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2022年06月23日

意外とみんなやりがち!お客様と距離感を適切に保つ行動とは

今回お伝えする事は意外とみんなやりがちなNGな事です。

昨日出た新商品はスペックも良いし、絶対にこれから売れる!キャラクター(万歳)

お名前.com


あなたはこう思ってから毎日積極的に売りに行った経験ありませんか?

今回のケースは同じお客様としてもしこれを読み終えないままその行動を続けているとあなたのお客様は買いません。むしろ遠ざかっていきます。

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お客様が遠ざかる=あなたの成績減少です🥶

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例えばあなたがPCを売るとして

あなた:「今どんなパソコンをお探しですか?」お客様:「3年前のパナソニック品です。」あなた:「そうですか。それでしたらこちらの商品が良いですよ。     3年前と比べても画質も綺麗です!さらには、、、」

このように必死に説得しようとすればお客様は意外と遠ざかってしまいます!🤢

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そこでお客様の反応が良ければ、何も問題ないのですがもし悪い場合、やってみてほしいのが

「あえてお客様から離れる」

これをやってみて下さい(^^♪

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口うるさい営業が消えてホッとしたという気持ち半面、少し心細くなってしまうケースもあります。

人はあからさまに説得されればされるほど反発を感じ最初の態度を強めてしまう傾向があります。

相手の警戒心が強いと感じたら、一度席を外すなどして姿を消すことも効果はあります(^^)/

相手も自分も気持ちをリセットすることもできるのでこれでお客様と良い距離感を保っていきましょう!(^_-)-☆

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posted by spoon10 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ
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