2022年04月26日
お客様と距離を一気に縮める方法
お客様と距離を縮めたい!
と思ってもなかなか難しいですよね。
どうすれば距離が縮まるのか分からない!と言う人も多いと思います。
ただお客様との距離を縮めるのってとても簡単なんです。
なぜ簡単なのかと言うと、お客様との会話に「一言」付け加えるだけで簡単に
距離を縮めることが可能だからです。
なかなかお客様と会話が弾まない営業マンはこの一言を知りません。
逆にこの一言を知れば明日からあなたは客様と仲良くなれます。
売買の関係で終わってしまうのはもったいない。
どうせなら良い関係を築いきたいですよね?
一番のポイントは
「会話の最中にお客様の名前を呼ぶ」
お客様の名前を呼ぶことで
・自分への関心
・呼びかけによる親近感
・話しやすい社交性
これらの効果を得られるようになります。
簡単なテクニックですが、ただ呼ぶだけではだめです。
「必ず雑談と絡めましょう」
雑談をすることでよりお客様の心のシールドが剥がれていくので、距離を縮めやすく
なります。
ただただお客様の名前を言うだけってのは逆に不愉快にさせてしまう可能性が
高いので控えるようにしましょう。
相手の名前を呼んで一気に距離を縮める方法のことを
「ネームコーリング」
と言います。
「ネームコーリング×雑談」を使えば、誰でも相手と仲良くなれます!
是非明日から試してみて下さい!
と思ってもなかなか難しいですよね。
どうすれば距離が縮まるのか分からない!と言う人も多いと思います。
ただお客様との距離を縮めるのってとても簡単なんです。
なぜ簡単なのかと言うと、お客様との会話に「一言」付け加えるだけで簡単に
距離を縮めることが可能だからです。
なかなかお客様と会話が弾まない営業マンはこの一言を知りません。
逆にこの一言を知れば明日からあなたは客様と仲良くなれます。
売買の関係で終わってしまうのはもったいない。
どうせなら良い関係を築いきたいですよね?
一番のポイントは
「会話の最中にお客様の名前を呼ぶ」
お客様の名前を呼ぶことで
・自分への関心
・呼びかけによる親近感
・話しやすい社交性
これらの効果を得られるようになります。
簡単なテクニックですが、ただ呼ぶだけではだめです。
「必ず雑談と絡めましょう」
雑談をすることでよりお客様の心のシールドが剥がれていくので、距離を縮めやすく
なります。
ただただお客様の名前を言うだけってのは逆に不愉快にさせてしまう可能性が
高いので控えるようにしましょう。
相手の名前を呼んで一気に距離を縮める方法のことを
「ネームコーリング」
と言います。
「ネームコーリング×雑談」を使えば、誰でも相手と仲良くなれます!
是非明日から試してみて下さい!
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