2022年06月07日
これでコミュ力MAX!無限にお客様と会話が続くたった1つの方法
本日はようやくお客様とアポが取れたけど、やり取りが不安で
会話を続けられる自信がない
って方へのコミュニケーションの基本を伝えていきます(^^♪
お名前.com
これを実践すれば「話が続かない」ってことで悩む事がゼロになります(^_-)-☆
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実際私も何度かやってしまったのが、ようやくアポが取れたお客様と
「何を話したらいいんだろう」
と不安になりタジタジに🤢
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これではせっかくの面会が台無し。お客様の第一印象も最悪になり、
これまでの努力が水の泡になり面会なんて嫌だと思いますよね
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もうその状況を避けるためには「バックトラッキング」をする。
これだけで8割くらいはコミュニケーションが上手くいきます!
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商談前にやり取りどうしようと少しでも不安になったら
これだけ抑えておけばその商談は一旦は大丈夫
お名前.com
コミュ力で1番大事なのはトーク力や面白さよりも「質問力」が大事になってきます(^^)/
確かにトーク力や面白さも必要ですが、
商談の質問の数でお客様の好感度はコントロールできます!
お名前.com
そこでどのように質問をするかというとめちゃくちゃ簡単で
「オウム返し+質問」
これだけです!
お名前.com
そして質問の部分というのは5W1Hでオッケーです!
例えば
お客様:「先日勉強会に参加してね」あなた:「勉強会に参加されたんですね、誰かといかれたんですか」
っていうようにやり取りすれば会話は無限に続きます!
これさえ掴めば初の面会でのお客様の好印象をつかむ事ができそこから次の面会のアポを取れると関係性は一気に深まります。
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貴重な面会をものにし、他社の営業マンと差別化をはかれば
「どの営業マンよりもあなた」
とこの上ない喜びの言葉がもらえます(^^)/
お名前.com
最初からいきなりお客様との商談でとなると難しいと思うのでまずは会社の同僚や先輩に実践して慣れる事をオススメします!
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ぜひようやくアポが取れて大事な面会でのやり取りが不安なら
この方法で解決して有意義な商談にしましょう!
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会話を続けられる自信がない
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これを実践すれば「話が続かない」ってことで悩む事がゼロになります(^_-)-☆
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実際私も何度かやってしまったのが、ようやくアポが取れたお客様と
「何を話したらいいんだろう」
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これではせっかくの面会が台無し。お客様の第一印象も最悪になり、
これまでの努力が水の泡になり面会なんて嫌だと思いますよね
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もうその状況を避けるためには「バックトラッキング」をする。
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商談前にやり取りどうしようと少しでも不安になったら
これだけ抑えておけばその商談は一旦は大丈夫
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確かにトーク力や面白さも必要ですが、
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「オウム返し+質問」
これだけです!
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そして質問の部分というのは5W1Hでオッケーです!
例えば
お客様:「先日勉強会に参加してね」あなた:「勉強会に参加されたんですね、誰かといかれたんですか」
っていうようにやり取りすれば会話は無限に続きます!
これさえ掴めば初の面会でのお客様の好印象をつかむ事ができそこから次の面会のアポを取れると関係性は一気に深まります。
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とこの上ない喜びの言葉がもらえます(^^)/
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