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posted by fanblog

2022年06月13日

自分の時間を増やす方法

私はよく仕事中「時間がないから」これを言い訳にしてました。

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このセリフをついつい言い訳にしちゃう方は多いと思います。
長年勤めてる僕の上司も使う日があります。

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しかしこの言い訳を使い続けると周りの人たちから

「頼んでも断られそう」と悪い印象を持たれ、社内の小さな頼み事すら
なくなってしまい、存在感がなくなります🤢

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ではこの言い訳をしなくて済むにはどうしたらいいのか?

まずはベースとして

「自分には時間がある」

という自覚が必要です。

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ではさらにその自覚を持つためにたはどうするべきでしょう。

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それは

「物事を即決させる」

時間を増やす為にはこれが一番です。30秒あればできますキャラクター(万歳)

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即決する事で余計な事を考える時間を短縮できます。

確かに1回の短縮時間はわずかです。
しかしその積み重ねで少しずつ時間に余裕が生まれてきます。

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そうすればいい訳なしに次々と営業活動に当てていく事ができます(^^♪

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あなたがライバルより少しでも早く動けば案件を取れる事も増えます。
そして社内の人からも「時間に余裕があってよく仕事をこなしてくれる人」と

お客様含め周りからの評価を言い訳せずに上げて期待の人になれます。

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本日は

「自分の時間を増やす方法」

についてお伝えしてきました(^^♪

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明日から即決を繰り返し、「時間に余裕がある人」になりましょうきらきら

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posted by spoon10 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月10日

周りを見ればすぐに成長するトップのなり方

そろそろ新卒が研修を終え、新しい環境で過ごしている方もいらっしゃると思います。

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後輩が入ってきて教育で動く方もいるはず!

どちらもこれから成長しようと気合十分なはずです!(^^)/

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今回お伝えするのはいたってシンプルな事ですけど、意外と意識してできてない人が多いというのが事実です。

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意識してできない人は普段の成績も伸びず、出世には縁がない雰囲気が増えます🤢

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しかし、意識一つ変えれば明日からでも行動が変わってきます。

まずあなたには周りに凄いと思える人が1人いるはずです!その人が近くにいればなおさら簡単でやりやすい方法が

その人の行動をとことん真似して自分に落とし込んでみてくださいキャラクター(万歳)

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これを心理学的に「モデリング効果」といった効果が働きます

「モデリング効果」→ 何かしらのモデルにそのものの動作や行動をみて同じ行動をすること。憧れの人に近づきたいという心理を基に対象の人を真似て成長するとされる。

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例えば、変える時に少し周りを掃除して綺麗に帰るこういった事で大丈夫です(^^♪

極端な話、師匠と呼べる人が社内にいればすぐにその人の行動を真似してみましょう!

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そのモデルを意識し続ければあなた自身も必ずいい方向に成長していきます!

明日からすぐに周りの方からモデリングを探して急成長していきましょうきらきら

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posted by spoon10 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月09日

仕事のどん底に落ちてもあなたには明るい未来が待っています!

突然お聞きしますが、

「人生の暗黒時代」

はございますか?

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思い出したくないほど辛い時期自信をなくし、途方に暮れた時期

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これらの時代を暗黒時代と呼びます🤢

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私には営業で成果が思ってた以上にです、死んだような日々を過ごしてた時期があります🤕

暗黒時代があれば振り返るのも嫌ですし、忘れてしまいたいですよね

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自分にとっても惨めな時期であり壊れそうな時期でもあります。

そのままその時期を過ごすとなればあなたには暗い未来ばかりに🥶

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その時期を活かして成功し営業に対しての自信がつけば暗黒時代も良い経験となります。

暗黒時代は悪いものとは限りません。「パワーをため込む時期」です。

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辛い経験の最中に結果は出ずとも、知らない間にパワーを溜めてます!

「あんな経験したくない!」

こう思う時、凄い力を発揮します炎

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実際に私もこのパワーを活用して復活してきたようなものです。「そんな時期ない方がいい」と思うかもしれませんが逆です!

死人のようになるほど辛くても後からパワーに変わります!

人は人生マイナスになったとき挽回しようと底力が湧いて動けます(^^)/

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たっぷりと暗黒時代を経験したからめちゃくちゃ勉強しましたし、アウトプットを繰り返しました。

もしあなたが暗黒時代の最中なら経験しておくことが大事ですしパワーの充電期間でもあります(^^)/

そのパワーを爆破させてどんどん営業していきましょう!

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どん底と成功を体験すれば人生の光と闇を知れたってなんか少し得した気分にもなります!

自信と希望を失っても前向きな気持ちさえあれば闇から抜け出せます(^^)/

もう暗黒時代を抜け出した時は声を大にして喜んでくださいキャラクター(万歳)

今が辛い時期でも心配ない(^^)/

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posted by spoon10 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月07日

これでコミュ力MAX!無限にお客様と会話が続くたった1つの方法

本日はようやくお客様とアポが取れたけど、やり取りが不安で

会話を続けられる自信がない

って方へのコミュニケーションの基本を伝えていきます(^^♪

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これを実践すれば「話が続かない」ってことで悩む事がゼロになります(^_-)-☆

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実際私も何度かやってしまったのが、ようやくアポが取れたお客様と

「何を話したらいいんだろう」

と不安になりタジタジに🤢

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これではせっかくの面会が台無し。お客様の第一印象も最悪になり、

これまでの努力が水の泡になり面会なんて嫌だと思いますよねあせあせ(飛び散る汗)

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もうその状況を避けるためには「バックトラッキング」をする。

これだけで8割くらいはコミュニケーションが上手くいきます!

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商談前にやり取りどうしようと少しでも不安になったら

これだけ抑えておけばその商談は一旦は大丈夫キャラクター(万歳)

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コミュ力で1番大事なのはトーク力や面白さよりも「質問力」が大事になってきます(^^)/

確かにトーク力や面白さも必要ですが、

商談の質問の数でお客様の好感度はコントロールできます!

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そこでどのように質問をするかというとめちゃくちゃ簡単で

「オウム返し+質問」

これだけです!

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そして質問の部分というのは5W1Hでオッケーです!

例えば

お客様:「先日勉強会に参加してね」あなた:「勉強会に参加されたんですね、誰かといかれたんですか」

っていうようにやり取りすれば会話は無限に続きます!

これさえ掴めば初の面会でのお客様の好印象をつかむ事ができそこから次の面会のアポを取れると関係性は一気に深まります。

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貴重な面会をものにし、他社の営業マンと差別化をはかれば

「どの営業マンよりもあなた」

とこの上ない喜びの言葉がもらえます(^^)/

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最初からいきなりお客様との商談でとなると難しいと思うのでまずは会社の同僚や先輩に実践して慣れる事をオススメします!

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ぜひようやくアポが取れて大事な面会でのやり取りが不安なら

この方法で解決して有意義な商談にしましょう!キャラクター(万歳)

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posted by spoon10 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月06日

営業の失敗からモチベーションを簡単に回復させる

やっと舞い降りてきたチャンス!ひたすらに勉強してきた事を発揮し
精一杯にやったのに

「あぁ、全然無理だった、、、もうチャレンジはやめよう」

自分の勉強してきた事なんて全て無駄だし、行動したことも結果悔しい経験に
なるだけ🤨

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そう思ったことありませんか?

昨日私もやらかしてしまい、過去にもたくさん失敗しています🤕

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先輩や上司から教えてもらった事を自分なりにやってみましたが、全然ダメで怒られて
営業を諦めてた時期がありました。

「事務職にでも転職しようかな、、、」

なんて思った事は何度もあります涙ぽろり

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もしあなたが営業で失敗して以前の私と同じ状況ならこれだけは伝えたいです。

失敗したらすぐに改善と原因を学んで失敗を忘れてください!

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失敗は1つの経験で失敗にも価値は必ずあります。
つい引きずってしまいがちなら

「あの事が原因だからそれを意識して忘れよ!」

この言葉を自分に投げかけ励ますようにしてみてください!キャラクター(万歳)

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あなたが夏のボーナス時に同期や先輩を越して大満喫して遊ぶのか。
「君の同期は頑張ってるのにな」と上司に見下され、あなたの努力は結果を出さず、
ノソノソと営業して過ごすのか。

あなたはどっちがいいですか?


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もちろんボーナスをたくさんもらって、思う存分友達とかと遊びまくりたいですよね!

それを叶える為にも失敗は失敗から学んだあと必ず忘れていきましょう!(^^♪

失敗して引きずるのは良くないし学んで忘れる事が大事ですよ!

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posted by spoon10 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月03日

口下手と人見知り。それで諦めるのは今日で終わりです!

私は営業を始めた当時はとにかく人見知りと口下手で悩み続けました🤢

確かに生まれつきの性格の問題もあるかもしれませんが、

「自分は人見知りだから無理!」とあなたは性格のせいにして営業を諦めてしまってませんか?

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そのまま諦めていてはこの先何も改善されませんし、自信を取り戻す事もありません🤨

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”営業として成長したかったのに”

と現実とのギャップにに悩み続け、

同期、後輩に越されてばかりで周りから置いて行かれては期待される事もなくなります。

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たとえ人見知りで口下手でも営業として一流の方はいます。

人見知りや口下手をうまく利用して仕事をこなしていけば周りから頑張ってるなと応援され、

お客様もあなたの真剣な姿を買ってあなたから話を聞きたいと思ってくれるようになります!🤗

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人間は完璧に作られたものより未完成のものの方に興味をひかれる

これを心理効果的には

「ツァイガルニク効果」

※「ツァイガルニック効果」→ 人は完成された物より未完成の物に興味をひく傾向にあります「未完の課題の記憶は想起されやすい」例えばアニメなどでは欠点が多くても夢や希望に対して真剣に取り組むキャラが主人公になることが多いですよね!

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たとえ口下手で人見知りで多少つかえながらの説明でもそこに魅力を感じる事もあります。

なので簡単に諦めてしまわず、お客様の事を調べたり商品を勉強したりすることで何事のも一生懸命やり込みその姿は必ず周りにも響きます。

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明日から人見知りや口下手で諦めずそれを利用して営業に取り組んでいきましょう!(^^♪

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posted by spoon10 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月02日

あのスピードをコントロールして良い印象を与える

気合を入れた商談やプレゼン。そこでお客様から

「わかりにくいです」

と言われて以来、

自分の話し方や伝え方に自信がなくなる毎日・・・

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それからずっとコンプレックスになっていませんか?🤨

そのまま伝え不足だとこれからの商談でも面会拒否が増えて
プレゼンや商談のたびに嫌気がさし、あなたの雰囲気は真っ暗に。

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会社に戻っても「まだ売れずにいるのか」とバカにされたままです。

ある事を意識すればお客様も聞いてくれ、商談も完璧!

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プレゼンや商談に絶対な自信も増えて

「すごく伝わったよ!とお客様から絶賛の評価で新規取引が
頂けるかも!🤗

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商談やプレゼンの時には話すスピードとイントネーションを
意識することが大事です(^^)/

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この時、話すスピードは相手によって変える必要があります

これによって説得力のある口調や雰囲気を作ります。

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人は年齢が高くなれば感じる時間の経過が遅くなります。
よく大人になると「時間が経つのが早い」というのは
これが理由です。

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これを心理学では「時間感覚の作用」といったりします。

ある大学での実験では4歳〜80歳の400人に3分でボタンを押すのを
試して、その結果、年齢が上がれば上がるほど3分を過ぎてボタンを
押す傾向にあり、

細かく言うと、2〜5歳年齢が上がるごとに1秒長く感じるという
結果がでてます。

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なので50代に向けて話すときは20代に向けて話すより
ゆっくり話した方が印象つきます。

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これを意識して完璧なプレゼンや商談を増やせば、お客様の信頼も
増えます(^_-)-☆

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商談やプレゼンに絶対的自信のある営業マンになりましょうきらきら

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posted by spoon10 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月01日

普段の何気ない相手の行動であなたが成長

営業として働いていれば、せっかくならお客様の為に動いてあげたいですよね(^^♪

お客様の為に動くことで喜ばれるのは間違いない!

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お客様から怒られてばかりだと辛く自信もなくなりますよね🤢

いろいろ工夫を重ねてお客様の満足度を高めるのはあなたの必須の仕事です!

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そこであなたがお客様から「やっぱ期待してた通り」と褒められたら嬉しくないですか?

