アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月26日

3回目予約

昨日帰るとコロナワクチン3回目の接種券が届いていた。
2回目を摂取したのが7月31日、区の広報を見ていると2月になってから発送と合ったが早く来た。早速予約をしておこう。
この感染者数の増加だといつ自分が感染するか判らない。いくら重症化しないと言われていても、それは確実な事ではないし何よりも行動が制限されることが疎ましい。

これまで2回はファイザー。
モデルナは早くから打てるようだ。でも副反応が多く出るとかモデルナアームとかで3回目もファイザーと考えていた。
先週の金曜、居酒屋Qのマスター・ママの元に接種券が届いた。二人もファイザー接種だった。
マスターが言う、3回目は違う種類を打った方が効くらしいよと。
いったいどこの情報なのだろう。営業時間以外はテレビを見て過ごしているのだ、何かそういうことの説明の放映があったのだろう。
ふーん、そうなのか。何よりも早く3回目を摂取することが大事かもしれない。

スマホで予約をする。
案内にはモデルナ接種券が届いて予約できればすぐ打てますと書いてある。もう明日から打てるのかと誰でも思う。2月1日で予約を入れるが、画面は2回目接種後7か月が経過していないので予約できませんと出る。
案内用紙には確かに2回目接種から高齢者は7か月後、一般の方は8か月後と書いてある。
なるほど、予約できればとはそういう意味なのか。じゃあ予約のトップ画面に接種可能日を掲載してほしいものだ。

家から10mほどの所の耳鼻咽喉科で打てるようだ。それで3月1日に予約。
それでもファイザーに未練がある。スマホでは気づかなかったが、今パソコンで見たら接種会場にワクチンの種類が書いてある。いろいろ調べるがモデルナしか掲載されていない。
最初に接種する場所を選択しないと予約に進めない。近くの住所で選択すればモデルナしかないからしょうがないか。
たぶん摂取できる医院が増えてきたらファイザーで打てる場所も更新されるのだろう。何よりも優先すべきことはいち早い接種なのでしょうがない。

テレビを見ながらそんなことをやっていて夜のひと時は終わりを告げる。
そんなものなのか1日って。
脚は少し張っている。足裏の感覚も良くなった時と少し違う感覚。今日は超音波治療器をやろう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11226095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール