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posted by fanblog

2022年09月15日

お客様は”あなただけ”に弱い

「流行りすぎて、私は買いたくない」
「周りに流されたくない」

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皆さんも何かを買う時、このような経験ありませんか?

実は私たちはある心理を使われ購買まで操られています🥶

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スノップ効果です!キャラクター(万歳)

スノップ効果とは、他社の消費が増加していくほど購買者個人の需要は減少するという効果の事です。

多くの人が所有している商品に希少価値がないため、”自分は他の人と差別化したい”という欲求が高まるという事です( *´艸`)

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例えば、一般的なアパレルブランド。
「皆とかぶるから、ユニクロの服はちょっと、、、」
「周りの友達がナイキばっかりだから、、、」という人いますよね。。。

「かぶるくらいなら買いたくない!」

というのがスノップ効果です!キャラクター(万歳)

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私も人と同じモノを持ちたくないタイプなので、日々を振り返ってみると、スノップ効果を利用して売られている商品を買っていることが多いです(笑)

つまり、スノップ効果とは

”他人と同じは嫌だ!”という心理です(^^)/

この心理を営業で使いましょう!🤗

王冠営業での使い方

〇〇様にカスタマイズした商品がこちらです
〇〇様の現状の状況でしたら、こちらの△△がおすすめです
〇〇様にとって最適なプランがこちらの△△です

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”あなただけ”というメッセージを伝えましょう!

”商品に対しての特別感”をお伝えしましたが、”あなた自身の特別感”を伝える事が営業ではとてつもなく、重要なので、考えてみてください(^_-)-☆

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後者がちゃんと相手に伝わることができれば

”自分が売れる”

に繋がります(^^♪

自分が売れる営業が一番理想的なので目指していきましょう!炎

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posted by spoon10 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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