アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月12日

営業マンから医者に転身 29

さん、お元気ですか??

まだまだコロナ感染の影響は全世界に渡っていますね。

私の知人の住んでいるアメリカのユタ州でも、毎日100人以上の新規感染者が出るようです。

アメリカ人を含む欧米人は本当に日本の生活様式と異なりますよね。

彼らは本当に元気です。

食べる物も量が違います。

沖縄のマクドルドに行った際に、米軍の軍人さんがよく利用されているマクドルドだったのですが、彼らの頼むジュースのLサイズが彼らの太い二の腕ほどありました。

私はそれを見て、驚愕しました。

あと甘さに関しても、本当に気持ち悪くなるほどお菓子が甘いです。。

osk_170530_re02.jpg

皆さん、このお菓子知っていますか???

本当に私はこのお菓子を食べると、すぐ口内炎ができます。

ものすごく甘いです。

でもアメリカ人にとっては普通だそうです。

そして彼らの大好物です( ; ; )

あまり血糖値を慢性的に上げすぎると、免疫能つまり細胞性免疫は下がりますよね。

よってコロナ感染に対しても脆弱になるのではと考えます。。。

本当に彼らの食生活は日本と異なりますよね。

あと私個人で思っているのですが、彼らの生活様式の一つ、土足で家に上がるのもコロナ感染が蔓延してい要因の一つではないかと思っています。

彼らは当たり前ですが、玄関先で靴を脱ぐ習慣がありません。

ごく一部のアメリカ人で、脱いでいる人もいますが。

しかし大多数のアメリカ人は靴のまま上がり、ベッドも靴のまま上がっている人もいます。

もちろん彼らの生活習慣ですから、それは致し方ないですが、感染症を鎮圧するには、少し不衛生な印象を受けます。

あと彼らはあまりうがい・手洗いもそれほど丁寧にしている様子を見たことがありません。

さらにこれはテレビでしていたのですが、貧困層の家庭では水道代が払えず、そうすると水道が止められてしまい、手洗いができない状態に陥って、よりコロナ感染が蔓延する原因になっていることを拝見しました。

そう、アメリカでは約5000万人の貧困層の方々がおられるそうです。

つまり、無保険の人々のことです。

彼らは日本のように国民皆保険がないですから、おそらく1万5000円ほどのオバマ保険に入るしか方法がありません。

当然皆そのようなお金は持っていないですから、保険に加入することができなくなります。

また上記の人々は食べる物にも困っておられます。

シアトルにはアマゾン、コストコ、マイクロソフト、スターバックスなどの大企業がありますが、今やホームレスの人がたくさんおられます(白人が多いそう)。

df8f3d7fc8eb96a17e27fe7532a28cd7-1-600x258.jpg


競争社会のアメリカも、もろ刃の劔で、弱者に対しては優しくないのかもしれません。

早くコロナ感染が収束することを願います。

今日はここまでです。

明日もよろしくお願いします。





あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

新品価格
¥1,650から
(2020/5/4 22:24時点)

ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
プロフィール
shigero1003さんの画像
shigero1003
しがないサラリーマンが医師に転向しました。そのプロセスに華麗さなど微塵もなく、泥臭く語っていきたいと思います。
プロフィール

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

新品価格
¥0から
(2020/5/4 22:32時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。