるにつれ、

「あの案件どうしよ、、、」

と考え事や不安が増えていき、頭がパンク寸前になっていませんか?🤨

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その状態を放置すると次の事も考えれず、やる気も下がりこれまで簡単にこなせていた仕事も失敗するようになり、

「最近ダメだな」と周りから見放され、さらに落ち込んでしまいます🥶

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私はこの方法を取り入れてからは仕事の考え事や迷いで脳内がいっぱいなときにスッキリさせて

次の仕事を段取り良くできるようになり失敗を激減しました(^^♪

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ではその方法とは何かというと

「早歩きをする」

それだけ?と思う方もいると思います。しかし早歩きには素晴らしい効果がありますキャラクター(万歳)

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早歩きの軽い運動で脳内の血流が増え、体が自然と脳を活発的に動かそうとしてくれます!

そうすることで迷いや考え事を瞬時に解決に導いてくれます(^^)/

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iPhoneを作り出したスティーブ・ジョブズも新たな発明の為にウォーキングマシンに乗りながら考え事をしていたとの事です🥺

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常に体と脳を動かしていました(^^♪

周りより少しだけ早いと思われるレベルで大丈夫です!何か問題や迷いにぶつかった時は立ち止まらずに

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すぐに早歩きをして脳内を整理して解決していきましょうきらきら

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posted by spoon10 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年07月06日

競合他社を蹴落とし差別化までしてしまう敵なしの営業術とは

あなたが営業で周っているお客様によってはあなた以外の営業マンからも話を聞いて

「他の営業マンの方がわかりやすかったし良かった。」

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せっかく努力して続けてきた商談がライバルに取られて白紙になり絶望してしまった🥶

こういった経験はありませんか?

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あなたが商品の説明をする時にある工夫をするだけでライバルと差別化できますし、そこで商談を勝ち取れば今後もあなたへの厚い信頼は長く続きそこのお客様はあなたに熱視線(^^)/

会社にもウハウハな気分で帰る事もできますし、先輩から「今日もよくやったな!」と褒められる言葉が貰えます(^^)/

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ライバルに取られてしまうのはライバルと同じ内容でなただけがいいと思っている提案しかしていないから!

他が比較対象にしてきそなポイントをおさえてそこを補強できるメリットを伝えてあげる事が肝心ですキャラクター(万歳)

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それだけであなたの商品は他社が指摘してきてもお客様に自信を持ってフォローできます(^_-)-☆

例えば営業先の社長に「他社よりも価格は高いですが、サポート対応完備しており、その分の時間や手間を省けます」

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ざっとした例えですが、このように伝えてあげる事で他社よりも価格が高くてもトラブル対応の万全さやサービスの充実具合を条件にあなたと契約してくれる可能性が高まりますキャラクター(万歳)

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これは心理学的に

「接種理論」

といった原理が働きます(^^♪

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この原理は他からの反論に免疫があればいざ反論を受けた時に説得されにくくなるって原理です(^^)/

たとえマイナス要素だとしてもあらかじめ伝えておけばそれを受け入れてもらいやすくすることが可能なんです🤗

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最初はなかなか他社からの反論などわかりにくいと思うので

自分が素直にマイナスと思った点を分かりやすく伝えてあげてそれの改善点を提案してください!

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それでライバルと差がつきますし、お客様もあなただけを信頼し、あなたはお客様にとってなくてはならない存在です星2

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posted by spoon10 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年07月05日

たった一言!誰でも簡単にできる確実に好感度を上げる会話法

今回はたった1つの事を徹底すれば

圧倒的に好感度を高めて他の人とは違う特別な存在になるキャラクター(万歳)

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そのようになる為の会話の始め方についてです(^^♪

これを読み終えた時には

会話の始め方で悩むことはゼロです(^^)/

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人は第一印象をすごく重要視し、会話の始め方次第では

「また同じような人が来たな」

とその商談はあまり聞いてもらえず、

あなたのせっかく準備したトーク内容も流されてしまい、

「また上手くいかなかったな・・・」

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と同じ悩みの無限ループ🤢

実際に私も一時期この無限ループにはまってしまいましたが、このことを徹底してやっただけで、あれ?反応違うなと思うようになり全然たいしたことでないのに反応は良くなりましたにこにこ

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それ以来はひたすら続けて無限ループを脱出しました(^^)/

意外と徹底できている人は少ないので是非やってみてください!

