アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月19日

営業マンから医者に転身 36

さん、お元気ですか??

最近、比較的コロナが落ち着きつつありますので、少しホッとしています。

ただ身の回りの色々な行事がなくなってしまって、落胆の色が隠せません。

5月末に異動になる一人の先生がおられますが、彼女が研修医の時からの知り合いで、それがどうにもこうにも送別会も何もしてあげられず。。。

非常に断腸の思いでいます。

私の娘も、高校に入って、大学に行っての医学研修や、山でのスクーリングなどの楽しい行事がなくなり、凹んでおります。

高校では陸上部に入部したのですが、3年生の先輩が4月いっぱいで、卒部になり、何も交流することがなく終わってしまったことを残念がっていました。

このままだと夏までの大きな大会も全てなくなりそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。

甲子園もなくなってしまいそうです。

今年も注目の選手はたくさんいました。

私は高校野球が好きで、よくYoutubeで拝見しています。

20200515-05150012-sph-000-15-view.jpg


例えば、明石商業の中森投手や来田選手、高知高校の森木投手、東海大相模の西川選手と、いずれもプロ注目選手です。

がしかし、彼らの超高校級のプレーも今年は見ぬまま終焉しそうです。

何か他に代替案はないのでしょうか??

受験はかろうじて行われるのに、運動部の大会がなくなるのは、とても可愛そうな気がします。

まあどれが公平で、どれが不公平の峻別はつきにくいのですが。。

とにかく、高校生の熱い3年間が、良い形で行われることだけを願っています。

それにしても、本当に当たり前のように見ていたスポーツも、当分拝見できなくなることに対して、これからは”当たり前”と思っていはいけないんだと思いました。

ごく当たり前のことも、これからは感謝して行うことを心に決めました。

私も病院対抗大会が毎年行われるのですが、その大会のレベルの高さは、40後半の私にとっては尋常ではありません。

それはそのはず。

高校野球上がりの子供達が即戦力で出場しているからです。

投手のボールも速いし、皆ガンガン打って走ります。

それが過去2年間雨のため、中止になっています。

本当に信じられません。

恐らくこのままいくと、コロナの影響で、3年連続中止となる可能性が高いです。

私も本当に焦っています。

勿論毎日筋トレやランニングをしていますが、選手としての賞味期限もあるはずです。

負けず嫌いだけでやってきましたので、もう打てない投げれないでは、チームに居る意味がありません。

目も悪くなってきました。

なので、まだ元気な内に、主戦場で戦いたいと思っています。

でも焦っても何もいいことないですよね。。

とにかく悔いの残らないように頑張りますね。

今日はここまでです。

明日もよろしくお願いします。

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

新品価格
¥1,650から
(2020/5/4 22:24時点)

ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
プロフィール
shigero1003さんの画像
shigero1003
しがないサラリーマンが医師に転向しました。そのプロセスに華麗さなど微塵もなく、泥臭く語っていきたいと思います。
プロフィール

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

新品価格
¥0から
(2020/5/4 22:32時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。