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2022年05月16日

20代⇒足30代⇒目40代⇒脳

20代⇒足30代⇒目40代⇒脳

なぞなぞのようになりすいません。。。

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これらの3つは私が入社して間もない時に社長から教えられた事です。

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●20代はとにかく動いて場数を重ねなさい

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●30代は中立的な立場で後輩と先輩をつなぎなさい

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●40代は社内と人を効率よく動かしなさい

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標題の意味はこういう事になります。

やっぱり長年培ってこられた方の発言でした。

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入社当時に心に響いたのは今でも覚えています。

このお話を受けてから今では仕事中、とにかく動いています。

失敗成功は一切気にせずです。どちらも経験です。

確かに20代の仕事は「場数をこなして覚える事」だなと思いました。

経験をこなせば教えられますしね。

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私の次の目標は30代で後輩を育てて少しでも良い社内の人間関係を築き上げる事です。

本日は「年代ごとの働き方」についてお伝えしました。


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posted by spoon10 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年05月13日

お客様からも応援される営業マンの特徴について

本日はお客様からも応援される営業マンの特徴についてお伝えします。
あなたはこれまでノルマに追われ、上司達から毎日のように
「いつになれば達成できるか」

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このように追求を受けたことありませんか?

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そうなると内心焦ってしまい、

「なんとしてでも売らないと」

とこのように思ってしまいますよね。

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お客様のとこに行く度に半ば強引に商品の提案をしたりすると

「この営業、しつこいなぁ」
こう思われるようになってしまい、
よりあなたの達成は遠ざかってしまいます。

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ノルマに届きそうにないと焦って売りつける行為はNGです。
そこからお客様に応援してもらい、なんとか買って頂けるようになれば
あなたへの信頼度も確実に増え、ノルマ達成への道も見えてきます。

良い給与も貰えるようになれば楽しいプライベートも過ごせます。

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その為にも、もしあなたが厳しい状況にいる場合は素直に

「自分の状況を正直に伝える」

これをやってみて下さい。

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自分の厳しい状況を伝えることに抵抗感が最初はあると思います。

しかし自己開示をしてあげる事で相手の警戒心も解けていきます。

そして人間は弱い立場にある人や不利な状況に追い込まれてる人を
応援したくなる心理状態になることがあります。

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自己開示をしたうえで努力する姿を見せてあげて下さい。
それだけでも商談がいい方向にいきます。

またお互いの信頼関係も構築できてしまいます。

たとえノルマ達成が見えない状況であったとしても、無理に
売り込もうとはせずに自分の厳しい状況を正直にお伝えした上で、
的確な提案をしてあげてみて下さい。

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ぜひここから成績を上げていきノルマ達成が苦にならない仕事に
していきましょう。

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posted by spoon10 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年05月12日

営業中のメンタルを安定させる為に大切な事とは

本日は営業の結果に左右されないメンタルケアについてです。
営業をしていると様々な結果が待っていて正直メンタルがブレるかと思います。

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なので、今回はメンタルケアについてお伝えします。

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心を安定させる為に大切なのは

「トータルで勝って得をする」

心が安定しないのは物事を部分的に捉えるのが原因です。

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・アポが取れなかった。

・上手く商談ができなかった。

そこがうまくいかなかったと目の前の結果を人は重視しがちです。

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勝てば自分は強いと喜び負ければ情けないと落ち込む

得をすれば上機嫌になり、損をすれば不機嫌になる

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結果によって感情の波も激しく動いてしまい、感情の波が大きくなるほど
心の負担も増え、精神的に疲れがち。

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トータルで考える癖がつくと目先の結果に一喜一憂しません。
営業の中で一度も断られずに失敗がないなんて事はないはずです。

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でもそこで失敗しても最後にノルマを達成してボーナスが貰えるとそれで
良いと思いませんか?

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目先の結果に一喜一憂するのは今すぐやめましょう!

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posted by spoon10 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年05月11日

私の記事を読むと7つのメリットが得られます

@明日から使える営業術を身につけることができる

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A売れる営業マインドを身につけることができる

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B毎朝起きるのが楽しくなります

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C上司に営業成績で怒られることがなくなります

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D営業職が天職になります

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Eポジティブシンキングになります

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F最高の人生を送ることができます

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営業力を身につけて今よりも少しだけ人生を豊かにしませんか?

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posted by spoon10 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年05月10日

営業マンの心得

1:性格は顔に出ます

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2:生活は体臭に出ます

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3:本音は仕草に出ます

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4:感情は声に出ます

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5:センスは服に出ます

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6:美意識は爪に出ます

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7:清潔感は髪に出ます

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8:落ち着きの無さは足に出ます

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posted by spoon10 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年05月09日

教育と洗脳の違いって何?

あなたは教育と洗脳の違いを説明できますか?

実は似ているようで全然意味が違うんです。

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〇教育と洗脳の違い
「これは教育ではなく洗脳だ!」「洗脳と教育は紙一重だ」等、色々な意見が
あります。
教育と洗脳は知識を提供するという点においては同じ事なんですよね。

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一体何が違うのか?

それは、

・選択肢を「広げる」か
・選択肢を「無くす」か

例に出してみます。

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教育の場合

「お金の使い方には3種類あります。消費、浪費、投資です。
将来の資産を築きたいなら投資をしよう。でも、心を豊かにする為に
消費もほどほどに。」

選択肢を教えて可能性を広げるのが教育

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洗脳の場合

「資産を増やすなら自己投資一択です。
投資しようみたいなことを言ってますが、自分に投資するのが一番リターンがいい。
私のスクールでは三日で100万円稼げる方法を教えていますので、一緒に私と
稼ぎましょう。」

別案を出さずに、選択肢を絞るのが洗脳

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営業マンは未だに昔のイメージが強く、押し売り商売だと思われがちです。
なので、洗脳だ!とか詐欺だ!と言われることもあります。

あなたが今行っているのは教育ですか?洗脳ですか?

同じ知識を提供する立場にいるのでしたら、可能性を広げられる教育の方が
いいですよね!

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posted by spoon10 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年05月02日

財布の紐が最も緩む瞬間

客単価を上げたい!

売上を上げるには客単価を上げることが大切です。

とは言っても、、、

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簡単にできたら苦労しません。。。

そんなあなたに朗報です。

実は誰でも簡単に客単価を上げることができます。

財布の紐が緩んだ時に提案すれば良いんです。

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そうすれば押し売りなんてせずに簡単に客単価を上げる事ができます。

これから説明していきます。

あなたも経験があるはずです。

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喫茶店にいった時に90%の確立で店員さんの

「ご一緒にケーキはいかがですか?」

でついでに買ってしまう事ありませんか?

気づいた時には、、、

実は、何気ない声をかけただけで、私たちはつい買ってしまいます。

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つまり、

気づいた時には私たち客単価を上げられていたんです。

なぜなら、「人は買うと決めた瞬間が最も財布の紐が緩むからです」

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買うものを決めるまではかなり財布の紐は固いのですが、一度買うと決めた瞬間
ゆるくなります。

その為、お客様の客単価を上げる最も効果的なタイミングは「購入の瞬間」なのです。

この販売方法を

「クロスセル」

と言います。

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客単価が中々上がらなくて困っている営業マンには有効なので、
ぜひ使ってみてください!


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posted by spoon10 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年04月28日

営業には2種類の「おしうり」がある

営業には2種類の「おしうり」があります。





この2種類の違いを知らないといつまでも売れない営業マンのままです。


この2種類の違いを把握してお客様に喜ばれる「おしうり」を目指しましょう!





2種類の「おしうり」とは、

〇お客様に無理やり勧める・・・押し売り

〇本当にいいものを勧める・・・推し売り

同じ「おしうり」と言う言葉でも意味は全く違います。





世間一般で認知されている「押し売り」は営業マンが一番やってはいけない行為
なのでいいイメージの言葉ではありません。





一方、私が伝えたい「推し売り」は営業マンが目指す売り方の一つであり、
本気で良いなと思った商品を勧める売り方です。





「押し売り」は負けだ

今まで半ば強引にセールスしてたって人も多いかもしれません。

今回は「押し売り」と「推し売り」の違いについてお伝えしました。





世間一般ではまだまだ「押し売り」の文化が根付いていると思います。
それでは売れる商品も売れません。

あなたが「これなら自信を持って勧められる」
そんな商品をお客様に売って下さい。






posted by spoon10 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年04月27日

頭ごなしに断るお客様は「何もわかっていません」

特に保険の営業マンは理解してもらえるかも知れませんが、

頭ごなしに断るお客様ほどよく商品のことを理解していません





営業マンに押し売りされた過去がある、面倒なことに首を突っ込みたくない
などといった理由が多かったりします。





なら営業マンは何をするべきか

・教えてあげる
・気づかせてあげる

この2点だけでOKです。





知らないことを教えてあげる。
そうするとあなたの提案しているサービスが「必要なんだ」と気づきます。
また逆のパターンで必要ないと感じることもあります。





お客様が契約するまでの流れは

知る
↓ 教えてあげる
分かる
↓ 気づかせてあげる
気づく
↓ さらに落とし込む
理解する
↓ 背中を押してあげる
契約

この流れほどの商材やサービスでも共通されてる流れです。
お客様により深く知って頂き理解してもらうまでが提案です。





頭に叩きこんで頑張っていきましょう!


posted by spoon10 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年04月26日

お客様と距離を一気に縮める方法

お客様と距離を縮めたい!
と思ってもなかなか難しいですよね。





どうすれば距離が縮まるのか分からない!と言う人も多いと思います。

ただお客様との距離を縮めるのってとても簡単なんです。





なぜ簡単なのかと言うと、お客様との会話に「一言」付け加えるだけで簡単に
距離を縮めることが可能だからです。





なかなかお客様と会話が弾まない営業マンはこの一言を知りません。
逆にこの一言を知れば明日からあなたは客様と仲良くなれます。





売買の関係で終わってしまうのはもったいない。
どうせなら良い関係を築いきたいですよね?





一番のポイントは

「会話の最中にお客様の名前を呼ぶ」





お客様の名前を呼ぶことで

・自分への関心
・呼びかけによる親近感
・話しやすい社交性

これらの効果を得られるようになります。





簡単なテクニックですが、ただ呼ぶだけではだめです。

「必ず雑談と絡めましょう」

雑談をすることでよりお客様の心のシールドが剥がれていくので、距離を縮めやすく
なります。





ただただお客様の名前を言うだけってのは逆に不愉快にさせてしまう可能性が
高いので控えるようにしましょう。





相手の名前を呼んで一気に距離を縮める方法のことを

「ネームコーリング」

と言います。
「ネームコーリング×雑談」を使えば、誰でも相手と仲良くなれます!

是非明日から試してみて下さい!





posted by spoon10 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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初めまして☆ 日常生活でストレスが過剰になり、自立神経の乱れや睡眠負債の方が多い現代に、 ココロもカラダも元気ではつらつと、生きる喜びを実感していただくために、 私がサポートいたします(^^♪
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