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では何をすれば良いのかというと

必ず相手の名前を呼んでください

相手の名前をつけてから話す

「〇〇さん、前の提案どうですか」

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例えばこのような感じですね(^^♪

カクテルパーティー効果やネームコーリングと呼ばれます(^^)/

これは本当に簡単ですし、効果もあるのでオススメしますキャラクター(万歳)

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詳しく話すと人は自分の名前には良く反応する傾向があり、パーティー会場などの場でも自分の名前などは耳に入ってきます(^^)/

同じ音量、同じ日本語なのに何故か自分の名前は気になります

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実際の心理実験結果でも名前を呼んでもらった人の方が

「またこの人と話したい」

と答える方が増えたという結果ですきらきら

やらない理由がないかと思います(^^)/名前を呼ぶだけですきらきら

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これをやる事で別の心理作用も働くけど、これはまた後日お伝えできればと思います(^^♪

相手の名前を呼ぶだけであなたの商談の数は増え続け取引も倍増すれば会社とお客様から

絶大な信頼を得れますしあなたの商談やお客様との会話に自信もつくはずです!

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アポ取りの電話でも使えますので、

ぜひ相手の名前を呼ぶことを徹底してみましょう!キャラクター(万歳)

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posted by spoon10 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年07月04日

異性を褒める時男女で喜ぶポイントは全く違う!?

営業していると異性のお客様と接する機会は多くあります。ある程度仲良くなってきたお客様となると雑談も増えたりで多くの話題で盛り上がりますよね(^^♪

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その時、お客様を褒めたつもりでも

「反応がいまいちだな、、、」「褒めたはずなのに、、、会話が盛り上がらない。。。」

自分なりに頑張ってやっても相手の反応が良くないと落ち込んでしまいますよね🥶

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でも今日伝える事ができれば

お客様の反応も良くなってコミュニケーションもより円滑になり逆に褒められます(^^)/

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毎日毎日、お客様の面会に緊張もしなくなり楽しい気分で営業もできます(^_-)-☆

逆にこの事ができないといつまでも会話が弾まずお客様の反応の悪さは続き、

ずっと自分のトーク力と印象は良くならないでしょう🤢

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今以上にお客様との会話量が減り、自分への自信もなくなっていく一方です🥶

せっかくお客様と仲良くなりつつあるのにそうなりたくないですよね。。。

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異性のお客様を褒める時は嬉しいと感じる点が違う事を頭に入れておいてください!

これはもともと男性と女性とでは人類が始まった時から違いがあると考えられています。

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男性は結果を重要視し、女性はプロセスを重要視する傾向が強いです

もちろん個人差はあるので一概に男は〇〇である、女は〇〇であると断定はできません。

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例えば男性のお客様に対しては腕時計や靴などのステータス

一方で女性のお客様には努力過程や現在頑張ってる事

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これらに注目してあげる事であなたの印象も良くなります(^_-)-☆

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posted by spoon10 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年07月01日

ネット広告などに仕組むことができる心理術の数々とは

お客様と直接会えない分、チラシやネット広告で集客や案内をするようになって

「伝え方がわからないなぁ🤕」

と思う事ありませんか?

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何も工夫しないでただ広告を流しているだけではあなたの努力をドブに捨ててるようなものです。

とりあえず作ったと自己満足になり、お客様には気持ちが届きません

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せっかく集中して作るのなら良いモノを作っていきたいですよね!きらきら

もしあなたがこの期間に誰よりもお客様にPRを行い、あなたが努力して作った広告を気に入ったお客様から連絡を頂けるようになれば活動はしやすくなり、

誰よりもスタートダッシュが良く、周りの評価もアップしますよ(^_-)-☆

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まず前提として世の中の広告にはメッセージを繰り返し発信する「単純接触効果」や、

ブランド的な魅力を誇示する事で商品が優れているようにみせる「ハロー効果」

などの心理術が使われているケースがありますキャラクター(万歳)

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定期的に送り続けたり、他の商品との比較情報を載せてあげると良いです(^^)/

例えばあなたが自社商品の提案をするのなら他社との比較をまとめ週ごとに商品を変え、送ってみるといいです!

そして集客などの場合にはどういったお客様が集まっているのかの情報を載せてあげるといいでしょうキャラクター(万歳)

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ちなみにここには「類似性の法則」といった効果が働きます(^^)

会社や上司から言われた事をパソコンと睨めっこしあんがらぼーっと作業しても意味がないです🥶

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1人だからこそ細かい点に工夫を加えていき完成度の高い添削などもお願いしてみるといいかもしれませんキャラクター(万歳)

小さな事の積み重ねになりますが。有意義な時間にしましょう!きらきら

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posted by spoon10 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月30日

これだけでお客様への視点が変わり関係は良好になってしまう(^_-)-☆

本日はなんとかやり取りが増えたがいまいちやり取りが続かない

とりあえず相手に合わせればいいか

こう思ってる方へお伝えします(^_-)-☆

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これを実践すれば

お客様への視点が変わり対応も抜群によくなりますキャラクター(万歳)

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不思議な事にあなたがお客様に取り繕って好かれようとすると

相手は心の中で、この人嫌だな

と負の感情を持つようになり、そのお客様が持った負の感情はあなたに自然と伝わり、

あなたも最終的には負の感情になりお客様との関係性はまずくなる🥶

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それを避ける為にはシンプルに

お客様を好きになってください(^^♪

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お客様に好かれようとするのではなく、好きになろうとするのが大事です!

