2022年07月01日
ネット広告などに仕組むことができる心理術の数々とは
お客様と直接会えない分、チラシやネット広告で集客や案内をするようになって
「伝え方がわからないなぁ🤕」
と思う事ありませんか?
お名前.com
何も工夫しないでただ広告を流しているだけではあなたの努力をドブに捨ててるようなものです。
とりあえず作ったと自己満足になり、お客様には気持ちが届きません
お名前.com
せっかく集中して作るのなら良いモノを作っていきたいですよね!
もしあなたがこの期間に誰よりもお客様にPRを行い、あなたが努力して作った広告を気に入ったお客様から連絡を頂けるようになれば活動はしやすくなり、
誰よりもスタートダッシュが良く、周りの評価もアップしますよ(^_-)-☆
お名前.com
まず前提として世の中の広告にはメッセージを繰り返し発信する「単純接触効果」や、
ブランド的な魅力を誇示する事で商品が優れているようにみせる「ハロー効果」
などの心理術が使われているケースがあります
お名前.com
定期的に送り続けたり、他の商品との比較情報を載せてあげると良いです(^^)/
例えばあなたが自社商品の提案をするのなら他社との比較をまとめ週ごとに商品を変え、送ってみるといいです!
そして集客などの場合にはどういったお客様が集まっているのかの情報を載せてあげるといいでしょう
お名前.com
ちなみにここには「類似性の法則」といった効果が働きます(^^)
会社や上司から言われた事をパソコンと睨めっこしあんがらぼーっと作業しても意味がないです🥶
お名前.com
1人だからこそ細かい点に工夫を加えていき完成度の高い添削などもお願いしてみるといいかもしれません
小さな事の積み重ねになりますが。有意義な時間にしましょう!
お名前.com
「伝え方がわからないなぁ🤕」
と思う事ありませんか?
お名前.com
何も工夫しないでただ広告を流しているだけではあなたの努力をドブに捨ててるようなものです。
とりあえず作ったと自己満足になり、お客様には気持ちが届きません
お名前.com
せっかく集中して作るのなら良いモノを作っていきたいですよね!
もしあなたがこの期間に誰よりもお客様にPRを行い、あなたが努力して作った広告を気に入ったお客様から連絡を頂けるようになれば活動はしやすくなり、
誰よりもスタートダッシュが良く、周りの評価もアップしますよ(^_-)-☆
お名前.com
まず前提として世の中の広告にはメッセージを繰り返し発信する「単純接触効果」や、
ブランド的な魅力を誇示する事で商品が優れているようにみせる「ハロー効果」
などの心理術が使われているケースがあります
お名前.com
定期的に送り続けたり、他の商品との比較情報を載せてあげると良いです(^^)/
例えばあなたが自社商品の提案をするのなら他社との比較をまとめ週ごとに商品を変え、送ってみるといいです!
そして集客などの場合にはどういったお客様が集まっているのかの情報を載せてあげるといいでしょう
お名前.com
ちなみにここには「類似性の法則」といった効果が働きます(^^)
会社や上司から言われた事をパソコンと睨めっこしあんがらぼーっと作業しても意味がないです🥶
お名前.com
1人だからこそ細かい点に工夫を加えていき完成度の高い添削などもお願いしてみるといいかもしれません
小さな事の積み重ねになりますが。有意義な時間にしましょう!
お名前.com
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11482273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック