アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月09日

足首がポイントか

龍王峡後の身体。筋肉痛とか筋肉痛が疼痛に変化するとかはなかった。
右下腿の痺れがどうなるかが一番気になったのだが、これは変化ない。前々回の鍼後の痺れがほぼ消えた状態がどんな感じだったのか思い出せない。その後の再びの痺れ、それ以前より強いのか弱いのかが解らないのだ。
何となく前よりは痺れが少なくなっているとは感じる。龍王峡前と後はそれほど変わらない。

昨日1日の歩きは力強かった。左足の足先が下がる状況も理解できた。足裏が内側に体重がかかった時に足先をうまく上げられないようだ。
これは足首のどこかの神経が働いていないのだろうか。何かの刺激を入れれば回復できそうか。
まだ少しあった左足の着地時のペッタンも少なくなったような気がした。
何が変わったかを思うと足首の柔らかさだ。これが重要なのだろう。元々足首は硬い。

今日は父親が腎臓結石の手術だ。
どういう手術なのかは詳しく聞いていないのだが、体外から衝撃波で石を砕くと思われる。
実家には毎日電話している。昨日は姉の下の娘が沖縄から帰り来てくれていたようだ。母親のスマホからラインで父親の画像を送ってきてくれていた。彼女は実家に来るとよく母親のスマホで両親の画像や動画を送ってきてくれる。

こんな状態の時に両親に寄り添えていない。これが一番辛い。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11084194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール