2022年07月11日
お客様の範囲を絞りながらも営業成績向上
ある程度営業を進めていくと、見込みの多いお客様へ
「商品をPRしないといけない」
と全て周ろうとしていませんか?
お名前.com
こうなると時間も体力も使い、営業活動も中身が薄くなる🥶
本当に購入を検討されてるお客様へ使う時間も減っていきせっかくのチャンスを失う事に
機会を失ってばかりではノルマ達成も遠ざかります
お名前.com
営業活動で訪問件数は大事ですが、効率の良さも求められます。そうする為には
お客様へ商品案内をする時ある基準で制約してみてください!
お名前.com
こうする事で時間も体力も使いすぎる事なく営業できます(^_-)-☆
例えばあなたが商品展示会の予定をお客様に案内するとしたら
「勉強会に参加された方限定」「過去に購入された方のみ」
お名前.com
こういったようにある基準で禁止してみて下さい
ここでは心理的に「カリギュラ効果」といった効果が働きます
お名前.com
「カリギュラ効果」→ 人は禁止されると逆にその行為をしてみたくなるという心理効果鶴の恩返しとかで使われてます
お名前.com
禁止されると魅力に感じる事で案内の条件を満たしてなくても参加してみたくなります🥺
それから問い合わせのあったお客様へは全力でサポート(^^♪
明日から案内文など作る時はターゲットを絞ってみてください
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あなたの営業効率も成績もこれまでと比べて良くなり、一流営業マンへ1歩前進です!(^^)/
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