アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年04月26日

お客様と距離を一気に縮める方法

お客様と距離を縮めたい!
と思ってもなかなか難しいですよね。





どうすれば距離が縮まるのか分からない!と言う人も多いと思います。

ただお客様との距離を縮めるのってとても簡単なんです。





なぜ簡単なのかと言うと、お客様との会話に「一言」付け加えるだけで簡単に
距離を縮めることが可能だからです。





なかなかお客様と会話が弾まない営業マンはこの一言を知りません。
逆にこの一言を知れば明日からあなたは客様と仲良くなれます。





売買の関係で終わってしまうのはもったいない。
どうせなら良い関係を築いきたいですよね?





一番のポイントは

「会話の最中にお客様の名前を呼ぶ」





お客様の名前を呼ぶことで

・自分への関心
・呼びかけによる親近感
・話しやすい社交性

これらの効果を得られるようになります。





簡単なテクニックですが、ただ呼ぶだけではだめです。

「必ず雑談と絡めましょう」

雑談をすることでよりお客様の心のシールドが剥がれていくので、距離を縮めやすく
なります。





ただただお客様の名前を言うだけってのは逆に不愉快にさせてしまう可能性が
高いので控えるようにしましょう。





相手の名前を呼んで一気に距離を縮める方法のことを

「ネームコーリング」

と言います。
「ネームコーリング×雑談」を使えば、誰でも相手と仲良くなれます!

是非明日から試してみて下さい!





posted by spoon10 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11377575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

初めまして☆ 日常生活でストレスが過剰になり、自立神経の乱れや睡眠負債の方が多い現代に、 ココロもカラダも元気ではつらつと、生きる喜びを実感していただくために、 私がサポートいたします(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。