2022年06月27日
お客様が素直にあなたの提案を受け入れてしまいます!
会社側から新しく商品が出て、凄い良い面だらけ
お名前.com
「あのお客様にピッタリかも」
と意気込んで営業に行くも、話を聞いてはくれるも険しい表情で雲行きは怪しい
方向になり
新商品の販売ノルマをあなただけが達成できない状況に🥶
お名前.com
お客様が素直にあなたの提案を聞いて頂ければ、お互い嫌な気せずに商談を
終わらせる事ができ、あなたの新商品販売ノルマもすんなり達成することができ
会社に帰ればよくやったと賞賛されインセンティブも多くもらえます
やるべき提案は
・商品のデメリットを伝える
さらに言うと最初にデメリットを伝えてその後にメリットを伝えるとベストです(^^♪
メリットだけ並べるとどうしても怪しまれる傾向が強いです。。。
メリットに関してははあなたがお客様に合うと思う点を素直に伝えてあげて下さい(^^)
デメリットに関しては営業マンの立場より第三者のお客様の立場で話してあげると
伝わりやすいです
お名前.com
あなたが既にお客様と強い信頼関係を作れているなら雑談感覚で話してみても
大丈夫です(^^)/
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私は新商品が出たらまず直感でメリット、デメリットを絞り、一覧表に
まとめていました(^^♪
お名前.com
個人差などあると思いますが、話の中でメリットが3つ以上続くと信頼度が
下がりやすいです。
お名前.com
「最近お客様が話を聞いてくれない」
と感じれば良い面だけではなく悪い面も伝えてみましょう(^_-)-☆
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と意気込んで営業に行くも、話を聞いてはくれるも険しい表情で雲行きは怪しい
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お客様が素直にあなたの提案を聞いて頂ければ、お互い嫌な気せずに商談を
終わらせる事ができ、あなたの新商品販売ノルマもすんなり達成することができ
会社に帰ればよくやったと賞賛されインセンティブも多くもらえます
やるべき提案は
・商品のデメリットを伝える
さらに言うと最初にデメリットを伝えてその後にメリットを伝えるとベストです(^^♪
メリットだけ並べるとどうしても怪しまれる傾向が強いです。。。
メリットに関してははあなたがお客様に合うと思う点を素直に伝えてあげて下さい(^^)
デメリットに関しては営業マンの立場より第三者のお客様の立場で話してあげると
伝わりやすいです
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大丈夫です(^^)/
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私は新商品が出たらまず直感でメリット、デメリットを絞り、一覧表に
まとめていました(^^♪
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個人差などあると思いますが、話の中でメリットが3つ以上続くと信頼度が
下がりやすいです。
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と感じれば良い面だけではなく悪い面も伝えてみましょう(^_-)-☆
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