アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月02日

Amazon

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

新品価格
¥5,000から
(2020/5/2 16:23時点)


営業マンから医者に転身 19

さん、お元気ですか??

私は土曜日待機日で、少しゆっくりしています。

今のところ呼ばれていませんので、普段できないことをしております。

皆さん、本当にこのコロナ感染による自粛生活で大変だと思います。

特にこの都会にお住まいの方々、狭い空間の中で、窮屈な生活を強いられていることに非常に憂いを禁じえません。

本当に子どもたちにとっても大変でしょうね( ;∀;)

外に出て遊んでもだめ、ゲームのやりすぎはだめ、テレビの見すぎはだめと。

もうどこにこの思いをぶつけるのでしょうか。

しかしながら、とにかくこの事態が収束した時に、「あんなこともあったんだな!」と楽観的に振り返ることができるように、なるだけ良い環境が与えられたらと思います。

少し皆さんの中で、時間の余裕のできた方もあると思います。

私はほとんど生活に変化はないのですが、それでも毎日自分のルーチンを欠かさず行っています。

医師のポータルサイトで専門知識を吸収し、そしてこれだけは必ず学ぶ参考書や本に目を通します。

また一週間の中での自分を成長させるようなルーチン作業があり、そのこともこなします。

要は私にとって医師になったからとて、そこで終着ではなく、これからも益々学びを深めていこうと思っています。

例えば毎年学会発表と英語論文を投稿することも自分に命題として課しています。

あとできればMBAをとることや、どこかコンピューターのことを学ぶためにダブルスクールのことも将来的に考えています。

それが成就されるかどうかは分かりませんが、今勉強しておけば選択肢は広がると思っています。

なので、時間を有効に使わなければなりません。

個人の時間に充てられるのは限られていますので、その時間内に最大限の効果を発揮しなければなりません。

帰宅をすると子供たちの相手をしなければなりませんし、家の片づけもしていますので、せこせこと掃除機や物の整頓をしています。

特に長男は陸上部でありながら、野球が好きなので、休みや時間のある時は必ずキャッチボールをしています。

あの反抗期の年代からの信頼を得るには、まず一緒に何かをして時間を共有することが大切と考え、あまり興味のない次男と一緒に野球をしています。

よってこの少ない時間を有効活用できるように、一日一食にしています。

以前にも書きましたが、本当にこのスタイルに到達するまでに5年ほどかかりました。

今は食べていない状態でなければ、それらルーチンをこなすことは難しいです。

やはり食べるとすぐ眠くなってしまい、当たり前ですが眠ると非常に時間のロスになって、ルーチンをこなすどころか、仕事や生活に支障が出てきます。

今回私が言いたいことは、この少し空いた時間を有効的に使って、自分投資をしてみてください。

本を読むことも十分な自己投資だと思います。

私もたくさんの本も読みたいと思います。

でもそれもこれも将来のビジョンがあれば、より行いやすくなりますよね。

その将来に対する青写真もゆめゆめイメージしてみてください。

ぜひ一生を通じて共に学問し学んでいきましょう!!

また明日お会いしましょう!!

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

新品価格
¥1,650から
(2020/5/4 22:24時点)

ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
プロフィール
shigero1003さんの画像
shigero1003
しがないサラリーマンが医師に転向しました。そのプロセスに華麗さなど微塵もなく、泥臭く語っていきたいと思います。
プロフィール

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

新品価格
¥0から
(2020/5/4 22:32時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。