しばらく収まってはいたのだが、呼吸が出来なくなって寝られない。息が吸えなくなるのだ。
無呼吸症候群なのか。こんな時は気管支を拡張するスプレーを使う。そうすれば呼吸は回復する。
5時半に寝付いて5時50分のアラーム。今日は7時に再アラームにして2度寝した。
会社に行くと驚くことを聞いた。
社内でオミクロン感染者が出たという。本人は喉が痛い程度らしいが、医者で調べると陽性だったようだ。
しかもその社員と昨日の午前中2時間打ち合わせをしたのだ。マスクをした打ち合わせなので濃厚接触者にはならないという。
マスクをしていたとはいえ気分のいいものではない。今朝、息苦しく目覚めたことは関係あるのだろうかとか思ってしまう。
ウィルスの種類が変わっても感染する仕組みは同じだ。ウィルスは飛沫感染だけではないのだが。飛沫感染による感染が殆どという結論が出たのだろうか。
濃厚接触者ではないから医者でPCR検査も受けられない。
しばらく様子をみるしかない。すぐに症状がでるものでもないし、どうしようもない。
まあ起きたことはどうしようもないのだ。
普通に歩くことは問題なくなった、普段できる次の目標を定めないと。
歩くスピードだ。うまく歩けるようになったのは嬉しいが、爺さんの歩行スピードだ。
昨日はタバコロードで早足をやってみたのだが、なかなか難しい。脚が付いていかないという表現そのものだ。
早く地面を蹴ろうとするとつま先が地面に引っかかる。脚の送りも右と左で反応が違うためにギクシャクする。
極端な早足ではなく、少し急ぐくらいでやってみる。それでも動きは悪い。身体の軸が前になっていることに気づいて修正する。
普段と違う筋肉の使い方をしたからだろうか。
入浴時に右脚がとても柔らかい。最近は筋肉を使ったら柔らかくなることが多い。
ところが4時前に目覚めた時、坐骨神経が及ぼす筋が痛い。右のお尻、モモ裏、膝裏と。通勤で歩くと右足裏の右半分の痺れが強い。
この症状は坐骨神経痛なのか、頚髄損傷による後遺症なのかが判らない。
さあ木曜日。医療費控除をやらなければいけないと思いながら手付かずだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image