2022年05月02日
財布の紐が最も緩む瞬間
客単価を上げたい!
売上を上げるには客単価を上げることが大切です。
とは言っても、、、
お名前.com
簡単にできたら苦労しません。。。
そんなあなたに朗報です。
実は誰でも簡単に客単価を上げることができます。
財布の紐が緩んだ時に提案すれば良いんです。
お名前.com
そうすれば押し売りなんてせずに簡単に客単価を上げる事ができます。
これから説明していきます。
あなたも経験があるはずです。
お名前.com
喫茶店にいった時に90%の確立で店員さんの
「ご一緒にケーキはいかがですか?」
でついでに買ってしまう事ありませんか?
気づいた時には、、、
実は、何気ない声をかけただけで、私たちはつい買ってしまいます。
お名前.com
つまり、
気づいた時には私たち客単価を上げられていたんです。
なぜなら、「人は買うと決めた瞬間が最も財布の紐が緩むからです」
お名前.com
買うものを決めるまではかなり財布の紐は固いのですが、一度買うと決めた瞬間
ゆるくなります。
その為、お客様の客単価を上げる最も効果的なタイミングは「購入の瞬間」なのです。
この販売方法を
「クロスセル」
と言います。
お名前.com
客単価が中々上がらなくて困っている営業マンには有効なので、
ぜひ使ってみてください!
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