アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月13日

営業マンから医者に転身 30

さん、お元気ですか??

昨日は何かアメリカのことを書きました。

今日もアメリカのことに触れたいと思います。

私も妻も、アメリカが大好きです。

妻は、ヒットチャートUSAから入っっていったそうで、彼女は頑張ってアメリカユタ州のブリガムヤング大学のEnglish Language Center:ELCに1年間留学しました。

s-20181003_135042.jpg


彼女は今も結構英語を喋ることができて、その理由を昔聞いたことがあります。

彼女は、とかく日本人の留学生は、どうしても日本人とコミュニケーションをとってしまうそうで、彼女なりに英語をマスターしたいという思いがあった為、日本人とは会わない、外国人のみ友達になると決意したそうです。

その英会話学校は多国籍で、少数の日本人と、多数のメキシコ人や、南米人、アジア人とたくさんの国々の人々の顔ぶれだったそうで、英会話学校といえど、皆英語が上手だったそうです。

彼らと休みの日には、アーチーズやグランドキャニオン、遠くはラスベガスやロサンジェルスにも行って最高のアメリカライフを満喫したそうです。

The-Beautifu.jpg


彼女は先ほども述べた、外国人とのコミュニケーションに徹し、英語が徐々に上手になりました。

やはり、日本といえども、一旦友達になれば、容赦無くEnglishシャワーを浴びます。

なので、彼女も必死に彼らの速い会話を理解しようと努めたそうです。

なので、普通に簡単な会話であれば、彼女は喋るし、聞くこともできます。

私と結婚して、アバクロンビー&フィッチのシャツをアメリカで購入したのですが、サイズが違っていて、ニューヨークのカスタマーサービスに電話をしていました。

そうすると、彼女は「I am wondering if I can talk to person in charge of 〜」という英語をスラスラと喋っていました。

そう、英語ネイティブの方々は電話の時によく「I am wondering if 〜」というフレーズを使います。

その時、この人は必死に英語を学んだんだと感心しました。

お互い外国好き、また英語好きなので、趣味が重なります。

そこはとても有難いことだと思いました。

やはり夫婦として共通の価値観がある方が楽しい時間を共に過ごすことがよりできるのではと思います。

私たちはそう””外国かぶれ””なのです。

そのことを英語では””wannabe!!""と言います。

二人とも本当に呆れるほどwannabeで、子供達も存分にその血を受け継いでいます。

よって我が家は””Wannabe Family!!""になります。

ぜひ皆さんも”Wannabe"になりましょう!!

今日はここまでです。

明日もよろしくお願いします。

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

新品価格
¥1,650から
(2020/5/4 22:24時点)

ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
プロフィール
shigero1003さんの画像
shigero1003
しがないサラリーマンが医師に転向しました。そのプロセスに華麗さなど微塵もなく、泥臭く語っていきたいと思います。
プロフィール

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

新品価格
¥0から
(2020/5/4 22:32時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。