2022年06月29日
まさかのやり方で自分の印象を残し信頼も得るやり取り
今回はまさかの方法で印象を残しつつ信頼も得る方法についてお伝えします(^^)/
お名前.com
あなたは営業マンは
売り込んでなんぼという考えで働いていませんか?
お名前.com
たしかに売り込みも必要ですが、お客様は「売り込んでくる」というイメージを持っています。
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なので一度あなたから売り込む考え方を外さないと
ずっと同じ営業トークでお客様からの契約は少ないままでノルマも未達成の嵐です🥶
ということでそうならない為には
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「いい意味でお客様を裏切る」この考え方を取り入れて下さい!
先ほどお伝えしたようにお客様は「売り込んでくる」というイメージを持っていますので、逆に「使いづらいかもしれないのであまりオススメはしません」と予想外のトークをします(^^♪
いい意味で裏切られたお客様は好印象を持ち、その後も印象に残るようになります(^^)/
お名前.com
またお客様は営業に対して
「売ったら売りっぱなし」
というイメージを持っています。
お名前.com
売れるまではめちゃくちゃ真剣なのにいざ売れると音音沙汰なしになるパターンですね🤢
そんな中で購入後もお客様へ手厚くフォローすることで相手はいい意味で裏切られます。
そうなると信頼度は抜群にアップしそれに伴いクレームも減りリピートなどにも繋がります(^^)/
お名前.com
購入後のお客様へのフォローは欠かせないものです。
トップの方は必ずいい意味でお客様を裏切っています。フォローは絶対必須でしています!
ただ売り込みをしてそれが終われば「はい、終了」ではありません。
お客様のイメージを覆してまずは印象を残し信頼度も上げやり取りを増やしていきましょう(^_-)-☆
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先ほどお伝えしたようにお客様は「売り込んでくる」というイメージを持っていますので、逆に「使いづらいかもしれないのであまりオススメはしません」と予想外のトークをします(^^♪
いい意味で裏切られたお客様は好印象を持ち、その後も印象に残るようになります(^^)/
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トップの方は必ずいい意味でお客様を裏切っています。フォローは絶対必須でしています!
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