2022年04月27日
頭ごなしに断るお客様は「何もわかっていません」
特に保険の営業マンは理解してもらえるかも知れませんが、
頭ごなしに断るお客様ほどよく商品のことを理解していません
営業マンに押し売りされた過去がある、面倒なことに首を突っ込みたくない
などといった理由が多かったりします。
なら営業マンは何をするべきか
・教えてあげる
・気づかせてあげる
この2点だけでOKです。
知らないことを教えてあげる。
そうするとあなたの提案しているサービスが「必要なんだ」と気づきます。
また逆のパターンで必要ないと感じることもあります。
お客様が契約するまでの流れは
知る
↓ 教えてあげる
分かる
↓ 気づかせてあげる
気づく
↓ さらに落とし込む
理解する
↓ 背中を押してあげる
契約
この流れほどの商材やサービスでも共通されてる流れです。
お客様により深く知って頂き理解してもらうまでが提案です。
頭に叩きこんで頑張っていきましょう!
頭ごなしに断るお客様ほどよく商品のことを理解していません
営業マンに押し売りされた過去がある、面倒なことに首を突っ込みたくない
などといった理由が多かったりします。
なら営業マンは何をするべきか
・教えてあげる
・気づかせてあげる
この2点だけでOKです。
知らないことを教えてあげる。
そうするとあなたの提案しているサービスが「必要なんだ」と気づきます。
また逆のパターンで必要ないと感じることもあります。
お客様が契約するまでの流れは
知る
↓ 教えてあげる
分かる
↓ 気づかせてあげる
気づく
↓ さらに落とし込む
理解する
↓ 背中を押してあげる
契約
この流れほどの商材やサービスでも共通されてる流れです。
お客様により深く知って頂き理解してもらうまでが提案です。
頭に叩きこんで頑張っていきましょう!
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