アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月30日

リベンジ消費

昨日はふぐ。久しぶりにふぐを食べた。
チェーン展開している店なのだが、早く着いたので待っていると、「寒くなったのでお鍋が美味しい季節ですよね」と店員に話しかけられた。
なんて愛想のいい娘だと思ったら、名札に「親子でやっています、次女」と書いてある。
聞くとフランチャイズだという。このチェーンがフランチャイズをやっているのは初めて知った。
フランチャイズだから材料などは本部からなのだろうが、美味しかった。
変える時は店主が挨拶に出てきてタクシーも止めてくれる。こういった気持ちが嬉しい。

ふぐの前にメガネを取りに行った。実は先週メガネを買っていた。
メガネは中1からかけている。初めてだ、丸みを帯びたフレームは。ついでに度入りサングラスも買った。家には日曜日に買ったフライトジャケットも玄関に届いていた。CWU−45。
リベンジ消費というコトバ、コロナ禍でショッピングできなかった反動。まさにそうかも。
メガネはそうだけど、ジャケットはこの前トップガンをテレビで見て欲しくなった。

同じジャケットを持っていた。もしかしたら家のハンガーのどこかにあるかもしれない。買ったのはグレーだが、持っていたのは黒。もう27年前か。捨てたかな。
広島にいる時に、当時毎日一緒に飲んでいたY君と岩国の米軍基地の前のミリタリーショップで買った。
彼はグレー、僕は黒。それを着てほぼ毎日広島の繁華街、流川に行っていた。
同じ服の色違い。しかも毎日ウロウロ。目立っていた。

身体の調子。歩きは快調。右下腿の痺れは弱くなったまま。
左脚も快調だが、気になるのは左ふくらはぎの中の方がブチッと筋線維が切れた感覚。気のせいだろうか。左脚への長い鍼でキュッと感じた箇所。
今朝は布団から出て寒さを感じた。その時に左腕と左脚があまり動かない。左腕は胸に手を当てた状態から動かそうとしても戻ってしまう。左脚はいつものギッコンバッタン。

布団の中では何ともない。左は麻痺側だ。
ふだんは調子よく動いていても、元々の麻痺側は寒さを感じるとこうなってしまうのだろう。
部屋が暖まるまでそんな状態だった。
昨日の朝の方が寒かったのだが、昨日は何ともなかった。寒さをどう感じたらそうなるのかは研究しておかないといけない。

まだ火曜日。昨日は早く帰ったとはいえ、週初めから外呑みしたら1週間が長く感じる。
今日はステーキを焼肉のタレに漬け込んでいる。日曜に3枚パックを買って、2枚をヨーグルトドリンクに漬けて柔らかくして食べた。正直、美味しくなかった。
タレに漬け込んだら美味しくなるかどうかは疑問だが。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11124370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール