アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月08日

在宅勤務再び

新しいパソコンが届いた。
さすがに立ち上がりなどのスピードは速い。とはいえ、そのスペックを最大限活用することはないだろうが。今、新しいパソコンで書いているが、キーボードも打ちやすい。

在宅勤務でも起床は5時50分。
これを崩せば通常勤務になったときに対応できなくなるだろう。
今日は7時前から新しいパソコンの設定と、会社から支給されて持ち帰ったパソコンの設定をしていたので着替えていなかった。
起きる、歯を磨いて着替えて・といったことを休日はサボってしまう。帰省中は寝ていた服で家の中を過ごしていた。オンオフの切り替えは家の中でもしなければいけない。

入院中を思い出す。
病院支給の寝巻きで過ごしていた。そのままリハビリも受けていた。
ある時に、リハビリに着替えていきましょうということになった。それがとても面倒くさかった。不自由なんだからと腹さえ立った。しかし着替えもリハビリなのだ。病室が自宅としたら、リハビリ室は外の世界。いつまでも病人ではいけないという気持ちになったことを思い出す。

会社は在宅勤務のインフラがない。
ただ単にパソコンを支給しただけだ。前回の非常事態宣言時の在宅勤務の時にはそれさえもなかったが。
要は在宅勤務ではない、自宅待機と同じだ。自宅でできることをしましょう的な。
家にいて何か新しい仕事が創出できるかといえば、それはないだろう。やはりインフラが整備されて、ただ場所が家だという状態が欲しい。

今日は金曜日。いつものような嬉しさはない。
何かに縛られて、それが解放されるということで喜びは生まれるのだろう。
居酒屋Qに新年の挨拶には行くつもり。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10456562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール