アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

交流会にて、まさかの・・・保護者対決!?

 日本vsセネガル・・・もう直ぐキックオフですね〜。

 いや〜期待と不安が入り混じりますよ・・・西野監督と言えば、思い出されるのは『マイアミの奇跡』ですからね。

 あの時も、せっかく初戦のブラジルに勝ったのに・・・予選突破出来ませんでしたからね。(^^;

 ある意味、持っていない監督さんかも知れませんよね。(汗)



 土曜日は、少年団の方でも交流イベントがありまして・・・雨の中、交流試合をしていたのです。

 午後からは、中学の方へ・・・。

 息子達の試合が終わり次第、少年団の方の夜の部(お酒を交えた交流会)に参加・・・帰宅したのが12時過ぎと言うオチ。(^^;

 うちの団と長い事交流して下さっているチームの方達との雑談は、新鮮で・・・時の経つのも忘れてしまっていました。(汗)



 団の子供達の話や、ディープな所では育成に関する話題なんかも出て、少年サッカー談義に花を咲かせる様な時間帯もありましたか・・・。(^^;

 ベテラン指導者の方達の意見や貴重な経験談なんかも聞けたので、それはそれは貴重な時間だったと言えます。

 保護者の方達とも色々と話が出来たので、こちらはヒョウキンな方が多くて・・・お互いに、楽しい一時が送れたのかな・・・って思います。



 そんな雑談の中で・・・「親同士の交流戦もやりたいよね〜」なんて話が、お酒の勢いでなんでしょうけど出たんです。(^^;

 本気じゃ無いよな・・・って高を括っていたら、日曜日・・・「やるんでしょ?」って・・・。(汗)

 「じゃ、段取りを付けますよ・・・」って事で、双方の団長さんにお伺いを立てに・・・。

 双方、OKとの事で・・・先方の親御さんの方へも、その旨を伝えに・・・。



 子供達の交流戦が終わり、ついに父ちゃん同士の熱戦が実現したのでした。

 人数的な事もあって、私も引きずり出されました。(T-T)

 左膝に腫れと痛みが見受けれるので、遠慮したかったのですけど・・・。

 親同士の対戦は、交流会史上初めてじゃないのでしょうか?



 まぁ、不摂生な生活を続けて来た付けは絶大ですよね。

 全く動けません。(汗)

 3分位で電池切れでした〜。(笑)

 まぁ、子供達も野次で盛り上げてくれてましたよね〜。



 10分ハーフを終えて、これで終了かと思いきや・・・今度はPK戦の提案が・・・。

 好きですよね〜。(笑)

 双方、GKは腕に覚えがある方だったので、これが又見応えのあるPK戦になったのですね。

 子供用のゴールで約9m(少年サッカーでは7m)の位置からのキックとなると・・・本当に入る気がしないんですよ・・・これが。(^^;



 GKが子供なら・・・それでも入れられる自信はありますけど・・・大人ですから。

 ゴールが小さく見えますよね・・・やはり。

 私は・・・と言うと、コースを狙っては見たものの・・・少しボールが浮いてしまった分、横っ飛びでセーブされてしまい失敗と言う結果に。(^^;

 イメージとしてはゴロだったんですけどね。(T-T)



 イメージ通り行かない所なんか、老いが感じられますよね〜何事にも。(^^;

 そんなこんなで、今週は非常に濃い週末を送る事が出来ました。

 久しぶりにスパイクも履いたし・・・お陰で今、腰も足も痛いです。(泣)

 まぁ、子供達からは大分叩かれましたけどね〜。(笑)

 総じて、思い出深い交流会にはなったのかな・・・って思います。

 来年が又楽しみです。(^^)


 と言う事で、今から日本vsセネガルを見ようと思います!

 こちらも、熱い1戦となりそうですよ・・・勝てば、予選突破出来ますからね〜。

 奇跡を起こせるか・・・アフリカ勢の身体能力は半端ね〜からな〜。

 何処まで食い下がれるか・・・楽しみです。

 今日は、家の中で見る方が良さそうです・・・人ごみの中での観戦は、止めた方が良さそうですよ・・・。(謎)
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 まるこさん、コメントありがとうございます。

>こんなにW杯が面白く観れるとは思ってなかったのですごくハッピーです、よね?

 毎回、GL敗退でしたからね。(^^;

 今回は、期待値も大きいんじゃないでしょうか?

>あらためてサッカーはカッコイイなぁ〜と思いました。男の子に生まれてサッカーをやりたかった!

 女の子ですよね〜。(笑)

 実際、サッカー部の子達はもてますよ・・・やはり。

 今は、女子もサッカー人口増えてますからね〜娘もやってますし。今からでもどうですか?

 ママさんフットサルチームなんか結成してみたら。(笑)

>…女の子も頑張ってますけどね(^ ^) 経験者のパパさん達がやってるのを見ると、いいなぁーと思いますよ。

 私なんかから見ても、サッカーやっている姿は羨ましく見えますよ。十分動ける若さもね〜。(^^;

 サッカーって面白いですよ。ルールもシンプルだし。

>私も親子サッカーに一度だけ参加したことありますけど、まずボールに触れません(^_^;) 息子に色々言えなくなりました…

 そりゃ、凄いですよ!(驚)

 大体尻込みしてしまって、参加して貰えないんですよね〜ママさん達には。(^^;

 1年生2年生くらいの時は、それでもチラホラとはいる物なんですけどね。

 ママが一緒にやってくれるって嬉しいんじゃないかな・・・。

>ポーランド戦も楽しみですね!

 まぁ、期待してしまいますよね。

>息子に、「日本代表になってくれる??」と言ってみたら、「うん(^ ^)」だそうです…

 そりゃ、頼もしい!(笑)

 息子にも同じ様な事言ったのを思い出しますよ。W杯でベスト16になった2010年の時でしたかね〜。

 息子も訳も分からす、「うん!」って言ってくれていた気がしますよ。

 今は、昔の話です。(^^;

 また、コメント下さいね!
yellow10|2018年06月27日(Wed) 09:57
こんなにW杯が面白く観れるとは思ってなかったのですごくハッピーです、よね?あらためてサッカーはカッコイイなぁ〜と思いました。男の子に生まれてサッカーをやりたかった!…女の子も頑張ってますけどね(^ ^) 経験者のパパさん達がやってるのを見ると、いいなぁーと思いますよ。私も親子サッカーに一度だけ参加したことありますけど、まずボールに触れません(^_^;) 息子に色々言えなくなりました…
ポーランド戦も楽しみですね!息子に、「日本代表になってくれる??」と言ってみたら、「うん(^ ^)」だそうです…
まるこ|2018年06月26日(Tue) 15:54
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。