アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

代表なんです!

 試合会場では、色々なチームを目にします。

 それは、同時に色々なチームに見られていると言う事でもある訳です。

 あまり気にしていないかも知れない部分なんですけど・・・思ったより、皆さんよく見てらっしゃるんですよ。(^^;

 そして、伝説になって行くのですね〜。



 試合会場での振舞いって、本当にそのクラブなり、少年団なり、スクールなりの評価その物に直結して来る事があります。

 多くは、その時だけの揮発性の記憶となってくれるのですが・・・。

 中には何年もの間、語り草となってしまう物もあったりするのです。

 怖いですよね。(汗)



 子供達にここの所良く言うのは、試合会場に来たら1人1人が団の代表なんだって事を忘れないで欲しいと言う事なんです。

 もっと言うのなら、少年団なら町の代表でもある訳なんです。

 更に突き詰めれば、家族の代表でもあるんですよね。

 1個人の評価に留まってくれない事も多いんです。



 その所属する集団を代表するのが、子供達1人1人なんですよね。

 それは、会場入りした時から始まって、会場を後にする時まで最低でも続きます。

 家に玄関をくぐり抜けるまでは、気を抜く事が出来ない位なんです。

 ちょっと、大袈裟に言ってみました。(笑)



 子供達ばかりでなく、親御さん達だってそうなんですよ。

 「何から何まで手を掛けているね〜あそこの団」とか「観戦マナー最悪だね〜」とか・・・。

 更には、会話から、服装まで・・・あらゆる物が、見られて話題のネタに上がっている事もあるのです。

 もう、こうなって来ると何でもありな感じでしょうか・・・その位暇な時間があるんですよね。(^^;



 もちろん、コーチ陣も噂のネタになります。

 そして、こう言う事が何年も語り継がれて行く伝説となって行く事も実際にあるんです。

 怖いですよね〜。

 子供を見れば、親もチームも分かる・・・と言われているみたいで・・・。(汗)



 ただ、最低限・・・これだけは・・・って事も確かにある訳で、その点に関しては気を付けないといけないのかな・・・って思います。

 不慣れな事もあって、失敗する事だってありますからね・・・人間ですから。

 でも、次試合会場で出会った時、「変わったね〜」「成長したね〜」って言われる様に回を重ねる毎に、良くなって行ければそれで良いんだと思うのです。

 それは又、一転・・・好評価に繋がって来る訳で・・・チームのイメージ向上に一役かってくれる筈です。

 試合の度に、団の代表なんだ・・・って気持ちを子供達には、持ってもらえたらな〜って思います。

 その為に、口煩く言える人も又必要なんですよね。(^^;
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。