お客様から褒められるとそこから関係性は良好であなたの自信も増します(^^

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まずは営業中や普段の仕事中はとにかく相手に尽くしてください!そしてお客様から褒められたり、期待される行動を1つでも多くする!

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「褒められると伸びる」とも言いますが、実際人は褒められたりきたいされると

その期待に応えようよポジティブに動く傾向がありますキャラクター(万歳)

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ここでは

「ピグマリオン効果」

といった効果が働きます。

※「ピグマリオン効果」→ 教育心理学の1つであり教師の期待値により生徒の能力が伸びていくといったもの。人間は期待された通りに結果を出す傾向があるということです

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これは自分の成長もそうですが、後輩に指導する機会にもぜひ使って頂きたいです!

本日の心理的作法には特にお客様に尽くす事が大事です(^^)/

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お客様から褒められ成長し、後輩も期待を込めて指導して誰からも信頼される営業マンをめざしましょうきらきら

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posted by spoon10 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年05月31日

あなたの正解がお客様にとって正解出ない事も

私は売れなかった当時、契約がなさそうと感じたら、

「断らずに買うべきですよ!」

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こういった雰囲気を丸出しにしてしまったせいで、全然契約できませんでした🥶

社内で私だけが目標を達成することができなくて、それは会社が推してた製品と
いったこともあり、上司から売ろうとしてるのにこっぴどく怒られました。。。

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確かにあなたにとって営業して売る行為は正解。

しかし今は買わないというのが、お客様にとって正解

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まずはそれを理解するだけであなたの売れずに会社へ帰る辛さは減りますよ🤗

ではどのようのに行動するのか、もし話の中で契約がないかなとあなたが感じたら
思い切って

買って頂ける確率を聞き、買う正解と買わない正解の両方を提示してあげる

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それによってお客様は強制されてるストレス無しに自己決定する事ができる

これには心理効果の「ダブルバインド」といった効果が働きます。

※「ダブルバインド」
→日本語で二重拘束といい、相手にどちらかの選択肢のみを選んでもらうこと。
どちらかに限って相手から聞き出していく

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あなたが売ろうする商品を買う事がお客様の為になる「正解」とは限りません。
あなたが逆の立場なら「自分が責任を持って選んだ結果」で商品を買おうとするはず。

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お客様に選択肢を与える事でお客様はあなたに対して絶大な信頼を抱けます!

もしその案件がダメでも次、別の機会にあなたに話をして頂けます。

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お客様も買わない選択肢に安心感を持ちたいはず。
だから焦って無理強いせずお客様に2択を選択する自由を提示してあげて下さい。

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明日からこの方法でお客様との絶大な信頼関係をつくりあげましょう!


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posted by spoon10 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年05月30日

あなたへの信頼が大幅にUPする簡単な話し方

あなたの不安な空気は必ずお客様にも伝わってしまいます失敗

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そうなるとあなたの説明にもお客様は納得することはなく、

「不安になるから結構です」とあっさり断られ取引が
なくなってしまうことも🥶

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そこであなたが話し方からお客様を不安にさせることなく
伝えてあげる事で、

この状況の中でもあなたに対して信頼感も増しますし、

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他のライバルに話す事なくお客様はまずあなたに不安など
打ち明けてくれるようになります(^^)/

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正直コロナの影響なでどで、先が読めずわからない事が
出てくるはずです!

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あなたはその場面でも絶対に「多分〇〇だと思います」
といった伝え方は避けましょう!

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それを避けたうえであなたへの信頼感が増える為には
どのように伝えるべきなのか

「〇〇です」と確実に言い切る形で終わるようにしましょう。

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あなたが言い切ってしまうことで、お客様は不安にならずに
あなたの話を聞く事ができますキャラクター(万歳)

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仮にどうしても分からない事が出てきたとしてもきちんと
「2〜3日中に返信します」と伝えます。

私は仕事中に「〜と思います」のセリフは全く使いません。
それからお客様の反応は良いです。

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わからない事でも曖昧な返事をせず、言い切る癖をつけて
下さい

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この癖を常に出し続ければお客様の信頼感は増します!
ライバルとの差を広げましょう!

これからも沢山の情報をお伝えしますキャラクター(万歳)

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posted by spoon10 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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