自分が相手に好意をもつと相手も自然と好意を持ってくれます!

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ただ好きになろうとしすぎてグイグイいくのはNGです🤢

恋人と同じような感覚ですね(^^♪相手を操作する為に波長を合わせ、自分を好きになる為に波長を合わせる正直私もこの考えを持つようになり、嫌いな人をなくそうとしました🤢

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すると相性が良くなる人も増えます(^^)/

その結果誰にでもベストな営業ができ大勢の方があなたを好きになりますキャラクター(万歳)

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電話でも面会でも同じですそこの視点をチェンジすれば

最近入ってきたあの人凄く積極的だし頼りがいがあるなと思われてくようになります(^^♪

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もうその勢いで自分に少しでも自信を増やしていけます!

どんなお客様でも好きになりましょう(^_-)-☆

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posted by spoon10 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月29日

まさかのやり方で自分の印象を残し信頼も得るやり取り

今回はまさかの方法で印象を残しつつ信頼も得る方法についてお伝えします(^^)/

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あなたは営業マンは

売り込んでなんぼという考えで働いていませんか?

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たしかに売り込みも必要ですが、お客様は「売り込んでくる」というイメージを持っています。

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なので一度あなたから売り込む考え方を外さないと

ずっと同じ営業トークでお客様からの契約は少ないままでノルマも未達成の嵐です🥶

ということでそうならない為には

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「いい意味でお客様を裏切る」この考え方を取り入れて下さい!

先ほどお伝えしたようにお客様は「売り込んでくる」というイメージを持っていますので、逆に「使いづらいかもしれないのであまりオススメはしません」と予想外のトークをします(^^♪

いい意味で裏切られたお客様は好印象を持ち、その後も印象に残るようになります(^^)/

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またお客様は営業に対して

「売ったら売りっぱなし」

というイメージを持っています。

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売れるまではめちゃくちゃ真剣なのにいざ売れると音音沙汰なしになるパターンですね🤢

そんな中で購入後もお客様へ手厚くフォローすることで相手はいい意味で裏切られます。

そうなると信頼度は抜群にアップしそれに伴いクレームも減りリピートなどにも繋がります(^^)/

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購入後のお客様へのフォローは欠かせないものです。

トップの方は必ずいい意味でお客様を裏切っています。フォローは絶対必須でしています!

ただ売り込みをしてそれが終われば「はい、終了」ではありません。

お客様のイメージを覆してまずは印象を残し信頼度も上げやり取りを増やしていきましょう(^_-)-☆


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posted by spoon10 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月28日

お客様からも応援してもらえる営業マンの特徴とは

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本日はお客様からも応援される営業の特徴についてお伝えします。

あなたはこれまでノルマに追われ、上司達から毎日のように

「いつになれば達成できるか」

このように追求を受けたことありませんか?

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そうなると内心焦ってしまい

「なんとしてでも売らないとあせあせ(飛び散る汗)

このように思ってしまいますよね。

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お客様のとこに行く度に半ば強引に商品の提案をしたりすると

「この営業、しつこいなぁ」

こう思われるようになってしまい、よりあなたの達成は遠ざかり上司に会う
顔をなくします🥶

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ノルマに届きそうにないと焦って売りつける行為はNGです。
そこからお客様に応援してもらいなんとか買って頂けるようになれば
あなたへの信頼度も確実に増え、ノルマ達成への道も見えてきます。

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良い給与も貰えるようになれば楽しいプライベートも過ごせます(^^♪

その為にも、もしあなたが厳しい状況にいる場合は素直に

「自分の状況を正直に伝える」

これをやってみて下さいキャラクター(万歳)

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自分の厳しい状況を伝える事に抵抗感が最初はあると思います。

しかし、自己開示をしてあげる事で相手の警戒心も解けていきます(^^)/

そして人間は弱い立場にある人や不利な状況に追い込まれてる人を応援したくなる
心理状態になることがあります。

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自己開示をしたうえで努力する姿を見せてあげて下さい。(^^♪

それだけでも商談がいい方向にいきますしお互いの信頼関係も構築できてしまいます。

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たとえノルマ達成が見えない状況であったとしても無理に売り込もうとはせずに
自分の厳しい状況を正直にお伝えした上で的確な提案をしてあげてみてください。

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ぜひここから成績を上げていきノルマ達成が苦にならない仕事にしていきましょう(^^♪


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posted by spoon10 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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初めまして☆ 日常生活でストレスが過剰になり、自立神経の乱れや睡眠負債の方が多い現代に、 ココロもカラダも元気ではつらつと、生きる喜びを実感していただくために、 私がサポートいたします(^^♪
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