せっかくの週末といっても酒を呑んで早く寝る。起きてられないのだ。それは起きていてもすることがないからか。いや、やろうと思ったら色々ある。家事や医療費控除のための領収書整理。しかし酒を呑んでリラックスしている時にやることでない。
YouTubeを見るとか時間はいくらでも使える。だが睡魔に襲われる。
朝も惰眠を貪る。土曜こそ鍼の前にジムに行きたいから起きるが8時半起き。
ジムに行って昼に1時間ほどゆっくりしたら鍼の時間だ。鍼は14時20分くらいからみっちり2時間打ってもらっている。
終わればもう居酒屋Qへ行く時間。また金曜日の繰り返し。早めに出てバーに行こうかとも思ったが、まん防だ。21時前に店を出て帰るともうお眠になっている。
いつものこと、夜中に目が覚める。2時とか4時。一旦目を覚ましてからの2度寝は気持ちいい。結局は8時半のアラームを消して10時くらいまで寝てしまう。学生時代のようだ。
土曜日の鍼で右足裏を刺激して脚から腰まで張った件を話した。
足裏を刺激する前に腰や脚と上から解さないといけないようだった。神経は先端に抜けるという。
まあ足裏から腰まで繋がっていることを実感したのだ、収穫は大きい。
鍼の後の居酒屋Qで、ママからすごいさっぱりした顔をしていると言われる。昨晩と全く違うと。これは先週も同じことを言われた。
やはり血流が良くなったら疲れた顔もさっぱりするのだろう。
これは健常な時、毎日居酒屋Sに行っていた時にも整体帰りだとマスターに同じことを言われた。
日曜日にジムに行く気がしなくなった。
前は鍼で刺激を入れたから、その刺激を強めようと筋トレをした。その頃は右下腿がほぼ感覚が無かった頃だ。今は鍼後にジンジンとした感覚が感じられる。鍼の効果を2,3日見たいという気持ちがある。それとこれまでになかったことだが鍼後の疲労を感じる。
疲労といっていいのか、瞑眩作用なのか。とにかく身体を動かす気にはならなくなった。
だらだら過ごす日曜日。今年に入って毎週だ。
今年からイヤなことはしないという、目標と掲げるにはあまりにもバカげたことを思っている。
もう何年もそうやってきたのは事実だが、「~~しなければならない」という呪縛を緩めようと思う。
イヤなことをしないというより好きなことをする、好きなことももっと幅を広げないといけないか。
もちろん身体の復権は一番にやるべきことだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image