これではいけないと今朝は6時前からウォーキング。いつものコースだ。今日も35℃予報なのだが、朝の太陽の力は弱くなってきている。8月初旬の力強さはない。
折り返し地点でいつもの鉄棒にぶら下がる。あれ、足が地面に着く。
背が伸びたのだろうか。そういえばこの3日間はよく寝ている。寝る子は育つのだ。ありえない事ではない。定期検診での身長測定は176.4。毎年数ミリずつ縮んでいる。あとは牛乳でも飲むか。
18歳から背が伸びた岩崎や、30過ぎで数センチ背が伸びたタツを思い出す。二人ともヒマさえあれば寝ていた。
歩いていて調子はどうなのかと考える。歩けないことはない。踵着地の小指から親指に抜く歩き方、これはもう習慣になった。でも何か地に足がついた感覚では無い。
公園に着くとオジサンがランニングをしていた。そうなのだ、調子のいいときは軽く走ろうかという気分になったのだ。そんな前ではないはずだ。
今は歩いていても走ろうという気持ちが起きない。つまりはやっとこさ歩いているだけなのだろう。
動作ができていても気持ちが身体の状態を教えてくれる。
何か目標が必要なのだ。小さな事でもいいのだ。
単調でヒマな在宅勤務。身体は前よりも稼働はするので何かの動作で不自由はない。そんなことを繰り返していたら、その状態に慣れてしまっているのだろう。やはり面倒くさくても外に出て何か刺激を受けなければいけない。
今日は居酒屋Qに呼ばれている。
ママの息子のコロナ、2日ほどの熱と咳で回復したという。ワクチンは1回接種していたからなのだろうか、その程度だったという。
本来なら今日は那須に向かいBBQ。そして明日は温泉だった。それが中止になった。
Qのマスターから、そのお詫びとしてささやかに集まろうと連絡が来た。もともとずっと一緒に呑んでいるメンバーだけだ。マスター・ママ・Oさん夫婦・Eさん。
人と話すことで気分を変えたい。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image