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posted by fanblog

2022年06月27日

お客様が素直にあなたの提案を受け入れてしまいます!

会社側から新しく商品が出て、凄い良い面だらけキャラクター(万歳)

お名前.com


「あのお客様にピッタリかも」
と意気込んで営業に行くも、話を聞いてはくれるも険しい表情で雲行きは怪しい
方向になり

新商品の販売ノルマをあなただけが達成できない状況に🥶

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お客様が素直にあなたの提案を聞いて頂ければ、お互い嫌な気せずに商談を
終わらせる事ができ、あなたの新商品販売ノルマもすんなり達成することができ

会社に帰ればよくやったと賞賛されインセンティブも多くもらえますキャラクター(万歳)

やるべき提案は

・商品のデメリットを伝える

さらに言うと最初にデメリットを伝えてその後にメリットを伝えるとベストです(^^♪

メリットだけ並べるとどうしても怪しまれる傾向が強いです。。。

メリットに関してははあなたがお客様に合うと思う点を素直に伝えてあげて下さい(^^)

デメリットに関しては営業マンの立場より第三者のお客様の立場で話してあげると
伝わりやすいですキャラクター(万歳)

お名前.com


あなたが既にお客様と強い信頼関係を作れているなら雑談感覚で話してみても
大丈夫です(^^)/

お名前.com


私は新商品が出たらまず直感でメリット、デメリットを絞り、一覧表に
まとめていました(^^♪

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個人差などあると思いますが、話の中でメリットが3つ以上続くと信頼度が
下がりやすいです。

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「最近お客様が話を聞いてくれない」
と感じれば良い面だけではなく悪い面も伝えてみましょう(^_-)-☆

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posted by spoon10 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月24日

商談をより効率良く進めていくとっておきのワザ

本日は商談を効率よく終わらせる方法についてお伝えします。

あなたはこれまでせっかくアポが取れたのにもかかわらず、

「何もまとまらなかったあせあせ(飛び散る汗)

なんてことありませんか?

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アポ取りまで順調だったのにいざ本番で失敗してしまうとこれまでの努力は水の泡です。

お客様からの反応は当然悪く「この人から買うのやめよう」

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このように思われてしまい

「なんでそんな失敗したんだ!」と会社では口やかましく怒られる。。。🥶

商談がきれいにまとまることで伝えたい事がきちんとお客様に届きます。

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「あ、この人から買いたいな」

お客様から信頼と期待を得て会社に戻っても先輩上司からよくやったと賞賛されます(^^♪

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商談の枠組みが整っていないとあれもこれも伝えようとしてしまい話が右に左にそれてしまいます。それでは結局何も進まないことになります。

そうならない為にも商談の枠組みを整えて下さい!(^^)/

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そしてそれをきちんとお客様へ伝える事が大事です!キャラクター(万歳)

「本日は初めの15分を説明をさせて頂きます」↓「その後の10分で見学等を行い、最後の5分を質疑応答の時間と致します。」

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このように伝えてあげる事で

商談は脱線する事なく効率よく終わらせることができます(^^♪

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営業を始めてみて売れたいけど、いまいちここから何をしたらいいのかが分からない🤕

などありましたら、いつでもご相談下さい(^^♪


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posted by spoon10 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ

2022年06月23日

意外とみんなやりがち!お客様と距離感を適切に保つ行動とは

今回お伝えする事は意外とみんなやりがちなNGな事です。

昨日出た新商品はスペックも良いし、絶対にこれから売れる!キャラクター(万歳)

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あなたはこう思ってから毎日積極的に売りに行った経験ありませんか?

今回のケースは同じお客様としてもしこれを読み終えないままその行動を続けているとあなたのお客様は買いません。むしろ遠ざかっていきます。

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お客様が遠ざかる=あなたの成績減少です🥶

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例えばあなたがPCを売るとして

あなた:「今どんなパソコンをお探しですか?」お客様:「3年前のパナソニック品です。」あなた:「そうですか。それでしたらこちらの商品が良いですよ。     3年前と比べても画質も綺麗です!さらには、、、」

このように必死に説得しようとすればお客様は意外と遠ざかってしまいます!🤢

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そこでお客様の反応が良ければ、何も問題ないのですがもし悪い場合、やってみてほしいのが

「あえてお客様から離れる」

これをやってみて下さい(^^♪

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口うるさい営業が消えてホッとしたという気持ち半面、少し心細くなってしまうケースもあります。

人はあからさまに説得されればされるほど反発を感じ最初の態度を強めてしまう傾向があります。

相手の警戒心が強いと感じたら、一度席を外すなどして姿を消すことも効果はあります(^^)/

相手も自分も気持ちをリセットすることもできるのでこれでお客様と良い距離感を保っていきましょう!(^_-)-☆

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posted by spoon10 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ

2022年06月22日

あっという間にポジティブ思考になるたった1つの事

突然ですが、今のあなたはポジティブですか?

本日はあっという間にポジティブになる方法をお伝えしますが、私自身は正直、中々のネガティブ営業マンでした🥶

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ポジティブって何だろう?と思うくらいでした困り

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「多分このお客様は買わないかな」「面会とかしてもらえんやろ」

このような事ばかり思ってた毎日でした。人はその時の気持ちは表情によく出ると言われています。

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お客様からも暗い雰囲気だねと言われたり会社でも元気のないやるという印象しかありませんでした🤢

ポジティブな事は大事と心では分かってはいるものの周りの評価などがのしかかってまたネガティブなまま。

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いつまで経っても元気ないし、あんま一緒にいたくないなと

お客様や会社の人から一歩引かれる存在にはなりたくないですよね🥶

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私も強いポジティブな気持ちを手に入れた事で、周りに対する表情や態度が明るくなったと言われるようになり

営業に行く行為がなんだか物凄く楽しくなりましたキャラクター(万歳)

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あなたも仮に今がネガティブならすぐに明るい気持ちになって営業が楽しくなりますよ(^^)/

その為にも覚えていてほしい事が

ネガティブな人は複雑に考えポジティブな人はシンプルに考える

という事です(^^)/

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「会えなかった時の次を考える」などとシンプルに考えます。

説明もポジティブな人は難しく、話さず簡潔にシンプルに話します。

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複雑に考える事であなたの行動は遅れ、ライバルや同期に先を行かれてしまいます。

仕事は難しい状態のままで取り組まず、シンプルに考え直し取り組むのがベストです(^^♪

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まずは明日の仕事内容を思い浮かべ、今の内に頭の中でシンプルに考えて明日も頑張りましょう(^^♪

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posted by spoon10 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月21日

自分の魅力を3倍増しで伝える為にする事

さぁ、いよいよお客様と初対面きちんと挨拶は済ませた!

「あれ?なんか反応悪いな・・・」名刺交換もうまくいったのに。

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そしてそのまま時は流れ気づけば商談も終わり。どうやったら最初の挨拶から盛り上げられるのかな🤕

ただ挨拶をしてそのまま盛り上がる事なく商談を終え、契約が取れなかった🥶

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ちょっとでも最初の話が盛り上がるだけでもこのリスクを激減することができます。

実際、他の営業マンもただ挨拶をして終えている可能性はあるので、ここで差を付ける事もできます。

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その為に

ハロー効果を利用する

人はある1つの特徴について良い印象を受けると他の全ての特徴も実際以上に高く評価する事です(^_-)-☆

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例えば大学で専攻した分野の話やスポーツなどでの功績

仕事とは無縁かと思われますが、その印象だけでその人を優れていると評価してしまうものですキャラクター(万歳)

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仕事に近づけるとすると宅建やコーディネーターなどの資格の話が良いかもですね(^^♪

もし仮に今資格がなくても、「今、取得の為に勉強中です」と一言添えてあげるだけでも

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その分野に関して全く知らない人からすると凄い人だと思われやすいです。

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「〇〇社の△△です」よりも「〇〇の資格を持ってる△△です」の方が頼りにされやすいです。(^^)/

名刺交換を終えてすぐに商談へ入るのではなく、その前にもう少しあなたの事を伝えてみましょう!

ちょっとでもあなたが他の営業よりすごいと思われたら勝ちです!キャラクター(万歳)

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posted by spoon10 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月20日

勝ち続ける人に共通するたった1つの考え方

本日は仕事で勝ち続ける人に共通する考え方をお伝えします(^^)/

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「なんでこんな仕事しないといけないんやろうか🤕」

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あなたはこれまで仕事をしてる中、やる気が落ちてこう思ったことありませんか?

私は何度も思った事があるのですが、これだとなかなかやる気がおきません。

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実際やる気が出ないことでつい簡単な事でも失敗してしまいその連鎖は意外と続くものです

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そうなるとお客様含めて会社からも

怒られる毎日も続きメンタルはボロボロになりやる気どころではない

それだけは勘弁ですよね🤢

しかし逆にやる気が安定して持ち続ける事ができれば仕事も楽しく取り組めますよ(^_-)-☆

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そうなるとケアレスミスも減り怒られることも激減します!

楽しい気持ちで仕事ができてモチベーションも維持できれば正直最強の仕事人ですよねキャラクター(万歳)

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という事でどのような考え方を持つべきかというと

「自分からやっている」

という考え方です。

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例えば1番分かりやすい例だと宿題が出ると「やらされている」という感覚になりますよね。

やる気が起きないから難しいと感じるし、やらされていると思ったらその時点で負けです。

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不思議な事に「自分からしてる」と思うだけでやる気は出てきます

「営業?好きでやってるよ」本当に思ってなくても思い込みでも十分に効果はあります。

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「やらされている」か「やっている」の考え方の差で勝ち負けが決まっていきます!キャラクター(万歳)

もしあなたの1日の中でどうしてもやる気がでない業務が存在している場合は、思い込みでもいいので

「自分からやっていると」

考えるようにしましょう(^^♪

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正直バカバカしいと思える思い込みかもしれませんが効果はあるので、明日から是非試してみてくださいキャラクター(万歳)

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posted by spoon10 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月17日

失敗が続いてモヤモヤした時に絶対やるべきこと

今回は失敗が続いてしまい、スランプに陥った時にやるべことについてです。

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これまでに「失敗が続いてやる気がでない、、、🥶」

と思い悩んで心が荒れてしまうことありませんか?🤢

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心が荒れてしまうとお客様へも良い顔ができません。

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「嫌な雰囲気の営業マン」

このような格付けをされてしまう事にもなり

売りたいものが全然売れず、さらにスランプにはまってしまい、
会社から出されてしまうかも🤕

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荒れた心も癒し、失敗スランプからも抜け出すだめには

「徹底的に身の回りを掃除しようキャラクター(万歳)

デスク周り等普段仕事で携わるところはとことん綺麗にしてください!

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それが終わったら会社のトイレ掃除などもしてみるといいかもしれません。

「あいつ気が利くな」

上司の評価も上がり、心も癒され、一石二鳥です(^_-)-☆

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例えば週末で出社したらまず要らない書類を捨てる、そして月曜から改めて
心がすっきりした状態で営業へ!

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心の乱れは生活の乱れともよく言われていますよね(^^♪

断捨離してスランプから脱出していきましょう(^^)/

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posted by spoon10 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月16日

あなたが相手に伝えたいメッセージを上手にえわかりやすく伝える方法

今回は

相手により分かりやすく伝える方法

についてお伝えします。

「説明がわかりにくい」「もう一度まとめなおして」と相手から返されてしまい

相手に上手く伝えられずこのように悩まれたことありませんか?

相手に伝わってないと感じてしまうとより一層パニックになってしまい、

思考停止に近い状態となり、暗い雰囲気を発する事に🥶

あなたから数多くの言葉が出てきて相手も困惑する事になり結局お互いモヤモヤしたまま。

「この人だとわからんし、やめとこ」こう思われたらアウト涙ぽろり

そうならず、相手に上手く分かりやすく伝える鉄則としては

「短い言葉で伝える」という事です!

分かりやすさだけではなく相手の「理解度」「記憶度」の向上にも短い言葉が必須となります

これは文と文の間で相手に脳を整理させる時間を与えてる事になります(^^)/

短い言葉で表現しようとすると脳は必然的に要約せざるを得ませんし大切な事しか言えなくなります。

いらない言葉を削る習慣からで良いのでとにかく文を短くして伝える

普段の話し言葉から少しず意識してみるといいかもですね

1番伝えたい言葉を凝縮させるようなイメージです!(^^)/

私はこれまでに何度わかりにくいと断られ商談がなくなったことか。

ただそこから徐々にトークテクニックを導入していくことになったのです。

ここは本当に相手に分かりやすく伝える第一歩目だと思ってますキャラクター(万歳)

「伝わりやすくなったよ」とお客様に褒めて頂く事も増えたしやり取りも増えていきました。

あなたも相手に分かりやすく伝えられるようになればお客様の信頼度は抜群にアップです!(^^♪

その為にもまずは文を考え、要約しそこから伝えるようにしてみましょう(^_-)-☆
posted by spoon10 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月15日

意外とできていない好感度が上がるリアクションとは

今回は意外とできていない好感度があがるリアクションについて
お伝えしていきます!

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あなたはこれまでお客様と話している中で「〇〇さんは
営業すごいね」と褒められた時ありませんか?

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その時あなたはどういったリアクションをしていますか?
多くの人は、

「いえいえ、自分なんて。。。」

このように謙虚になりがちです🤨

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中には「当たり前ですよ」と傲慢なリアクションの方もいます。

後者はもちろん前者も好感度は上がりにくいです。🥶

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今回のリアクションをすることでお客様の好感度もあがり
そこから話も発展します。

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好感度も上がって話も発展するとなるとやらない理由は
ありませんよね(^^♪

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そこからお客様との関係性も良好になりあなたとは
切っても切れない関係になっていきます(^^)/

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そこで褒められた時には

・感謝
・運の良さ
・今後の頑張り

この3つを合わせて返せば大丈夫キャラクター(万歳)

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まず感謝で謙虚でも傲慢なにならず自信をアピールすることで
嫌な感情を持つことはないです!

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例えばこんな感じです

「〇〇さん営業凄いですね」に対して

ありがとうございます。これも周りのサポートがあって
運が良かったと思ってます。
これからも勉強を重ね頑張っていきます!

みたいな感じで伝える事で努力する事も含めてるので
好感度は上がります(^^)/

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謙虚すぎる反応ではつい
「この人自信がないのかな」
と思われることがあります。

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しかし決して謙虚さが悪いというわけでは
ありません!

あくまで褒められた時のリアクションとしてはあまり
オススメできないという事です。

あまり実行できている人が少ないからこそ周りと差をつける
チャンス(^^)/

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褒められる時点であなたは既にお客様から敬われていますので
そこは崩したくないですよねキャラクター(万歳)

この3つを合わせたリアクションでお客様と良好な関係を築き
自信をつけていきましょう!(^_-)-☆



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posted by spoon10 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年06月14日

自信がなくなった時はあなたに本当の自信がつくチャンスと捉える

本日は強い自信をつけていくメンタルケアについてです。私は自分のキャパを超えた仕事や営業で断られ続けた時はだいぶ自信をなくしていました🥶

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これを見終えた時は自信を取り戻す方法を取得できるでしょうキャラクター(万歳)

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人は失敗をしたりすると自信をなくし、落ち込んでしまう事があります。。。

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しかしこれは実はチャンスであって、

この時が本当の自信を付ける時です!

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自分の知らない世界を体験し、自信をなくしたということは

いかに自分が小さいか理解できて、より広く高い視点から周りが見えます!(^^♪

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私は入社時営業に自信がありましたが、失敗が続き自信を一度なくしました🤢

しかしここが本当のスタートで後は上がる一方とも思いました。

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こういう世界もあるんだと知ることもできましたし、

落ち込み続けず這い上がったから本当の自信を付けることができました(^^)/

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全く失敗せず自信を維持できればベストなのですが、なかなか思うようにいかないと落ち込んでしまってその状態がずっと続くのは嫌だし、どうせならそれを糧にして復活して自信を取り戻したいですよね。

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一度自信をなくしてもそこから視点を広げていきましょう!キャラクター(万歳)

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posted by spoon10 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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