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posted by fanblog

2022年04月27日

頭ごなしに断るお客様は「何もわかっていません」

特に保険の営業マンは理解してもらえるかも知れませんが、

頭ごなしに断るお客様ほどよく商品のことを理解していません





営業マンに押し売りされた過去がある、面倒なことに首を突っ込みたくない
などといった理由が多かったりします。





なら営業マンは何をするべきか

・教えてあげる
・気づかせてあげる

この2点だけでOKです。





知らないことを教えてあげる。
そうするとあなたの提案しているサービスが「必要なんだ」と気づきます。
また逆のパターンで必要ないと感じることもあります。





お客様が契約するまでの流れは

知る
↓ 教えてあげる
分かる
↓ 気づかせてあげる
気づく
↓ さらに落とし込む
理解する
↓ 背中を押してあげる
契約

この流れほどの商材やサービスでも共通されてる流れです。
お客様により深く知って頂き理解してもらうまでが提案です。





頭に叩きこんで頑張っていきましょう!


posted by spoon10 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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